今年何回目…

配線いじり。


まぁまぁ大変。得意分野では無いのでイライラしながらやってますよ…。

おもちゃがきた…


明日、つけに行こ…。

それにしても志村けんさん、残念です。
知らない人なんていないと思います。
コロナのせいで大変な事になってます。
しかし釣りには行きたいし、今週末はバットネットです。特別、人が集まる訳でもなくやり方によっては問題無しとは思っておりますが世間の目とかあるし悩みどころですね。

久しぶりに購入…

ウィップラッシュのフロッグ。

XORの旧パケ。
いつ使うか知らんけど…。

今月の読書…

ジグ特集。あれ?うちのは?とか言ってみる。

個人的にはジグが得意なつもりなので詳しく見る必要はない!なんて思いながらも見てしまうな…。
個人的によいなぁと思うフットボールジグは
ケイテック モデルⅡ 9g
デプス ヘッドロックジグ 3/8 1/2
ティムコ キャリラバ 3/8
重さで使い分けるんですけどウイードエリア、浚渫で使い分けてます。多分、同船者は気がついていない…と思われます。
ガード付きはFDジグがメイン。
当然ですけどね。
スイミングジグになると
スイミングマスターかな。

って、書き出したらきりがないのでこのへんで…。

色々あった1日でした…

3時半と朝早くから関東に向けて出発。
滋賀でお米をピックアップ。
高速乗る前に腹ごしらえ。
高速乗ったら隣で寝るコヤマン。
刈谷で一旦休憩(仮眠)。
そこから駿河湾沼津SAまで行きコヤマンにドライバーチェンジ。俺、爆睡。
都内で明後日参加予定の学生の釣具ピックアップ。
霞デザインのボスと昼食。
明後日のトーナメント中止の報。
とりあえず霞デザインのPCいじくるが何も進展せず。
そこでとある方の訃報を聞く。
呑んで帰りたかったがこんな時なので帰る。
高速で色々仕事の指示を受ける。
駿河湾沼津SAでコヤマンとドライバーチェンジ。俺、爆睡。
ノンストップで高槻の道楽箱へ。
日付かわる頃に帰宅。0時10分。

関東も関西も色々あるので気を引き締めて安全第一で…。

初戦中止…

明後日から開幕するWBS第1戦。
今回も数名の刺客を送り込んでいましたが…
コロナのアホー!!
と言う事で結局、焼き肉ランチを食べて

パソコンのメンテと言うか破壊してるのかよーわからん作業をして

昼間から飲んだくれていたコヤマン。釣りも運転も役に立たず…(嘘です。半分運転してくれました)

渋谷を抜けて…帰りますよ…。

映画館…

コロナで危険と言われている映画館。
しかしどーしても見たい映画を…

先週に引き続きバック・トゥ・ザ・フューチャーパート3を見てきました。
多分12人くらいいました。
若い子や年いった人たち。
いやー映画って本当にいいものですね。

イチゴ…

昨日、とある道の駅で購入。
甘いのが良いのでできるだけ高いのを…と言っても700円。

朝ごはんに食べましたが予想よりは甘くなかったですが美味しいイチゴでした。

それにしても日曜日の事が尾を引いておりますが今週末はWBS。
ルールを守って良い戦いを期待しております。

フィッシュマーカー作成…

トーナメント用のフィッシュマーカーをノーネイムクランクで作ってみました。自分用に。

これはまだサンプルなので実際に使ってみないとわかりませんけど多分大丈夫かと…。

販売用に量産するのかはわかりませんけど…
長野のボスがええよ!って言ってくれたら…。

1個2000円前後かなぁ…。知らんけど。

車検…

1回目の車検。

157419キロ。
目標5年30万キロでしたが難しそうです。

無事帰阪…

イベントトラックで三重まで。そこから大阪まで。昭和電機のタキツバことタッキーさんがトラックをずっと運転、隣で爆睡させて頂きました。ありがとうございました。さてさて今週末はWBS第1戦です。なか4日でまた霞水系へ…。

天候に恵まれるといいんですけど…

オールスタークラシック終了…

2019年から引っ張ってきたオールスタークラシック2019。
ここ数年は生中継も入り楽しめます。
しかし、まだまだバス釣りしている人たちが必ずしも見たい!って感じでは無いのかもです。個人的には素晴らしいことをしてると思うんですが…。
次はいつ開催するのかは謎ですけど次はもうちょい考えた運営をしないとこちらがハラハラします。
何はともあれ、北君優勝おめでとうございます!

オールスタークラシック初日終了…

はい、無観客トーナメントとなったオールスタークラシック初日終了。

色々なところで成績、写真とかアップされていると思うのでとくにはアップしませんが…
キムケンの鯉を釣ったときはみんなで見ており一瞬、大歓声からのがっかりの悲鳴…
地元のアングラーと見ているとどんな所でどんな風に釣っているのか解説してもらえるので面白く見れます。
キムケンもあれはいった!っと思いましたよ…ってコメント。それはそうやなぁと。
SDGスタッフの中ではいい位置につけてますので明日は逆転優勝を狙って欲しいですね。

そして縁もレンズも黒くなっていた先輩…。お疲れ様でした。明日もよろしくお願いします。

さあいよいよ…

昨年から延期になり、さらにコロナのせいで無観客試合になったオールスタークラシック。
今回は運営お手伝いで参加…。
なんか色んなトーナメントのお手伝いしている気がする。多分、気のせい…。

参加する選手の皆さんの活躍を楽しみにしておりますので盛り上げてください!
ネット中継もされますのでお楽しみに!

選手用に…

もらって嬉しいかどうかわかりませんけど…

特別ラベル使用のヒシウメソース。
とりあえず22本分ありますが…
※梅ってつきますけど梅は入っておりません。

スキを見て…

明日の準備とかあるんで忙しいのですが琵琶湖へ。
と言ってもビワマスです。
友達が行こう、行こうと誘うので午前中だけ出撃。
ひと流し目はまったく当たらず…
エリアを変えて連発。

こんなサイズから始まり

50オーバーも混じりました。しかも全体的にサイズが良かったです。
早めのお昼は

船上マルタイラーメン。

美味しく頂きたい12時過ぎに納竿。
帰ると

門左衛門が漁場を荒らしてましたが釣れていなかったです。
明日から関東です。えぇオールスタークラシックです。運営お手伝いです。
誰が勝つかなぁ。個人的にはワイルドカードから上がってきたお二人さんに頑張って欲しいですね。

送別会…

昨晩は友達のお店で高校生の頃から8年間バイトしていた子が大学を卒業し、就職が決まったので送別会兼お祝い。
…とは言えその子のお母さんは高校の同級生と言うこともあり…Obachansが集まるわけで若者の会話の方がついていけるわ…と言う内容の会話をギャーギャー話しておりました…。
まぁそれはそれで面白かったんですがね。

翔君、社会に出ても頑張ってください!
※写真は小さくしておかないと怒られるので…

映画を見る…

午前中、どーしても見たい映画があったので見てきた。

バック・トゥー・ザ・フューチャー2
古い!しかし映画館で見れるのは多分、これが最後かもと思って見てきました。
やはりでかいスクリーンで見るのは迫力があって面白い。

GWの空き日…

毎年、バスより人が多くなるGW。今年はいつからいつまでがGWは知りませんが…
釣れるのかは知らないですけど空いてる日が○です。
4/
25土○
26
27月○
28火○
29
30木○
5/
1金○
2土○
3
4
5
6
7木○
8金○
9土○
10バットネット
と言う感じです。
なお、日曜日に関しましては8月まで空いてないです…。

三寒…

せっかくの琵琶湖なのにお寒い…

浅いところで巻きまくり

魚は写ルンです。鯉かもですが…
スピナベで4回当たってノーフィッシュでした…。
水曜日出たいなぁ

ルアー載っています…

グリットデザインのルアーなどが数点載ってますよ…つり人社さんありがとうございます。

貰い物…

香川の友達から一鶴の鶏肉…

やはり美味しい…

珍しく釣る…

今日は9時頃から湖上に出てエリアチェック。
ずっと魚探とにらめっこ。水温、ウイードの残りなど見ながら3時間以上ウロウロ。
13時半から長野のボスがちゃんと釣りをしているのかチェックに来ました…。
今年はビーカスで初バスでしたので…
ノーネイムクランクを使っているのが監視されましたよ…。
途中、深めの所はノーネイム2/0ビルドアップでチェック。浅いところはすかさずオリジナルにチェンジしました。ドシャローに行って巻きまくりました。

ノーネイムクランクアップ2/0オリジナル
ホットオレンジ 3100gでした。
今年初のノーネイムフィッシュです。尾びれが切れていて60には少し届かず…。
その後はうんともすんとも…。いつものことか。
水の中は春めいてますので出来ればクランク巻いて釣りたいですな。俺は年中、冬ですがね…。

9年…

東北の地震、大津波から9年。
人生の中で阪神、東北ととんでもない震災が二度もあったけど個人的には大きな被害は無い。しかし周りには被害を受けた方も多く自分だけ良ければよし!って訳ではない。
東北の時はすぐにタカユキに電話した。その時は電話が通じたけどその後は中々、連絡が取れなかったが無事だったけど彼も結果的には震災で仕事が転々とした口だと思う。

なんだかんだと生き続けている限り色々な事が起こるのは仕方ないと思います。出来れば天災は無いに越したことは無いですがね。
当面はコロナ対策ですかね…。

プロ野球、開幕延期…

コロナショック、続いておりますね…。
野球に興味がある人と無い人に分かれる。
俺は興味ある方。タコ師匠はまったくない。
たまには野球ネタ。
・どこのチームのファン?
埼玉西武ライオンズ。小学5年生くらいからずっとライオンズファンです。高槻に西武百貨店があったから。(釣具屋も入っていた)
関西のチームだったら阪神タイガースかな…。オリックスは今ひとつ。阪急、南海、近鉄、阪神と京阪除く在阪電鉄野球チームがあったのが懐かしい。ファミスタは当然、ライオンズを選んでましたよ。
・好きな選手
小学生の頃は秋山選手、清原選手でしたね。
秋山のバック転。清原の日本シリーズの時、優勝が決まりそうな時に泣いてたのが印象に残っている。
いまなら中村選手。全てライオンズです。
でもチームは違えど凄い選手がたくさんいて日本にいたときのイチローや野茂投手、古いとこで南海時代の門田、ロッテの村田投手、阪急の山田投手、阪神なら掛布、バース、真弓。広島時代ではなくヤクルト時代の小早川の3打席連続ホームランは感動した。

野球はするものではなく見るものだったので曖昧な記憶しか無いですけど今年もペナントを盛り上げて日本経済をすくって欲しいですね。

今日はパソコン…

関東の関西弁をしゃべるボスのパソコンを窓7から窓10に変えるため訪問。
しかし色々あってもとの設定へ…。
次回に持ち越しです。

試乗会でした…

2日間、ご来場頂いた方々ありがとうございました。
今日は午前中、悪いコンディションでしたが昼からは雨も振らず予想以上の方が試乗して頂きました。
売れるとか買うとかでなく乗ってもらうのが試乗会の第一目標であり買う買わないとかは正直、問題ではないと思います。
柏木さん自身、買ってもらうより知ってもらうが大切と言っておりました。
自分自身、昭和電機のボートに乗ってる訳ではないですが自分のボートの位置付けがわかるので試乗会って大切だなと思います。
なかなかこれだけのボートを乗り比べて出来ないので来られた事無い方はぜひ、一度ボートオーナーで無くとも来て欲しいイベントです。

明日は千葉ですよ…

試乗会初日終了…

はい、コロナなんて何のその。多くはないけど少なくもなく良い感じで試乗会に来て頂きました。

バタバタしてあまり写真は撮れなかったですがチャージャー、バスキャット、ベクサスと乗り比べて皆さん、色々と感じて頂いたと思います。
明日も10時から試乗会しております。飛び込み参加OKですのでお待ちしております!

Limit到着…

明日からの試乗会のお手伝いでLimitさんへ。

チャージャー、バスキャット、ベクサスの試乗できます。

佐々君が上がってきたので例のやつを少し見せてもらいました。
ガイドやと辛い展開になりそうな魚探やからいらなさそうですな。トーナメントに出るならある方が良いかもですけどね。

せっかちな人用パーツ…

パソコンネタです。

このパーツを見てすぐわかる人はパソコン大好き人間。
パソコンにはハードディスクと言う記録媒体がついております。パソコンがキーンと音を出して動くのはハードディスクの中にある円盤が回っている音です。パソコンの起動が激遅です。そんな音しないパソコンはおそらくSSDが搭載されています。SSDは転送スピードが最大600MB/秒です。
しかし↑のM.2規格のSSDは2500MB/秒です。正直、OSやソフトの起動ではどちらも速いのでわかりませんけどね。
ただ書き込み速度は速いので良いかもですけどSDカードなども転送速度の規格があるので大容量のものほど良いSDカードの購入をオススメします。

もしパソコンの立ち上がりに1分以上かかる人は是非、SSDに換装した方がよいですよ。
ある程度古いパソコンでも起動が激的に速くなります。
ちなみに使用しているPC3台は全部SSDです。