移動…

関東に移動しないといけないけど資料作成等でいまだ出発でぎず…

帰阪は5日の予定。

とりあえず2時には出発したい。

スケジュール帳…

来年のやつを購入。

毎年これなんですけどね。

で、予定を書き込んでいたら7月の祝日がちゃうやんけ!

って気がついたんですよ。クラシック3連休で…って思ったけど3連休ちゃうやん…無理やん…なので最終日は別の日に開催かな…。

PEライン…

雷魚で使うPEライン。

雷魚を始めた頃は色々なのを使っていましたが最近はラッティーツイスターのリリーパッドマスター。

6号から10号を使うんですが今年から細い所も出ています。

雷魚はシーズンオフなので残り時間の少ないナマズ用に購入。

カラーがまたいいんです。

ホワイト&ブルーです。8本編みPEです。

とりあえず巻いてみた。

よい。

来年の日程…

来年のバットネットの日程をアップ。
それといろいろなスケジュールを決めて関係者に連絡して遠征やらを決定。
台風や大雨が来ないことを祈るだけ。
そして今日、インフォメーションされましたが来年に延びたオールスタークラシック。
皆さんが喜んであの会場に足を運べるように心から願います。
関西にいるので中々協力できないのがもどかしい。
今週末はWBSクラシック。盛り上がるように選手の皆さん、頑張ってください。

琵琶湖へ…

今日は湖上へ…。

だいぶ寒くなってきましたが…

あさイチはグリスクローラーのフリーリグ。でも続かない…。

グリスクローラーのテキサス…。サイズが上がらん…。

ではクランクで…

ノーネイムクランク2/0でサイズダウン…。あれ?

〆はネコリグで…。

でってちびのみで終了てした…。

今月の読書…

アメリカの記事がたくさん。

FLWが吸収された話などなど。

トーナメントはやはり5本リミットが好きかな。

日本も何にか起こらんのか?と…。

ルアーが届きましたよ…

ガウラクラフトさんに注文したルアーが届きました。

さてさて使うのがもったいないですが…先輩に怒られそうなので使う努力します。

気になる…

なんか雨が降ると気分が沈むなぁ…

今日は野暮用で滋賀~大阪をグルッと回って帰宅。

来週末はWBSクラシックです。

オールスタークラシックの会場が気になるので見に行くつもりです。

年末の予定もポンポン入ってきますけど季節の変わり目なので健康面ん気にしないと。

で、ノーネイムクランク#2/0の新色を作りました。あったようで無かったカラーです。

オレンジタイガーとセクシーシャッドコッヒーバージョンです。

巻きたくる…

朝から下物で巻く。

巻く。

しかし釣れない。北上。

午前中は巻いたり打ったりしましたが俺に小バスのみ…。

昼からは…ボートトラブル…

夕方までビッグベイト、ダウショットなどで頑張りましたが…

ボートトラブル&ノーフィッシュで申し訳ない事してしまいました…、

祝日…

らしいんですけどそれっぽくない普通の日常。

でもテーブルの上に国旗が…

朝からテレビはお祝いムードです。

俺にはなかなかご縁の無い世界ですが親父は昨年、勲章もらったので平成天皇に謁見した。

明日は琵琶湖ですよ…

今日は雨…

明日は琵琶湖でガイド予定でしたが風が強そうなので今週末にスライド。オールスターが延期になったので穴埋めできました。

風が強いと言えば昨日のバットネットでは北の風が強く北湖は荒れたようで北上するのも釣りするにもそれなりの覚悟がいるのかな?と。行けても釣り方がわからなければ当然、釣れない。いつも北に強い了君が苦戦しているのはなんでか知らんけど。仲さんなんか大荒れの中、かなり北上して一発を狙いに行く。凄いです。

で、話は変わって土曜日にマブっちゃんとルアーのテストと彼のプラクティスを兼ねて出ましたけど荒れてなかったから普通に釣りはできました。彼は魚も釣ったし。しかし、日曜日のトーナメント当日は朝から荒れていたようでマブっちゃんはまともに釣りができた時間が短く苦戦したようです。彼の試合展開は想像できたけど、ちと厳しいだろうなぁとプラの時点でわかってました。経験値は十分だし釣ってる量も悪くないけど厳しい言い方するとポイントに対する考え方が少し足りないのかなぁ…と人の事は言えんけど…。観察はよくしているからあと少し何か変えると良いかもね。

トーナメントの時以外ではいつも絶好調なのでルアーのテストを手伝ってもらうにとかなり頼りになるんですけどね。彼がトーナメントで勝てるように何かお手伝い出来るように俺も頑張ろ…。

バットネットでした…

今日はカテゴリー2。1人乗船のトーナメントです。

で、今回は北山都乾園さんから

松茸の協賛していただきました。

トーナメントの方は北組が前回に続き調子が上がらないのか?リミットメイクが難しいようです。

琵琶湖へ…

はい、と言う事で雨の琵琶湖へテンション低めで…

マブっちゃんにマリーナまで迎えに来てもらい…

目指すはクランクで釣れるとこ。カメラも回しているのでちゃんとつってよ!とプレッシャーをかけて。

案外さっくりと釣ってくれるマブっちゃん。仕事が早い。

はい、2本目。ちょいとルアーをぶら下げ直しましたが…プロトのマグナムトゥーガンクランクディープで…

このあと色々あって追加できず…。さらなる改良点などあって終了。

晩飯は多分今年初めての天下一品でした。

明日はバットネットです。

ぶらっと西湖へ…

琵琶湖以外の釣り場に行くときはテンション高めです。

で、20年ぶり?くらいの西湖へ。全くどんなところだったか思い出せない。最近ではクニマスがどーちゃらこーちゃらで有名に。

で、昨日から陸っぱり。

奥琵琶湖を思わせるロケーションです。

今日は良い場所に入れたので雨の中、ノーネイムクランクメインで時々ネゴシエーターで攻めましたが…2時間ノーバイト。

うーん簡単ではない。明日は琵琶湖なのでとっとと退散…

帰りはウッドリームさんに寄って色々お願いし、前々から行きたかったガレットのお店へ。

そば粉を使ったクレープみたいなもの。フランスの田舎料理やったかな。美味しかったです。

晩ごはんは

どこぞのサービスエリアでざる蕎麦。

そばアレルギーとかでなくて良かったです。

ちゃんと営業して名古屋ナウです。

ぶらっと東へ…

標高の、高いところへやってきましたが…なかなかポイントに入れなくて坊主。明日こそは…

例会…

今日は学釣連の例会。

来年の為の打ち合わせに終始。

しかし今シーズンのイベントもあるので…色々と考える事が多い例会でした。

と言う事で仮眠したら東へ…

備忘録…

はい、先週の木曜日から昨日の月曜日まで東に西に行ったり来たりの備忘録。

木曜日は三重県伊賀市にPCメンテナンスから昭和電機伊賀工場に。そこからOH!須賀鐵工にプリウスを止めに行く。
そこから4トントラックの助手席で茨城県に移動。
晩御飯は新東名でチャーシュー麺。

金曜日の早朝に茨城県に到着。午前中にオールスタークラシック関係のミーティング。
朝飯はコンビニでパン。
週末のジャパンオープンは中止のため昭和電機の方に14時頃東京駅に送っていただく。
昼飯は常磐道でカレーライス。
16時40分の新幹線を予約していたが台風のため時間を変更できず八重洲で2時間半ぶらぶら。
18時半に名古屋到着。銭湯に行き身支度。
晩御飯はスタバのパン。
台風の被害にあわないためにプリウスに乗って20時から佐賀に向けて出発。OH!須賀社長と山野プロで雷魚釣り納めに。

土曜日8時ごろ佐賀に到着。今まで佐賀で体験したことがないくらいの風。さすが台風。ここまで影響があるとは・・・。
ただ曇りですがまだ暖かい。
朝飯はコンビニでパン。
アタックはあるが釣れない。
昼飯は一平のBランチ。社長たちはカツカレー大盛りを平らげる。
夕方は早めに宿泊先へ。
宿泊先の目の前にあるラーメンハウスで宴会。餃子とラーメンとビールで・・・。
3日ぶりの布団。よく寝れた。

日曜日8時からポイントへ。朝飯はコンビニのパン。
すぐにアタックあるもフロッグが吸い込まれない。天気もよく気温上昇でTシャツ短パンで釣り。
2発くわえるも、のらないorz
昼飯は抜きとか言い出すが佐賀城跡の前にある肉まん。
OH!須賀さんらは15時半にストップフィッシングで博多駅に送る。博多に17時前に到着。坊主で大阪に帰れないので最後に野池をまわり一投目に小さいながらも雷魚をキャッチ。セサミ、ありがとう。
晩御飯は中国道で肉そば。
そして高速に乗って関西へ・・・。

月曜日の深夜に宝塚。そこで仮眠。早朝、いったん家にもどり身支度。
そして琵琶湖へ・・・。朝飯はコンビニのパン。
台風後釣れない、と言うか雨なのにカッパ無しでちとつらい展開でした。
昼飯は白頭鷲の特製つけ麺。
昼からはワークマンのカッパを買ってリスタートするもあえなく撃沈・・・。
帰りは反省する意味と〆でいつものウナギ屋でうな重でした。

明後日は久しぶりに単独釣行で東へゴーです。

台風後…

今日は樽ちゃんとやまもっチャンと湖上へ。

遠征から帰り、琵琶湖。

かっぱがない方がいたので雨宿りしながら…

予想通りに釣れない…

終わってから陸っぱりで…

チビ釣っておわりましたよ…

帰りは反省会…

察してください…

さて、帰るか…

明日は琵琶湖で頑張りますよ…

台風から…

逃げております。

被害に合わないように皆様、お気をつけください。

関東での仕事終了…

朝からオールスタークラシックのリハーサル的なことをして終了。

えぇ、瀧口さんは自走で俺は電車で帰りますよ。

パソコンメンテからの…

伊賀にあるとあるショップの店長専用パソコンがゲキ遅との事で先日、違うパソコンを納品。データを移すために…。

データを移すとパソコンの機嫌もよくなりいらないソフトをアンインストール。そしてまさかの復活。サクサクまでとは言いませんけど7割は回復したのでは?

そして終了後は

これに乗って関東へ向かいます。

お披露目会へ…

今日は京都まで…

中東君のお店のお披露目会なるものに顔をだしました。

タコ師匠や有名な方々ばかりで…北山師匠も誘えばよかったと後悔。

今度は北山師匠と桑田の3人で行きましょう…。あ、タコ師匠もか。

10/25オープンです。

そ /S/ KAWAHIGASHI

〒606-8395 京都府京都市左京区丸太町通川端東入東丸太町18−5

https://maps.app.goo.gl/xevpSePHzLvuSnAX7

台風…

はい、ご存知の通り台風で予定がめちゃくちゃ変更。

とりあえず東に行きますけどすぐに西に戻りますよ。

12-13は今年最後のあの釣りです。

明日は中東君のお店に行く予定。彼は出世したなあ。

初めて釣りに来たときなんや?と思った思い出も。桑田の後輩ってのが唯一の欠点か…。

それにしても今年のオールスター、どうなることやら。

雑務…

雑務?本業?

なんか色々とデータを作成している。見せれませんがね…

そう言えば先日、賄賂?誕生日プレゼントをいただきました。お高い焼酎ですね。オカンが喜んでおりました。魔王、山崎と仏壇に並んでおります。

そしてまた台風か…

バットネットでした…

今回は参加か!?と思わせて不参加でした。

皆さんの順位を下げずに?上げずに?済みました。

で、まぁ皆さんのウエイトが記憶できるくらいのウエイイン…。

優勝はいつも夢の中で50アップ5本のタコ師匠が2018年のクラシック、レギュラー戦では2017年9月以来の優勝…。

まぁパートナーが頑張ったのはバットネットではよくある話です。

途中、強風で大変だったようですが無事終了できた事がなによりです。 

お疲れ様でした。

グルッと湖上を見回り…

今日は神様と湖上パトロール。

朝はひたすらグリススプーンをシャクリ、昼前からショートアッパーギルやノーネイム1.5/0、キャロやらも入れてもチェック。

ノーネイム1.5/0にちびがきて早めの終了。

明日はバットネットです。ふぅ参加でなくてよかったゼ!

サブパソコンフル稼働…

何故か10月なのに暑くて冷房の効いた部屋で作業…となるとサブパソコンしか置いていないのでバシバシ使っています。パソコンが発熱するのでなお暑い。

メインパソコンの方がモニタでかいしサクサク動くんですけどね…

エクセルが入ってないんですよ…あと部屋が暑い。

だから冷房の効いた部屋でサブパソコン大活躍。

スペックだけ見たらまだまだ使える感じがする。

グラフィックボードさせばさらにええかも…。

クロックアップも出来るし(せんけど)…。

と言っても7年落ち…。

今日の仕事…

朝からバンバン電話…

今年のバサクラのこととブースの事でまぁまぁ頭がパンク。

来週末はさらに大変かもです。知らんけど…。

今週末はバットネット。土曜日は琵琶湖パトロール。

ボート掃除と釣り…

今日は昼からボート掃除。

砂だらけだったので掃除機かけてきました。今冬はカーペット張り替えやな。

終わる頃に雨で終了。

で、終わってから京都に向かい…

プロトの羽根モノでナマズちゃん。一発釣って終了。

暗くなる前に帰宅でした。

ガイド空き日

10月

15 16 17 18 19 21 30 31