巻き倒すも…

今日は神戸からの常連さんです。と言う事でプロトクランクを朝から巻たくる。

結果、簡単には釣れない。

転々と巻きながら南下。

巻いてたはずなのにジグヘッドリグをしていたM尾さんが小バス…。

時々、テキサス、ジグヘッドでも当たるけどのらない。

で、沖に移動して巻くのを休憩してグリスクローラーのテキサスを投げていたOh!森さんが

50アップ。しかし後が続かない…。

北上して南下してを繰り返して何事も無く…雨が振りそうだったので早上がりさせていただきました。

明日は学釣連のトーナメント参加予定です。

今日はお店で…

今日はクルーズさんに商品を出しに…と言いながらお昼頃を狙って行きました。

洋食屋さんの美味しいお弁当をご馳走になり

うちの商品と

ウッドリームのルアー、関西一の品揃え。

スミス関連も

今年はマグナムスプーンが当たり年なので固めて

クルーズさん、ありがとうございました。

久しぶりのメガンテ…

はい、全員ノーフィッシュ…。

ウンくらいはあるけどスンが無い。

大雨が来そうになるまで頑張りましたが…。

帰りは

白頭鷲でラーメン食って終了でした。

Kさん、Yさん、ありがとうございました。

鳥人間コンテスト…

今年で5回目?かな。ボートを出して手伝うのを。

ボート出して審判艇しているんですけどバードマン伊賀は最初から最後までついて行きました。

航跡。GPSで距離を測ってましたけど当然ですけど正確です。60キロサクッと飛ぶなんて…と思ってましたがやはり簡単では無いのだと…。

オンエアをみていつも思うのはあの2日間を2時間番組にするのが凄い。

来年も呼ばれたら行く予定ですよ…。

「さ」と「し」の間は750キロ…

賀人…両方で釣りをしないと賀人に認定されないとか…

昨日の19時にガーサーを発ち、朝の6時にガーシーに到着。

約750キロを走ってホームの琵琶湖へ…いやもう遠征です。

俺は運転してほとんど寝ていないのでツラい。

でも釣りを始めたら

かわいいサイズ…。しかし大雨のガーサーより嬉しい。

で、ガーサーより同伴のゲストさんは

45くらいのが釣れる。一安心。

その後、何事も…ありましたけど雨が降ってきそうなので早上がり終了でした。

2日半ありがとうございました。

ガイド空き日

9月

2 3 4 5 17 18 19 20 25 26 27 28 30

雨のガーサー、最終日…

朝から大雨。釣りにならない。

それでも合間合間に釣りをして

1本キャッチ。いや、大雨の合間でしたがこのあと大雨。

転々と移動しても雨が止まないので帰ることも考えたけど…

夕方は雨がやんで22度まで気温上昇。

なんとか、3日目最後にかわいいですけどキャッチできました。

で、最後は

ヒゲ親父が釣れて終了。

秋雨前線を連れて関西に戻りますよ…。

2日目のガーサー…

はい、朝から雨。そして肌寒い。と言う事で遅めのスタート。

ロビーに桜 稲垣早希のサイン

昔、ロケみつ見てたとき、あ、佐賀やなぁと。小城市で鯉料理食ってるのを見てました。

で、小雨ぱらつく中、釣りスタート。

全く出る気配もないけどそこはガーサー。たまに力なくパフっと出るけど…

そんな中でも明るいOh!須賀社長。

結局、アタック数発で全員撃沈。

スーパーで地元のお土産を買って博多駅まで送り届けて終了。

そして…

明日からまた別の方をガーサー案内。

釣れる気がしないですけど頑張ります…。

ガーサーへ…

今日、明日とOh!須賀社長と山野プロをガーサーご案内。

サクッと釣る山野プロ。

我らが社長も

なんとか1本。

まぁまぁの雨で苦戦しながらもアタックは多く俺以外釣れました…

お昼はドライブイン一平てカツカレー。

王道のガーサーを楽しんで頂いております。

新大阪駅から博多駅に移動…

え!珍しく新幹線?

いや、そんなわけ無い…。

午前中は関東のボスと打ち合わせ。

東京に帰るため新大阪駅まで送る。

で、そこから山陽自動車道をひた走り…

関門海峡を超えて20時博多駅集合のOh!須賀社長らを迎えに…

なんかおかしく無い??

甲子園とドカベン…

甲子園、ドカベンと言えば山田(ケン)太郎。

やはり見に来ました。

履正社のホームランボール、とれたかな?

頭だけは高校球児のような小山君が頑張っていますよ。

甲子園…

明日は甲子園の前で仕事。

甲子園では高校野球の決勝戦です。

当然、見に行けません。たぶん山田店長と安藤店長は見に行くと思いますが…。羨ましい。

さてさて明日はこんな感じのを置いてます。

琵琶湖のとある方にお盆の2日間、クソ暑いのに巻き続けてもらって(決して自分で巻くのがしんどいとかではない)釣れたバスの写真とそのルアーを参考展示しております。

ちなみに隣は久しぶりにバスを釣った関東のボスの霞デザインさんと池田の首領のアユムプロダクトさんに挟まれて細ボソと居ますよ。

雨でした…

はい、予報通り以上の大雨。。水保町からK君と静岡からI君の龍谷卒コンビ。久しぶりです。

で、朝から怪情報でやってきたエリアでしたが不発。

そこから真野川で

初めて使ったネゴシエーターでドスンと50アップ。2500オーバーでした。

その後、転々と移動するもゲストさんはバイト4回、何も起こらず…

結果から言うとやってしまいましたね…

チャンスが無かったわけではないですが多くないチャンスがものにできませんでした。

明後日は問屋の売出しですよ…。

一人で…

はい、今日はなんとなく?一人で出船。昨日の疲れを引きずりながら到着してから3時間たって出船。掃除とかもしてたんで…。

木浜周辺を魚探をかけて秋につながる事を信じて何かを探しに…いや何も見つからなかったんですけどね…。ボスには見つかりましたが…。

雨予報だったので大雨になる前に片付けて撤収。

夕方は密かに色々と頼んでいた事についての打ち合わせ。

仕事姿はNGっぽいので顔とかはカットw

明日はガイドで湖に浮きますけど雨パワーを期待しますよ…。

試乗会…

今日は旧吉野川でSDGマリントーナメント&ボートの試乗会でした。

大会の方は1本リミット勝負で8人がウエイイン。優勝は唯一のキロアップでした。

試乗会は珍しくドライバーをさせていただきました、ベクサス初ドライブ。かなり良い…。1980は相当良い事がわかりました。

岡山からは

ダキ軍団が試乗会に。買うのか!?

色々な方とお話したながら楽しく試乗会ができました。

トーナメントや試乗会参加して頂いた皆さん、運営スタッフの皆様お疲れ様でした!

徳島初日…

はい、明日の試乗会に向けてボートをけん引して移動。

道中、4艇のボートを見かけた人はラッキーです。

バスキャット、チャージャー、ベクサス勢揃い。

徳島のホテルに着いてからは明日の準備。給油したり、ボートカバーかけたり。

で、会場の下見してゴミ拾い。

明日に備えて準備万端。

試乗会は朝10時開始です。

続、トローリングマウント作成…

前回、中途半端に終わっていたトローリングのマウントを作成。

ダウンリガー用のマウントの位置決めなどして持ち帰ってレスキューまっさんが作成。時々、手伝う、俺。

昼飯は

先日、佐賀で食べた想夫恋の水口店。はい、関西にもあります。名古屋にも。

生卵をトッピング。パリパリしながらもソースの味がしっかりしてい美味しいです。

明日は徳島に行きますよ。で、明後日は旧吉野川でボートの試乗会です。お近くまで来てる人は是非、遊びに来てください。

盆休み…

昨日はまったりな1日でしたがお坊さんが御経をあげに来たり、姉夫婦と晩飯行ったり。

盆休みを満喫してる方たちから釣れたよ!とか沖縄の写真が来たりして楽しそうです。

台風もきてますし皆さんご安全に休みを満喫してください。

Go!田先輩のように台風だからあえて釣りに行く人もいるみたいですけどね…

ガーサーより帰還…

夜中の2時前に帰宅。

3人での釣行だったので運転はまだ楽でしたが…

釣り場のキャパなど考えると3人がやはり限界かな。

先輩、来年も3人で行きましょう!

来週末は名古屋の名物社長たちと3人でガーサーー予定ですけど…。

果たして釣れるのかは謎ですが釣りウマの方たちなので勝手に釣ってくれることを期待しております。

帰りは岡山のみんみんで定食。

意外や意外、美味しかったです。並んでた理由がわかりました。

今日は昼から坊さんが来るので自宅待機です。

台風の動向が気になりますがなるようにしかならんので…

で、今週末8/18は旧吉野川でSDGマリンのボート試乗会があります。

ボートは買えないけどボートに興味があるって言うだけでも見に来る価値はあると思いますので今切川のスロープでお待ちしております。

さよならガーサー…

はい、今日は最終日なので午前中だけ。

3人とも小さいながららー様をキャッチ。

暑すぎてだめな感じでした…。

お昼は

想夫恋の焼きそば。

3人で来たので運転は楽なはず!?

ガーサー2日目…

宿の暑さにやられて睡眠不足で開始。すぐにアタック。

のらない。すかさずY先輩が小さいながらキャッチ。

と、書くとええ感じですがもう一人の先輩はアタックすらない。

で、俺は小さいけどキャッチ。小さすぎる…。今年になって70アップすら釣っていない…。

で、10時になったら暑すぎてほぼ終了。

Y先輩だけガンガン攻め込んで3本キャッチ。

遠くに夕立来てるなぁ

ホテルには早めにチェックイン。

そしたら夕立が直撃…

最初の予報はもっともっと南ではよりだったのでチェックインして正解でした。

でも本当ならこのあと釣れるのかも…。

ガーサーより…

朝から同行者に釣ってもらうべく一人は放置、一人はブランクがあるのでつききっきり。

同行者に一箇所目からアタックがあるものらず…。

2回目のアタックは見事キャッチ!

70近いのをポケットマウスでキャッチ!坊主回避w

もう一人は

そして俺は坊主…

明日も頑張ろ…

ガーシーからガーサーへ…

朝から琵琶湖に…

藤井さんのボートをいじくるのを見学。

今日も暑い…

昼過ぎにいったん帰宅してらー様セットを積み込んで…西へ

大先輩お二人と行ってきます。

ボートの掃除…

この頃、大渋滞の大津方面の名神を使わず下道でマリーナまで…2時間…。昼前に到着。

大汗、滝汗かきながらボートの黄ばみを落としてワックス掛け…えぇ地獄の暑さです。

こんな黄ばみが

隣のボートが映り込むくらい綺麗にしております。

目標は泉谷さんの白レンジャー…いやあの方のボートは綺麗過ぎます…。ちなみに汚い手で触ると怒られると言う噂…。

たまにしか来ないゲストさんの為に掃除?

綺麗にしてたらデカイのが釣れるかもしれませんので…。

そしてまたシャローに突撃して黄ばむんですがね…。

とりあえず次はカーペットを掃除機で掃除。

来週の15日は台風ぽっいですな…

滋賀に向かうも…

銀行行ったりしながら渋滞の中、京都の某所へ。

来週の打ち合わせなど…

ボスと入れ違いでした。

滋賀に行こうかと思ったら花火大会やで!と言う事でとっとと退散。

明日やな。明日は朝から滋賀やな。むしろ明日しかない。

途中、見かけたマツダの車にいすゞのステッカー。これはありなのか?

高いうどん…

今日はお昼に唐庵へ。

行く前に香川のGO!田先輩から電話があり高いうどんを食いに行く事を告げると信じられない、アホちゃうか的な感じで馬鹿にされる。

いや、確かに香川のうどん、安いよ。でもね、わざわざ食べに行くと1杯1000円で済まないから…

と言う事でちく天温玉ぶっかけうどん、800円くらい。

美味しかったです。

で、食後は

スタバで糖分補給。

からの荷物を取りに大東の某所に…外で受け取るつもりだったのが…

Tシャツ、短パン、サンダルスタイルで行ったのがまたまたミスで…中に呼ばれて社会不適合者が来たな的な視線を感じながら中に入りましたよ…。

今度からはせめてポロシャツにしとこ…。

休憩…

流石に秋田に行くのは諦めて休憩。

明日は出かけますけど日焼けが酷くてまあまあ真っ黒です。OH!熊さんには負けますが…。

夜はぶらっと呑みに…行く人もいないので大人しくしときますよ。

ボート整備…

朝は正義の伊藤さんと琵琶湖パトロール。

色々セッティングなどを聞きながら釣りをするも…

悪者もいなかったので昼前に上がって伊藤さんのボート整備。

それが終わってからマイボートの整備。

19日まで乗らないので色々いじって増し締めしたりバッテリートレイを交換したり…。

明日から秋田へ…なんて思っていましたが…どないしようか悩み中。

暑くて1日釣りするのも大変なのでお盆のガイドにどうしても来たい方は

4時50分集合、5時過ぎ出船。12時上がりでも可能です。

料金は1名25000円2名28000円でお願いします。

と言っても空き日は15日のみとなります。

ぶっ○し覚悟でお願いします。

夢の中へ…

神戸から若者お二人さん。AさんとBさん。いつもは青野ダムで岸釣り専門。

琵琶湖で探しものはなんですか?ってブラックちゃんなんですけど…

いつものパッチでワンバイトあるものらず…

そして俺とBさんとで小バスを2本で午前の部は終了…

珍しくキャビンでランチ。

そして昼からも探しものは…どうしてもこましなバスを見てもらいたくて

むりくりねじ込んで俺に40アップ…グリスクローラーのテキサスでした。

で、その後、Bさんに小バス2匹追加。

で、沈黙のAさんが

40アップをグリスクローラーのテキサスで。

追加、40あるかないかくらいのをグリスクローラーのテキサスで追加。

結局、ふふふっーて言うよりふー、ふー、ふーと暑さを耐えての終了でした。

そして明日も探すのでした…。

8月のガイド空き日

27 28 30 31

9月のガイド空き日

2 3 4 5 9 10 11 12 17 18 19 20 24 25 26 27 28 30

夢の中では入れ食い…

はい、現実を語ると…

あさイチゲストのS君がぶちん!とラインブレイクからのスタート。

リグはグリスクローラーのチェリーリグ。

そして2発目は俺に来るもバラす…。

午前中はコレで終わり…。

昼からはひたすらグリスクローラーを打ち込み作業で

俺に40アップ。

さらに

グリスクローラーで追加。俺に…。

で適当にグリスクローラーのテキサスで

小さいですけど…俺に…

で、最後に流しますね、で

30くらいのがグリスクローラーで釣れて終了…。

暑い中、陸上休憩なしで頑張りましたが半殺しで終了でした。

S君、久しぶりでしたがお疲れ様でした。

明日から琵琶湖…

なのにビール…明日から打ちたくりの巻きたくりで3日でプラス2キロ目指しますよ…。