今日は納品…

今日は色々と納品へ京都、滋賀へ…

あ、タコ師匠の写真、撮り忘れた…

バッテリーチャージャーやらを納品し滋賀県のショップに納品へ。

そこで面白いもの発見!

あ、間違い…しかも物ちゃうし…

アメリカのトーナメントでバスを挟んで測るときに使うクリップです。

ちょうど入荷したのでゲット。

あとは

バークレーの新しいホッグ系ワーム。

はっ!納品しに行ったつもりが買い物して赤字に…

でも怖い黒縁メガネ先輩も買い物しに来ていたようです。

サボってたのは秘密にしときますね!

明日からは関東です。今月は行かなかったので久しぶりですね…。

新着…

色々と頼んでいた物が届く…

明日は雨やし来週以降かな…

バッテリーチャージャー…

今年から使い始めました。

オプティマのバッテリーにええよ、とのことで…

軽量高性能で今のところノントラブルです。

今日はソースの仕入れに行ったので琵琶湖はお休みです。

昼間から飲んだくれる高槻のマダムたちも絶賛のソースです…。

今日は湖上へテスト…

色々としながら昼前に琵琶湖へ…

そこから久しぶりの電機屋高橋さんと琵琶湖へ…

ボートのテストです。

配線まわりをチェックして問題点がみつかり次に手直し…

戻る時、遠くから明らかに水門が低い…まさか閉まってる!?

両サイドの工事で明日は朝の9時から16時迄閉門しているとの事。

遅出勤の人は気を付けて…って俺か…

あ、何事もなく終了でした。

琵琶湖へ…

行きましたが…

色々あって出遅れてお昼から少しだけボートの配線をいじって終了…。

からのプロ農家の名刺作成を現場で…。

お礼にゴボウを頂いたので高槻のフーにお土産。

ついでに頼まれていたソースもお届け。

ソースの在庫切れたので今週、時間あるときに仕入れに行ってきますよ…。

今月の読書…

色々とバタバタした号です…って俺には少ししか関係ないか…

ビッグベイト特集。個人的にはたまにしか使わないジャンルですけどグリスシャッドのデカイ方を載せていただいております。

色々な情報がでている号なのでゲットしてください。

さて

ガイドの予約がちょこっとですけどいただいております。

ゴールデンウイークは4/29 4/30 5/1 5/3は今の所、空いています。

ぶっ殺しガイド希望の方は連絡お待ちしております。

なりたい職業を叶えた男…

昨晩は高校の時の連れの樽ちゃんと高槻の駅前に飲みに行くと…

フーに新しいバイトの子がいましよ…なっちゃんは相変わらずハイテンション。

で、2軒目はやはり高校の同級生がやっている居酒屋、あまえん坊へ。

そこに、高校のとき柔道部で同じだった、俺が知る限り唯一、将来のやりたい事を叶えた男に再会しました。卒業以来です。

あまり顔を出すと迷惑になるので横顔を…

中西君。アナウンサーになりました。時々、ブログでも出してましたけどいつもすれ違いで会うこともなくいつ会えるかなぁと思っていたら昨晩、やっと会えました。

補足 中西則善

知名度ではシャンプーハットのコイちゃんには負けるかもですがテレビに出たり競馬中継したりと声を聞けば、あっ!と思う方もいるかもです。

彼がアナウンサーになったと聞いた時、凄く嬉しかったのを覚えてます。柔道部の黒板に競馬中継の文を書いて読み上げたりして将来、アナウンサーになりたいねん!って言うてたのをいまだに覚えてます。自分がしたいことを将来、できる人なんてそう多くはありません。途中で挫折したり、夢で終わったり…。

自分がしたい事を叶えるのはできても継続する事が大変だったりします。当然、おっさんになっても夢を追いかけているのが楽しかったりします。

そんなこんなで3軒目は海道やへ…ここには

有名人二人のサインが飾ってます。

初めて見たわw

彼らも夢を追いかけて頑張ってるおっさん二人ですな…

俺も頑張ろ…

って事で昨日は4軒ハシゴして帰ってきたら4時でした…。

これで最後のメンテ…

今日も昼からマリーナに行くとレーク動物園の熊さんこと

OH!熊さんに出くわしてイジると面白いので作業が進まない…

アメリカ帰りで今から釣り行きますわーって15時半ですよ…

結局、行かなかったようです。

動画撮ったけどアップすると怒られそうなのでアップしよ…

で、ボートはこんな感じで終了…

エレキ周りの配線をやり直してコレで日曜日、試運転です。

ポロポロと3月4月のガイドの問い合わせ頂いてますが土日以外は大概、暇ですよ…

昔のルアー…

自分で購入して持ってるルアーで二番目に古いルアー。

中学生の時に購入して琵琶湖ロッジでレンタルボートを借りてロッジの南の方にあった木の下に投げて釣ったのが最後かな…

クレイジークローラーのでかい方。当時の少年バサーは欲しいルアーの一つだったと思います。

30年前に買ったルアーです。

多分、高槻のサンライズで買いました。

ただしお腹部分がワームで溶けて残念な感じです…。

今年は投げてみよかな…

急遽、琵琶湖へ…

大阪の気温の高さにコレは琵琶湖に行かなくては!

って事で昼から琵琶湖にやってきて…

さ、寒いやないかーい!

しかし、先日取り付けた魚探の動作確認などしたかったので軽装で出撃!

取り付けた段階でなんか変?ってのが予想的中でインナーハルに取り付けた振動子とサイドイメージの振動子をスプリットさせてHELIXにつなげてるのですが水深がめちゃ深くなるので一つ一つ確認してなんとか解決。

次にi- pilotリンクの使い方などを適当に…何とかなる?任意の座標にロックできます。

なんだかんだと設定とかをやってカタチにはなったかな?

ただ次は違うトラブルで明日か明後日に治す予定…。

とりあえずGB200の振動子はいらなくなったので二歩進んで一歩下がりました。

ロッド積んだのに釣りをしなかった…

切手収集…

小学生の頃、切手集めるのが好きでした。いまもとってあると思います。部屋の掃除をしていたら14 年前に発売された記念切手が出てきました。レア?なのか。ガンダムだしって事で買った気がしますが…。

下段2列のガンダムシリーズは何か知りませんけどダブルゼータガンダムは無かったことになってますね…。

雨ふらなかったら琵琶湖に…って思ってたんですけど週末まで無理っぽい…。

暇ではないが…

今日も午前中は恐ろしく色んなことがあり、プチパニック状態でのパソコン仕事。いや、本当にやばかった。仕事が一つだけならええんですけど3ついっぺんに来ると少しオーバーヒートしかけます…。

で、昼からは頼まれたデータを持って滋賀県へ行くついでに暇ではないですけどボートの掃除とHELIXの設定へ…。

フロント側はこんなもんでしょうか…とりあえず湖上に浮かべてみんことにはわかりまへん…。

明日から天気悪いので日曜日かな…。

試行錯誤…

はい、今日も昼からボートの掃除と色々いじりに…

配線がクシャクシャ…とりあえずもう使わないだろうと思われるHONDEXの振動子107-400の2個を取り外してハミンのインナーハル用振動子を取り付けてサイドイメージと別ける奴を取り付け。

もう何にがなんだかわからんくらいですが…頭の中では出来上がっていても現実には出来上がらず…

一歩進んでニ歩下がる…そんな感じです。

ガイドが始まるまでにはキレイに配線引き直しておきたいですね…

ガイドはキープキャスト終了してから再開予定です。

3月いっぱい迄は冬季価格です。

1名2万円、2名2万5千円です。3名は乗れません。

空き日

3月 13 14 15 18 19 20 21 22 29

です。

4月から1名3万円、2名3万5千円です。

4月 2 3 4 8 9 10 11 16 17 18 19 26 30

080-1444-2195 西田まで。出ない時は留守電に入れておいてください。

今日もボートメンテ…

先週、i-pilotなるものをHELIXとリンクさせるために色々していたらつながらない…

よく見たら断線…

で、今回は修理。繋げて完成。i-pilotは英語バージョンのHELIXしか繋がらないらしい…orz 

使い方がさっぱりなのでまた今度…

とりあえず、画面にコイツを貼り付けないと…反射しないタイプです。

タコ師匠もエレキのメンテナンスをしてましたよ…

気になるルアー…

そりゃ昔のルアー好きですがB級C級的なルアーも大好きで…

だからたまにしれっと、いやよく?中古ショップにも行くんですけど…営業行くより多いとか…

で、先日、関東のお店で200円で購入したこの子。

明らかに古い感じ。で、重心移動するのか玉がコロコロ動きます。

目の形をみてすぐに思ったのがタックルハウスさんのルアーです。

恐らくバスルアーを出していた時代のシリーズかと…

詳しい人いるかな?多分90年前後かと。

ゲット…

821フリップ…プラスじゃないよ。フリップですよ。

とある18キロの神様が出船前にコソッと渡してくれました…

20キロ釣りたい方は1021をコソッと…嘘です。

グリグリ回して仕事頑張りますよ…

今日も打ち合わせ…

打ち合わせ後のランチは某ショップ店長さんのように鰻がいい!とリクエストしましたが…うどんでした…。タコ師匠…ケチ!

からの夕方からは学釣連の例会。代が変わるので色々引き継ぎがありました。

夜は高槻のフーに…

看板娘のなっちゃんから本命の

マスター手作りのチョコ頂きました…

久しぶりにラパラを買う…

夕方、芦田さんとこにルアーの納品に行ってカウンターのとこにダース箱ごと置かれたラパラ。

中身は

SHAD RAPの7センチ。多分ですけど80年代の代物です。少なくとも90年前半。900円。

さらに中に入っているのは…

今は無き八幡貸舟センターの500円割引券。実質400円で当時は買えていたのか?

今後、古いルアーをチョコチョコ店頭に出すとか出さないとか…

高槻の老舗プロショップから目が離せません。

あぁ昔に戻りたい…

疲れている…

打ち合わせや移動などであっち行ったりこっち行ったりで疲れがたまって今日は自宅にいますけど夕方は駅前まで納品に…

そう、あれですよ。

これの納品です。芦田さんとこに夕方持っていく予定ですよ。

ガイドはキープキャスト終了してから再開予定です。

3月いっぱい迄は冬季価格です。

1名2万円、2名2万5千円です。3名は乗れません。

空き日

3月 13 14 15 18 19 20 21 22 29

です。

4月から1名3万円、2名3万5千円です。

4月 2 3 4 8 9 10 11 16 17 18 19 26 30

080-1444-2195 西田まで。出ない時は留守電に入れておいてください。

今日は大々爆発…

はい、今日は冬の練習試合でした。

結果から言うと俺は皆さんの期待通り坊主でした。

で朝イチから釣れない動画を1時間ほど流しましたが…

そこから神保さんに何かが起こり…

まずは小バスが釣れる。

二人でやったーとかいいながら動画を撮ったり…

しかしそれは序の口。

いきなりいいのが釣れる。

そこから大々爆発。

怒涛の7発。

まさにそんな感じでした。

5450頭に5本で18キロオーバー…。

1匹リミットなのに…。とりあえずウエイインしました。

でかいやつの1本目は10時30分過ぎに

2発目は10時50分頃

3発目は11時過ぎに

この3発で14キロくらい…

いや、サイズとか気にせずキープしていたので計ってびっくりでした。

18キロ120g、、フタをすると20キロを超えて秤がエラーをおこしたので蓋なしで検量でした。

アラバマリグとはいえ釣り過ぎです…。目の前で神保劇場を観戦できて良かったですw

参加者にはポイントを教えましたがまぁ誰もが知っている場所でした。

帰りに神保様が晩ごはんをご馳走してくれましたよ!

ソラーレ、激ウマでした。ご馳走さまでした。

ボートいじり…

夜中まで釣り談義の後、眠たい目をこすりながら…

岐阜で爆睡。六時半に起きるも米原でダウン。

昼前にやっとレークマリーナに到着。

そこからタコ師匠と王将ランチからのボートいじり。

振動子を取り付けて完成。

明日は練習試合ですけど設定に終始して坊主の理由を先に決めておきます。

今日は400キロ…

今日は西に東に走り回り、電話で打ち合わせなどなどしながら愛知県某所。

最後は謎のメンバーでザ4名様です。

今月の読者…

やはりアメリカのトーナメントが気になる…と言っても先日、メジャーリーグは1戦目終わりましたけどかなら面白かった反面、そんなに釣れるの?ってあんだけうまい人たちが釣りまくったフィールドってスレて釣れなくなるのでは?と思ったけどアメリカは在来種だからそこらへんは問題ないのか…と納得。

魚探のパーツが届いたので色々いじりに行きたかったですけどキープキャストに向けての仕事が色々あり琵琶湖に行けず…

寒いけど土曜日に行こ…

日曜日は冬錬です。かなり冷え込むし釣れるのか?いや開催できるのか?

川久さんへ…

今日はちょいと家族のイベントで川久さんへお食事に。

座れなかったら心配だったので9時半頃に予約の電話をいれたら予約できました。ランチタイムとあってほぼ満席。予約して正解でした。

コース料理で、川久さんは少量で種類が食べられるため、胃の無い親父でもゆっくり食べれて完食出来ました。

ふえろう豚のせいろ蒸し ポン酢で。

このポン酢がまた絶品でした。

お店のオリジナルで少々お高いですが購入

三木方面に行かれる事があるのなら是非、行った方が良いお店ですね。

和食 川久

兵庫県三木市本町3-3-1

0794-82-1079 

予約した方が無難です。

http://miki-kawakyu.jp/

日本酒が美味しい…らしいですがお酒を呑んだら帰れないので呑んだことないです…。

長い1日…

今日も朝からセコセコ仕事。

打ち合わせからのマリーナに行って魚探のセッティング。

新しい発見などあって中々楽しい…

しかし、時間オーバーで帰宅…

からの打ち合わせのまとめなど作って明日も朝から1人ブラック仕事ですね…。

しれーっと…

パワーアップ…

デカッ!

HELIX10と微妙に機能が違う。とりあえず取り付けてパソコン出してバージョンアップ用のSDカードを作りササッと終了。

トランスデューサーはまだ付けませんけど…。

今週末の練習試合は問題無いと思います…。

ガイドはキープキャスト終了してから再開予定です。

3月いっぱい迄は冬季価格です。

1名2万円、2名2万5千円です。3名は乗れません。

空き日

3月 13 14 15 18 19 20 21 22 29

です。

4月から1名3万円、2名3万5千円です。

4月 2 3 4 8 9 10 11 16 17 18 19 26 30

080-1444-2195 西田まで。出ない時は留守電に入れておいてください。

愉快な仲間たちと…

高槻の海道やで釣り談義。

まぐろ三昧。

参加者は顔出しNGな仮名 小山君と我らがザ☆田舎もんの

トップ50の鈴木プロ。

そしてがまかつの誇る?ザ●豆こと

マメピー。今日は撒きまくりの豆ぴー。

こんな感じでした。

まぁ反省をしない反省会なので楽しかったです。

物が届く…

フィッシングショー後のお食事会から帰ると今シーズンのエレキ側に付ける予定の魚探が届いてました。

型落ちモデルを激安特価でゲット。特価と言えども奮発して買いました。デカイです。

これで360も見やすくなると思われます…。

但し、振動子をエレキに付けるアダプターが無いのでエレキに配線がまだ出来ません…。

新型HELIX10 MDI+ G3Nと悩んで型落ちだけど同価格だったらデカイ方がええでしょう…って事でツルハシ持って穴を掘ったお金で買いましたよ…。新名神のトンネル、大変でした。白魚のような手が豆だらけになりながら…。…嘘です。

ステッカー好きな俺からするとこのちょっとしたサービスが嬉しい。

ガイドはキープキャスト終了してから再開予定です。

3月いっぱい迄は冬季価格です。

1名2万円、2名2万5千円です。3名は乗れません。

空き日

3月 13 14 15 18 19 20 21 22 28 29

です。

4月から1名3万円、2名3万5千円です。

4月 2 3 4 8 9 10 11 16 17 18 19 26 30

080-1444-2195 西田まで。出ない時は留守電に入れておいてください。

フィッシングショー2日目…

個人的には最終日。

一昨日から何時に迎えに来てくれんの?って行くつもりあんまなかったけど用事ができたので遅刻せずに送り届けてあげましたよ。

用事はちゃっと済ませて

たこ焼き食べて

天井眺めて終了でした…。

次はキープキャストですよ…

フィッシングショー初日…

業者日って事で業者さんなので、多分俺も該当すると言う事なので…

行ってきました。

最初は昭和電機さんのお仕事サポートから…名刺を忘れたうっかりさんの為に得意の限定名刺を作り…

中々、関係者が来場しないので仕事の合間に見学…

コスプレ姿の隆之君も…

で、昼過ぎからは学釣連の支部長たちと関係者をちょろっと周り、色々打ち合わせして終了。

明日はメーカーブースにはおりません。どっかに座っていると思われますので見かけてもそっとしておいてください…。