ヒシ梅ソース…

Basserオールスタークラシックではなんでソースを売ってんの?と言わること多数。

西成の地ソースです。池下商店さんに協力してもらいバットネットで配ったりしております。美味しいので販売もしているので持っていってるんです。

で、地方に行くと地ソースがあるのでついつい買ってしまいます。

この前、佐賀に行ったとき長崎のソースを発見。購入。

大阪ならまぁまぁ地ソースがあるので買ったりすると大変なので地方限定です。

金蝶ソース。蝶が入ってる訳ではありません。あ、ヒシ梅ソースも梅が入ってる訳ではありません。両方ウスターソースです。

アジフライで食べ比べ。金蝶ソースはちょっと塩辛いかなぁ。ヒシ梅ソースの方がスッキリした感じです。好みがあるのであれですけどどちらも美味しいです。金蝶ソースなら塩をかけていない目玉焼きに良いかもしれません。

秋ですなぁ…

先日まで短パン、Tシャツでウロウロしてましたけどもう無理ですね…。

で、昨日からSNS等で本山さんが亡くなられたと信じられない話が上がっていて驚きました。

ちょうどバサクラで本山さんの話をしていたので…。

個人的には全く繋がりは無いのですがスミスさんを通して本山さんが開発に携わったルアーを使ったりしていたので他人の事とは思えません。

詳細は聞いていないのでわかりませんがまだお若かったですし、釣り業界の発展におおいに関わる方が亡くなることは残念でなりません。

謹んでお悔やみ申し上げます。

ぐったり…

夜中の日付が変わって数時間後に帰宅…。

今回は高速道路と言う金持ち道路を使ったのでいつもより若干早かったです。タコ師匠のトイレ&タバコ休憩が無ければもう少し早かったかも…。

帰って来てから即寝ですが朝はやってきますので当然、スローに動きながら行動開始しましたが昼前にやはりパタリと寝込んでしまいましたが電話は鳴るので頑張って仕事…。

なんとかデータは出来たので明日、印刷からの滋賀へ。

明日こそボートをいじって…釣りには行けへんな…。

お店にいたらこんな仕打ちはなかったのにねw小山君、いいキャラしてますw

隣ではメガネをかけた先輩が仕事頑張ってましたね…。

パネルを見るたびに…頑張らなくては…と色々考えるわけですよ。

今週末のハットネット、寒そうやなぁ…。

オールスタークラシック終了…

はい、終了しました。

かなり疲れましたが楽しいひと時でした。

ボートの展示からソースの販売まで昭和電機スタッフとバットネットスタッフでこなしました。

ミーハー師匠はミーハーな事をしてましたよ。

最後はベクサスボートの前でみんなで集合写真。

来年も??来れるのかわかりませんけど来れるように頑張りますよ。

初日終了…

オールスタークラシックの初日が終了。成績は割愛させていただきますが…

目立つとこにいつものロゴが…そしてもう一つうちのロゴが…どこかわかりますか?( ̄ー ̄)方が遊びにきてくれした。ホントーにありがとうございます!

くじ引きには可愛い女子が2人、対応しますので安心してだまされて…いや安心してくじをひいてください!

オールスタークラシックの準備…

ふらっふらっになりながら到着。道中色々ありましたが明日から限定カラーの…

ネゴシェーターが…カラーはバットネットスペシャルカラーのプリンです。販売は数は3個です…。

昨日は学釣連の例会でした…

いや、もう行くのが毎回、楽しみな例会。

今日はどんな事を話をするのか学生に混じりながら話をするのですが…

大半(多分、半部くらい)は喋ってるのが俺…のような気がする。

来年は行く回数を半分にしたいんですけど…。

帰りは学生数名を連れて晩ごはん。釣りの話を聞いたりしたりノリは学生以下なんですが真剣に釣りに取り組む若者がちゃんといる事は将来、安心できます。

来月からバス&ヘラを強化して少数精鋭で真剣に競技を行う予定です。

釣りウマな学生を輩出し、学釣連の名前を高めることが目的です。

あまりにも真面目に話ししてたから写真撮るの忘れた…。

あと、学釣連のブログが毎日更新をすることになりました。

2年前からそんな話をして俺も毎日更新していましたが過去の部長たちの怠慢からたまに更新でしたので今日から毎日更新するようです。いつまで続くかわかりませんけど見るのが楽しみです。

https://gamp.ameblo.jp/g-kansai

名前入り盾…

バットネットの盾に名前が入りました。

昔に比べて安く手軽に作成出来るようになったのでコレはかなりヨイ、と勝手に思ってますけど…

安い、といって↑の盾、そこそこ値段はしますので…

コイツが欲しい!って方はバットネットに参戦してください。

年内は

カテゴリー1は11/4 、12/2

カテゴリー2 は11/18です。 

天狗の鼻折れ…

明日こそ琵琶湖に行きたい。釣りではなくて…ですが…。

ボートのパーツが来ているので取り付けたいだけですが…。

えぇ、自己満足ですよ。

釣りもしたいんですけど今週末のバサーオールスタークラシックの準備とか準備とか準備とか…

決して運営には首を突っ込んでいるつもり無いのですが…。

しかし、この舞台にバットネットメンバーが立つ日がくるのか?

来年だっただりして…って山本さんかぁスターでなくてお笑い芸人に近いしなぁ…。

しかし、トーナメントって参加し始めの最初は楽しくて仕方ないのに何故か段々と違う方向に向かうのはなぜだ?

多分、運営する側に問題があるんでしょうね…。肝に銘じておこう。

大なり小なりトーナメントを行う団体がありそれぞれの良いところがあるんですけどね。

そして寒くなってきた。

疲労度MAX…

はい、昨日、同行者が下道でもいいですよ!

って事で125→50→17→18→142→20→19→21→8→1→171と酷道で帰る。

途中のお約束は佐野ラーメン おお竹

美味いです。おすすめです。

そこからは隣で全力睡眠する彼を横目にひたすら走り、朝の6時半頃無事に到着。

流石に今日は琵琶湖に行く元気がなくて即寝。

起きたら13時!久しぶりに熟睡できました。

今回は色々と協力してくれた仲間がいて大変助かりました。ありがとうございました!

またWBSもおおいに盛り上がり有意義な時間が過ごせました。

今週末はオールスタークラシック。こちらの準備も着々と勧めております。

バットネット&昭和電機でブースを出しておりますので関東の方は是非お立ち寄りください。

WBSクラシック最終日…

昨日は全体的に釣れていませんでしたが…

グラチャンは物凄く釣れていました。

52センチ、1600フィッシュ!

キムケン君も参戦してましたが…

初めてゆっくり話をしましたがなかなかアツい奴でした。

さてさてクラシックの方は!

昨日はタコでしたがなんとか1本!

で、色々なドラマがあり(割愛させていだきます)、蛯原さんが!

3度目のクラシック制覇!おめでとうございます!

と言う事で終了後は小ヤマンを乗せてロードオブ下で帰りますよ!

今日はWBSクラシック…

はい、初日です。

プレスとして3名来てもらいました。

ちなみに皆さんがスタートしてる最中には車で気を失っていました…。

初日の結果です。

皆さん、明日も頑張って下さい。

第1回関東おかっぱりNo.1決定戦…

今日は利根川までやってきておかっぱりNo.1(自称)を決めるため精鋭4人が参加。なかば強制ですけどね…。

思ったより朝は寒いですけど子供たちは半袖短パンスタイルって事で俺らも同じスタイルって事で…

サマースタイルです。寒くない、いや暑いわ!って気持ちで挑みましたよ。気持ちは気温40度~18度の間くらいかな…。

さむか…なんとなく味噌ラーメンが食べたくてお昼は味噌ラーメン。

決して寒かったのではない!

釣果は気温以上に寒い結果でしたが…全員坊主だつたので次回に期待ですね…。

ルアーの整理…

もうすぐ寒くなるので今季あまり使わかなかった…ってかほとんど使わなかったワームを整理。

9割位は肥やしにしかなってません。

グリスクローラーて9割位は事足りてますね…

ウイード対策…

って、まるでウイードがあるみたいな感じですが無いので久しぶりにこんな釣りも必要かと…

ダウンショット用に…今年はちょろっと練習しましたけど…。

タテスト対策です。

動画撮影用に…

そろそろまた真面目に動画撮影を再開しようかと…

他がやってない事を考えてますが…どうなることやら…。

ガイドの空き日

10月

23 24 30 31

11月

1 2 5 6 8 9 12 13 14 15 16 19 20 21 22 23 24 26 27 28 29 30

バージョンアップ…

いつの間にやらバージョンアップしてましたがな…

何がどーなったかは知らんけど…

グリスクローラー様々でした…

今日はこれで今年の釣り納め?のM尾さんとクランキング大好きから、テキサス大好き?になったOh!森さん。

朝から木浜のハンプをグリスクローラーのキャロをズルズル…反応がない。まぁ1箇所目だし、って事で下物の浚渫へ…

キャロでワンバイトのみで無。おかしい…。釣れない。

昨日、釣れたのに…。日が昇るにつれて無風、快晴、釣り日和…ですがデスレーク化…。

転々と移動して午前中はノーフィッシュ…。ヤバイ?

午後からは下物をグリスクローラーのテキサスとキャロ、ヘビダンなど投入。

そして

グリスクローラーのテキサスに小さいバイト…

1本目は56の2キロフィッシュ。カラーはスカッパノンでした。

M尾さんはカットテールのダウンショットで

チビ…これで釣り納め…!?

15時半頃から北風が!これは木浜しか無いと古いパターンですが移動。

少ししたらグリスクローラーのテキサスで

パタパタっと35前後が釣れて終了でした。

ガイド空き日

10月

25 30 31

11月

1 2 5 6 7 8 9 12 13 14 15 16 19 20 21 22 23 24 26 27 28 29 30 

今日は大久保さんと…

朝から少し肌寒くこれは苦戦必死?と思いつつ…

浚渫でズルズルすると

40後半のバスが…グリスクローラーのキャロ。

そして後ろでズルズルして俺のキャロで

ハリーシュリンプで2匹追加したけど小さい。

リグを変えてスピニングでグリスクローラーのネコリグ。

ちょいマシな40アップ。

バイトごら遠のいたので移動を繰り返し

プロローグPZのネコで小バス…

大久保さんは

ヘビダンで45アップを…このあとも似たようなサイズを追加し更に場所移動。

やはりヘビダンで40後半。

あとはキャロを使って小バスオンリーをポロポロつって終了。

うーんでかいのが出ない…。

明日も頑張ろう…

明日から…

2日間琵琶湖。

かなり冷え込んで来た感じなので渋いかなぁ。

今日、彦根から走ってきたらかなり北西風が強くてザブザブでした。

秘密兵器もあるし釣れるかなぁ。

ガースー先輩ではないですけど釣具買いすぎた。先輩の1/10ですけど。

ライン巻き変えて寝よ…。

営業…

午前中にプリウスのオイル交換。

リコール出てたのでそれもついでに。

珍しい車を展示してました。

そして岐阜へ…

……

一応営業ですが…

クックルにて…

湖北を回って…

今日は久しぶりに釣りをするお二人様。

一人は七月以来のぶっ殺しガイド、もう一人はバス釣り自体いつからかわからない初ぶっ殺しガイド…。

風も無いしとりあえず数釣りから…

転々と転々として数を釣る。

シークレットポイント。ディープなホールの真ん中で。

ここから西側を回るも夕方まで何も無く…いや冗談ですよね?的な辛いヒトコトをいただきながら…

二人共が諦めていたんと思ったとおもいますが…

水門の沖で…

自己最高記録が40センチだったので少し更新の45センチ。

このあと40無いくらいのがきて終了…。

ふー初めて来たゲストさん、殺さずに済んだ…と思ったらもうひとりの方の写真すら撮るのを忘れていました…すいません。

明日はお店営業ですよ!

朝からバタバタ…

連休明けでまったり…といくわけなく電話とライン、メールでイロイロと仕事や相談などこなす。

で、

あっという間に夕方。

でも明日は琵琶湖へ…

昨日は琵琶湖にでてウイードが減ったのを確認し、昔を思い出した。

当時の秋と言えば、苦手だったけど木浜のブレイクなどをスピナーベイトでスローローリング。

当時の一番人気はノリーズのクリスタルSのホワイトやったなぁ。

俺はこれが好きでしたが…

ドラゴンのプリズマ3/4oz 中古屋で新品324円でした。ありえん。

SR124なんかも人気でしたね。

Bカスタムが出る前の話ですね。23年前くらいか。

休日の琵琶湖は…

はい、今日は久しぶりに大江川の番人さんととあることをしに湖上へ…。

とりあえず、北へ…行くと荒れそうなので引き返すがせっかくなのてタテストを狙いに…

全く反応無し…なので秘密兵器を出してチェック。

水中を確認しましたが何も写りません…。

仕方なくウロウロ。水中見てもたいしたことなく?苦労しただけ…。

で、取水塔で釣りしてると…

京都北山流炸裂!チビバス二匹からの40くらいのを…

で、バイトが遠のいたのでプチ移動。

すると、取水塔から翼が見える。鵜?いや違う。近づくとトンビが取水塔のハシゴにしがみつき溺れかけていました…。見捨てることもできずとりあえず翼が乾くまでボートにのせてあげる。

暖かいからすぐ乾くかなぁと思いましたが夕方まで同船。

エサが欲しいかもと思い、大江川の番人さんにギルを釣るように指示。京都北山流が炸裂!?

軽く50アップ…いやギルでもなく小バスでもなく…後ろでトンビも呆れています…。

さらに続けるも俺にはうんともすんとも…

トドメの空気の読めない…

50アップを釣る…。京都北山流恐るべし…。

トンビさんは乾いたけど飛ばないしボートでレークに持っていっても猫やんがおおいのでとある取水塔へリリース。ボートの上ではトンビも諦めた感がありましたけど取水塔の上に放すと元気よくジャンプしたので大丈夫かな?自然の摂理にまかせます。

バットネットでした…

開催できるかわからなかったバットネット。

ノムシュンとこの若い?衆の加藤ちゃんが文句無しの10キロオーバーで優勝。

今回の10キロオーバーは凄い価値が高いと思う。

なんか10キロ釣るのが当たり前的な感じですが釣りやすい時期やタイミングが無いとなかなか出るもんでもありません。

いつも隙きだらけで絶妙な写真をいつも撮られる加藤ちゃん。これからも頑張って下さい!

台風が過ぎ去り…

はい、心配していた明日のバットネットは無事に開催できそうです。

エントリーは今のところ34名。多い…。

明日は多分運営が二人だけなのでまぁまぁ大変かもですが皆さんなれているので大丈夫だと信じてます。

それにしても蒸し暑い…。

若者が訪ねてくる…

今日は忙しくバダバタしてたんですが晩御飯行きましょうって若者から誘いが…

まぁ色々な若者とお付き合いしてますが相手から誘ってくるってレアです。てか嬉しい。

岡山の田木君が結婚しますと嫌味な報告にきました。

よかったね。

彼とは彼が大学2回生のときからの付き合いでかれこれ8年。

楽しい一時を過ごして帰って行きました。今度は嫁さん連れてこいって事でおめでとう!

釣りしに行く…

珍しく、1人釣行。

朝、家を出ると小雨がぱらつく。

しかし、行くと決めていたので行くと雨は降ったりやんだり…

色々なルアーを投げて小バス1匹。あかんがな。

堅田の沖をウロウロしてたらゴリさんが昼から乗ると言い出して…

同船。昼飯を奢ってくれたのでしかたがない…。

で、どこ行くってなってゴリさんはディープホール、俺は島。

結果、島流し。

こんなダレている…日頃はイスに座るのはどーやこーやと言いながらラクして釣りを楽しむゴリさん。

先制パンチショットにグリスクローラー。

怒ってました。ネストのバスだったらすぐ釣れそうな感じの怒り方でした。

その後はゴリさんが釣れなくて可愛そうなので下向きリールで数釣りして終了。珍しく楽しかった!と言ってました。

地震雷火事ゴリさん。

こりゃ台風来るな…

今月の読書…

やっとこさゆっくり読めます。

クランク特集ですか。ショップでも今号は売れているみたいですね。

ツイッターでも盛り上がっていたけど綺麗なクランクが多いのですが…使ってなんぼですけど高いのは投げ辛い…のが本音でしょうか。

琵琶湖は根掛かりが少ないから投げやすいですが来年はウイードも少なそうだしどうなることやら…。

遠征から帰宅…

先週の木曜日の早朝から出てたんですけどあっという間でした。

そして今週末はバットネットカテゴリー2なんどすけどまた台風が…。

開催できるのかまた微妙な位置ですけど金曜辺りには開催できるかわかると思います。

とりあえず偏頭痛が治ったのでしないといけないことを…。

お土産に買ったカレーせんべい、安城の暗黒帝王にわたしておきました。