ジャパンオープンDay2…

最終日、すべてが決まりますが台風の影響で朝から大雨…

しかし、安全を確認しスタート!

小雨になったときにステージをセッティング。

あとはウエイインが始まるまで休憩…

で、始まりましたが注目は昨日、タコだった関東のタコさん。

朝、ロビーで会うとビッグフィッシュ狙うよ!って

有言実行。

しかし顔出しNGなのか顔が…

そして内容とかは他の方が書くと思いますので優勝チームは…

また、誰かが書くと思いますので割愛させていただきます。

って知ってるか…

お疲れ様でした。

そして…

台風が通過するまで東京某所で待機です…。

ジャパンオープンDay-1…

今日はWBSのジャパンオープン。2日間のトーナメントです。

昔は3日間でした。かなりハードなトーナメントでした。

それはさておき、朝はええ感じの曇りでしたけど雨が降り出して…

途中やみましたが、ウエイイン時は大雨でした。

なので写真も限定的です。

とりあえず成績を…

関東のタコ師匠がマサカのタコ…ビックリでした。今度、琵琶湖で鍛えてあげますよ…。

関西のタコ師匠はバイクレースに行ってるそうです。(余談)

とまぁ昭和電機チームからは蛯原さんらが三位と好調な滑り出しでした。

明日も開催するとは思いますけど台風が心配…

長距離移動…

今日は霞ヶ浦へ…

6時半に晩御飯なので…6時目指してひた走り…

途中こんなところで信号待ち。 

わかる人にはわかるトンネル。

この先から高速乗って無事に到着。

あ、秘密のクランクベイト…ではないですけど#1.5/0、予定数売り切れましたよ…。

グフフフ…

今日は欲しいものをゲット。もうシーズンオフ間近ですが…

明日も色々とぶらぶらしますよ。

秘密のクランクベイトを納品中…

明日から…

明日から東へ…

の前に洗車。昼から雨予報なので綺麗に…。荷物も出してスッキリです。

昼から雨の中、問屋さんへ頼まれ物を取りにい行き帰宅。たった25キロの往復に3時間半…滋賀ならすぐなのにね。

昨晩は門左衛門と晩御飯。かなり疲れておりました。

色々と大変そうでしたがそろそろガツンと優勝してほしいですな。

今日は外回り…

佐賀遠征からバタバタしており不具合の出たスマートフォンの修理やら銀行やら行ってからの滋賀県へ。

今週末のお米やらボートのバッテリーチャージャーを外したり届け物があったりとウロウロ。

まぁ大した用事ではないんですけどね…。

とりあえずスマホが治ったからだいぶ楽になりましたよ。

明日は休みかな……休めるのか?

今日は湖上へ…

朝夕が涼しくなってきて半袖、短パンも辛くなってきまし楽たけどまだまだ夏気分です。そしてそんなカッコで琵琶湖へ…。

今日は地元の友達、樽ちゃんと。うんちくカンヌン言いながらびわこ到着。

やはり6キロフィッシュを釣るには何も無さそうで何かありそうなとこでバイトがあるのに…ってそんな難しい釣りではガイドでません…。

手堅く、浚渫エリアでグリスクローラーの7gテキサスで打っていくとまずは30後半が…そして次は

60に届かぬ58センチ。

次はグリスクローラーのネコで40アップ。

しかし、昼から樽ちゃんの体調不良で休みがちに…

最後は1本はバラして終了…

帰りは飯も食わずに帰ってきましたよ…。

デカいバス…

今日のバットネット、清谷君がウエイインした5955g、完全に優勝チームを食いましたね。

1匹のでかいバスだけでは勝てないですが人をひきつけるには十分です。

皆がバシバシと写真をとって送ってくれました。タコ師匠からも。

ありがとうございます。

でもね。オフィシャルで写真を撮っていたんですが…

そしてオフシャルのカメラに

ええ場所を陣取るタコ師匠…邪魔ですから(●`ε´●)

オフィシャル優先ですよ!

つ、釣れるのか…

今日はバットネット19の初戦。

2Daysが、廃止になってカテゴリー1になって二年目ですが…

いやいや皆さん、釣りすぎ…

まぁたこ師匠は俺の指示通りと言うことにしておきましょう…

ゴリさんスマイル炸裂してましたが2位でした。

明日が楽しみです。

昨日の琵琶湖…

雨のでしたけどエレキなどのセッティングや使い勝手を知らないとガイドに使えないので一人で湖上に…

釣りはほとんどしてないんですけどね…。

ウルトレックス+ブラッシュレーサが良いのか悪いのか?

今のところ悪いところは無い。

実際につけるまでにゴリさんがだめな部分を調べて2回付けれなくて改造を施したブラッシュレーサです。

バッテリーの消費が普通のエレキに比べると3割ほど良くなっているのでウルトレックスを回しっぱなしでもバッテリーのもちが良いはずなんですけどまだ1日中釣りしていないのでわかりません。

誰か人柱になりたい人がいないかなぁ…と。

そして先日食べたラーメンは

ちかみちらーめんの今月までの限定カレーラーメン。今年と去年で味が違うのかなぁ?もっととろっとしていたイメージがありましたが美味しかったです。

ちかみちらーめん
〒636-0202 奈良県磯城郡磯城郡川西町結崎1889

https://maps.google.com/?cid=1248337105349697732

ガイドの空き日

9月

24 25 26 27

10月

3 4 5 8 11 12 15 16 17 18 23 24 30 31

1名様30000円2名様35000円

080-1444-2195 .西田まで 電話に出ないときは留守出にお願いします。

学釣連の例会へ…

昨晩は学釣連の月一例会。

怒らず笑顔で皆と会議…な、わけもなく怒ってはいないけど笑顔でもない。真剣です。限られた時間しかない中で内容の濃い打ち合わせなんて出るなくはないけど中々できておりませんが…。

学生のできる範囲で行動しないと社会人主導だと意味がないので…。

はっきり言えば決断力がなさすぎる。これは先輩たちから脈々と受け継がれているので規定路線の範疇で物事を決定しているから新しい事に取り組む感覚が無いのかもしれない。

新しい事にチャレンジするには時間もないので大変なんですけどそれでも今回はアドバイスして新しい事に少しだけチャレンジする事になった。

何年かかるかわかりませんがそれに携わった学生、数年後にはOBとなっているとは思いますけど携わってよかった!と思えるものにしていく事が大切だし続けていかなければならないと思う。

終わってから学生数人連れて晩御飯。いつもと違うメンバーで行ってきた。彼らの率直な意見を聞いたりし、意見を言い合うことは良いことだと思います。また例会でしか会わないけど一緒にご飯を食べに行くとお互いの事を知れて良いとことだと思います。

来年の例会には行く回数を減らして卒業したOBが参加して例会をまとめていけば良いと思っていますが…。

晩御飯と言ってもラーメンだったんですけどね…一風堂の別店舗。

味付けは二種類。醤油ベースの方、食べましたけどもう少しパンチが欲しい醤油でしたが腹減っていたので美味しくいいただきましたよ。

一風堂 梅田店 シロマルベース
〒530-0017 大阪府大阪市北区府6 角田町6-7 角田町ビル2F
06-6363-3777

https://goo.gl/maps/eNvTLu1FXum

ウルトレックス始動…

昨日、ゴリさん指導のもと昭和電機さんのスタッフ2名と世界初?ブラッシュレーサ搭載のウルトレックスを取り付け。

試行錯誤があり3度目の正直で取り付け完了です。

取り付け後、試運転。性能はウルトレックス、バッテリーの消費は少な目のブラッシュレーサです。不具合等ないかチェックして完了でした。

1ヶ月ほど使用して再チェックの予定です。

今日も使ってみましたが

良い!

のひとことです。

今度のガイドから楽になるのか!?お楽しみに!

って当分ガイドないんですけどね…

今日は琵琶湖へ行く予定…

今日はボートをいじくりに琵琶湖へ行かなくては…湖上には出ません。

って身体が疲れて辛いですが…

昨日最後に行った豚骨ラーメン。

380円で食べれるんですけどここや九州で豚骨ラーメン食べたら関西で豚骨ラーメンを食べるのがもったいないと言うか行かないんですけどね。

ラーメン 繊月
〒841-0074 佐賀県鳥栖市西新町1423−6
0942-83-7121

https://goo.gl/maps/uV4oGyt18m92

あゝそして携帯をどうにかしないと…

遠征終了…

今季の雷魚さま終了です。

とりあえず雨雲に愛された男、綱さんも43アタック目にやっと70くらいのをキャッチ。

ラーメン食って大阪に帰りますよ

なお、携帯電話が故障に付きライン、電話が繋がりません。

ラインはWi-Fiエリアでら見れますので連絡が遅れます。

電話はもう一台の方へお願いします。

2日目終了…

朝からアタックだらけ…

しかし朝は釣れたのが進藤さんの1本だけ…ツイカハ1本アリマシタガ…

綱さんは…アタックだらけですっぽぬけ、バラシのオンパレード…。

トータル25発以上は出たようですか…ポテンシャルは高いのに…。

明日は半日釣りして終了予定です。

俺は可愛の1本で終了でした。

初日終了…

いつもなら車でシャーと来るんですが色々疲れて広島入って即交代。

福岡から到着まで…って殆ど後ろで寝てましたw

さてさて、良さげな所を回っていくもアタック少なく…いや、無くて…。

3人でとりあえず1本、って俺が釣りましたけどね。

だから写真無し。60くらいでした。

明日は晴れそうなので頑張りますよ…。 

今夜から…

今年最後と思われる雷魚釣りに…

昨年は消化不良で終わったので今年は少しでも頑張って釣りに行く。

デカイのは釣ってないですけど釣り場に行けることにまずは感謝です。

そして少しでも大きい野が釣れたらなお嬉しい。

ってまだなんの準備もしてないんですけどね…

と、布団の上で天井を見つめています…。

嬉しい報告…

タコ師匠から

よく釣れたと。

場所より腕があったからこそですけど。

草がないなら縦ストが基本ですよね…。

柱最高。

デスクワーク…

今月になってようやくパソコンの前でお仕事。

朝から悩み事を聞く。個人的にはまぁなるようにしかならない、という事で。

知り合いからコレが欲しいので買っておいください!と。ポチっとしときました。

夕方、問屋さんに行くと18歳の頃からお世話になっていた方が肩をポンっと叩いて来週でいなくなるし!と。退職されるとの事でかなり寂しい。

夜は若者から籍入れます!と。男でなく女をとったようです。出会った頃は男好きと聞いていたもので…。

今日は長い人生の岐路を見た感じがしました。しみじみ…。

明日は打ち合わせでお出かけです。

今日は大久保さんと琵琶湖へ…

はい、今月初琵琶湖へ…って台風通過後、初めて来ました。

見た目は普通にボートカバーがかかり問題ない。

カバーをめくりすぐに目がいったのがGB200のアンテナが取れている…と思ったらカウルがぱっくり…

まぁ、一度割れているので何とも思わないのですがまた直さないと…

気を取り直してとりあえずジャッカルのブレイクブレイドにグリスクローラーを付けてひと流し目で…

さっくり50アップ…これは簡単に釣れるのか?と思ったら簡単に釣れないのが琵琶湖。

下物のウィードを打って小さいながらもポツポツ

大久保さんも台風で色々大変なんですけど釣リしないと死ぬ方なので…

色々な所に変化を求めてグリスクローラーのネコリグに換えて、

少しずつサイズアップ。

最後は

50アップでした。

久しぶりの琵琶湖でしたから全部は見れてないですが丁寧に攻めれば釣れることがわかりました。

朝イチチャターは完全にマグレだったようです…。

帰宅…

先週の佐賀~福島の遠征終了。

明日は琵琶湖へ…

桧原湖からバスボートをけん引して琵琶湖に戻り、打ち合わせ一件こなして夕方解散。

今回も色々な方とお話出来て身のある遠征でした。

今週末は今年最後の雷魚釣りに行きますよ…

そしてそこから大会ラッシュ。出ないんですけどね…。

今日は見学…

今日のタカユキ君、湖上にでてましたけどどうだったんだろう?

そして忙しそうに歩いてたナルナル先輩

正面の写真を使うと怒られそうなので後ろ姿です。

明日、帰阪予定です。

今日は釣り…

今日は通称「下の池」で釣り。

武藤さんのチャージャー210で。

朝から雨。風が強く昼頃まで頑張りましたが…

その後は桧原湖へ…

クリアな水が苦手なタカユキ君。予選敗退…。ホームなのに…。霞戦は釣ってこいよ!

明日は昼から桧原湖へ観戦予定です。

桧原湖ですよ…

朝から桧原湖へ…

ついて早々、

泣きそうな男のランチング

明日、頑張れよ!

からの藤木さんのエレキの交換お手伝い。

8時までかかりました。お疲れ様でした。

明日は違うとこに釣りに行く予定…皆さん頑張って下さい。

帰阪…

先程、事故も無くて帰宅。

博多で1泊して朝の6時から走り始め徳山の手前まで2号線をひた走る。

広島~岡山は災害で片側通行など渋滞が予想させるので高速で吹田まで時短。

途中、宮島で呉の基地カレーを…

至って普通…

中国吹田でおりて、吹田、茨木はなんともない感じでしたが高槻に入ると信号機が変な方向向いていたり点灯してない信号機も。歩行者信号機だけで交差点が機能しておりました。

で、実家は屋根の一部ががタコさんの頭のような感じになっていました。(ご想像にお任せします)

明日からは東に走るので荷物の入れ替えです。

最終日…

はい西の平野で釣りですが…

いつもよりフロッグの手持ちが無くてまぁまぁ苦戦。

セサミ、ドロップ各1個が穴だらけでご臨終。

しかし!

久しぶりのジェリー。

菱もりもりのところでも弾かずですが、雷魚は出るもなかなか乗らずですがなんとか一本。

同行者の粕谷さんは

79.ドロップで。おめでとうございます。

夜は博多で宴会ですね!

台風…

すごかったようで…

GASAに避難しておいて良かったです。車に置いていたらどうなったことやら…

実家も屋根にダメージがあったようです。知らんけど…

で、雷魚は朝から順調にアタックとって3本とるも同行者の粕谷さんになかなか釣れない。

午前中になんとか小さいのをキャッチ。

昼飯に長野組と落ち合う。87をキャッチ…な、なかなかやりますな…

で昼からはぼちぼち攻めるも台風の影響で風が強め。終いには雨がパラパラ。

それでも明日行くつもりのエリアを前倒しして

70アップをキャッチ。これで安心して釣りができますよ…

町中で…

町中で歩いていたらばったりと長野の方たちと東京の人にばったりと遭遇。

えぇ場所はGASAなので…目的は一つですけどね…

明日から頑張りますよ!

クラシック最終日…

と言うことで速報なので出ているのでご存知の方も多いとは思いますけどタコ師匠が圧勝。作戦Sが成功…とか言ったら怒られそうなのでやめときます。

とりあえず来年のワイルドカードがあればの話ですけど参加権利が発生。

ボートの手配、、ホテルなど手配、弟子だったので(仕方なく)してましたが…まぁお互い立場あるしね、ガースー先輩に頼んでください。

さて、仕事して西に向かいますよ…

クラシック初日終了…

とりあえず、片付けてさっと帰宅…。

タコにゃんやりますなぁ…

流石に13キロは予想してなかったでしょうが釣った経験のある人だからトーナメント中に釣ってこられるのだと思います。

全ては俺の指示どおりですね!( ̄ー ̄)ニヤリ

って言ったらめちゃくちゃ怒られましたw

今日、成績が悪かった人も良かった人も明日、盛り上げてください!