ガイドGW3日目…

今日は大冠高校の時の同級生と出撃。と言う事でグリスクローラーのテキサスリグしばり。

連日出ているとある程度の流れで1匹目は早い…はずなんですが…

釣れないと言うのでお手本フィッシュ

45くらいのが3投目に気を利かせて釣れてくれましたw

レクチャーした後直ぐに海道君が

今年の初バスw35センチ位ですが釣れましたよ。

そして焦る樽ちゃんですが小さいけどヒット…がボート際でバラす。

バラした原因を注意して仕切り直しでまたもヒット。デカく見えますけど。途中、水面に浮いたとき55は超えているのはわかりましが…

65センチ、ウエイトは軽くて3900g。グリスクローラーのナチュラルプロブルーでした。当然、自己記録更新でした。

ちょこちょこ移動して

40センチ

俺に49センチ。

樽ちゃんに52センチ。もう50じゃ満足できない人になっておりましたw

海道君、小バス追加。

海道君、自己記録タイの47センチが最大でした…

気がつけば

65 52 50 49 47 45 40など合わせて12本。グリスクローラーのテキサスズル引きだけで結果が出ました。お試しを…。

ガイド空き日

5月

11 15 16 17 18 22 23 24 25 26 27 28 29 30

1名30000円2名35000円

080-1444-2195 西田まで

出ない場合は留守電に連絡先を入れておいてください。

ガイドGW2日目…

昨晩は九州御一行様と京都で宴会。リーダーはタコ師匠。

当然、飲みすぎて朝は遅めのスタート。

朝イチからすぐに伊藤プロに釣れる。

45くらいのが釣れてええ感じですが…

ちょっとして新谷さんが

昨日と違って小さい。

まさかここからノーバイト地獄…

ごろっとエリアを変えて

小さいながらもなんとかかんとか…

釣れないからちょいと様子見でグリスクローラーのテキサスをキャストすると…小バスが釣れて…さらに投げてたら

56センチの良いサイズ…スイマセン…

さらに打ち続けて新谷さんがラインブレイク…

せっせとブレイク、縦ストラクチャーを打ち続けて…

新谷さんが自己記録更新の

57センチ。ホットしました…

しかし、その後やっぱりノーバイトで終了でした。

来年もよろしくお願いします。

ガイドGW1日目…

今日から明日まで九州御一行様。本日は村上さん。

朝から大船団の赤野井沖。

一昨日の続きでスピナベから流すと…

1発目は57センチ。ゲソゲソにやせてますが…。

そして流しながら

ゲソゲソですが60センチ。しかしコレで終わらず…

少しだけ小さくなって59センチ。ここまで来たらもっと釣ってほしい!

赤野井沖を見切ってはるか沖に移動。

ネコリグに切り替えて

58センチ。3キロオーバー…釣りすぎです。

流石に九州唐来ていて疲れていて

熟睡…

そこから復活して

40アップ…今日イチのスモールサイズ…

あとはアタリがあっただけ…

楽しく初日終了。

明日はメンバーチェンジです。

明日のガイドさんがもっと釣れらせてくれると思いますw

散髪…

年末以来の散髪。

髪にだいぶダメージがあたようで…トリートメントして下しい…と。

髪が伸びるとくせ毛でパーマを当てている感じに…

バッサリカットしてもらったのでスッキリです。

そしてヒシウメソースの評判が良く美味しいから売れております。

決して梅が入っている訳ではないです。

ウスターソースとタマリソース(ドロ)、1本400円で販売出来ますので欲しい方は連絡して下さい。ウスターソースはゴールデンウィーク明けになります。

ガイド6日目…

かなり間が空いてしまいましたが先週の金曜日以来の琵琶湖。

今回の犠牲者と書いてゲストと呼ぶ、鈴木さん(仮名)。

多分、1月の練習試合以来です。会うのが。

で、先週の続きからやるも釣れない。

ちょいと季節が進んだのかスレたのかわからないですが…

と言う事で5月からぼちぼち釣れるとこに行くと…

グリスクローラーのチェリーリグで40アップ。

やっとこさ鈴木さん(仮名)に

あるかないかのやつがシザーなんちゃらに…

でも続かないから浅いとこに…

おもいっきりサイズダウン。

昼からは沖の新芽狙いで巻くことに…

巻いたからって

……

………

釣れません。

16時頃から釣れるかなぁなんて言ってたら少しフライングで釣れました。

久しぶりモータベクトル理論のダブルエッジで

50アップ。反省しきりです。はい。

でスピナーベイトのレクチャー中に

フォールで食ってきた30後半。

いや鈴木さん(仮名)に釣れないとヤバイのに…

で時間を10分延長。

そしたら

安心して帰れるフィッシュで、なんとか帰ることができました。

次回もよろしくお願いします。

ぐるっと大阪へ…

今日はヒシウメソースを仕入れに行ってからの昼ご飯は…

クミンソールのカレーを食べて

門左衛門にソースを納品。ありがとうございます。ついでに釣り談義。

そして今月いっぱいで布施を離れて八尾に移転するジャンキーズさんへ。

片付け手伝いに来たん?と言われながあっさり帰ってすいません。その分、電機屋さんをこき使って下さい。

明日は琵琶湖でガイド。釣れるのか?

ガイド空き日

5月
1 8 9 10 11 15 16 17 18 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

6月
1 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 19 20 21 22 23 25 26 27 28 29 30

集合場所 レークマリーナ
1名30000円2名35000円
問い合わせは fwif2512@nifty.com 西田まで

休日…

今日は昼まで半休。

締切に間に合ったのでたまには…

昼からぼちぼち作業開始。

事務仕事→データ作成。

明日もそんな感じ。

ヒシウメソースがちょこちょこリピート注文頂いてます。

1本400円です。購入希望の方は連絡下さい。

途中で撃沈…

昨日は急いで大阪に戻るつもりが御殿場辺りでどうにもこうにも眠たくて休憩したら…よくある話で朝でした…

途中のサービスエリアで一度食べてみたいと思っていたずんだ餅が売っていたので朝飯代わりに購入。

まぁこんなもんか…と思いながら美味しかったです。

帰ってからは大阪のボスから急ぎの仕事をコツコツと…何とかOKをもらって…次の仕事は長野のボスから…着手は明日でもいいですか?

WBS…

昨年以来の北浦。

昔に比べたら難しい北浦。

移動日…

今日は朝から用事を済ませて東に移動。

途中、名古屋のお店に納品してから高級道を使用。

関東に一人で行くのにフルで使うのは久しぶりかなぁ。

まあまあ疲れているのでのんびりと行きますよ、と。

ガイド?5日目…

今日はガイド…って言うか練習しに北湖へ…

相方はプロ農家ヨッシー。

ちょー穏やかな北。

グリスシャッド7.5インチ投げまくり。

たまーに追っかけて来るけど食い気なし。

見えるやつもいましたけど相手にされず。

坊主で終了。いいクルージングでした。

帰ってからは学釣連の会議で梅田まで。

新入生も入って方向性も良くいい感じになってきましたよ。

ガイド4日目…

そろそろ疲労が…

朝から快晴無風。って事でクサそうなとこをグリスクローラーのチェリーとかテキサスで…

無反応。転々と移動し無風だからあえてバイブレーションで…

ライズバッカーで48でした。

そして直ぐに

30後半…サイズダウン。続くのか?って思ったらそんなに甘くない。

南風が強くなり浅いところをあえてノーネイムクラクラ1.5/0で巻くと…

35くらいのがきました。

このあとは巻きまくるもうんともすんとも…

硬いので釣るのは難しい…

明日も頑張ろう…

ガイド3日目…

今日はいつも巻きまくりの井上さん。いつもありがとうございます。

小雨が降り少し寒いですが、朝からシャローをノーネイムクランク2/0巻きまくります。

しかし何事も無く、雨も止み晴れてきて無風…。

って事で沖のハンプでグリスクローラーのチェリーリグで…

俺にきましたよorz

55センチでした…。

その後、少ししたら井上さんにもぎゅーんときました!

と思ったらラインブレイク…少しラインが細かったようです…。

こまめな移動をしてやっとこさ

40くらいのが釣れました。

最後はシャロー巻き巻きして何もなく終了…。

来月こそは巻きまくりでお願いします。

ガイド空き日

4月

27

5月

1 2 4 5 8 9 10 11 14 15 16~

ガイド2日目…

今日もガイド。東京から粕屋さん。いつもありがとうございます。

朝から曇りでええ感じ…

グリスクローラーのチェリーリグで丁寧に攻めて

珍しく?早々と安心できたフィッシュ。

食いが悪いのでテキサスに変えて48。とりあえず丁寧にゆっくりとが基本。

風が吹いてきて巻ラバに変えて一投目。

ぶりぶりとはいきませんでした56センチ。

このあとは色々あって早上がり。

明後日もよろしくお願いします。

ガイドへ…

キレのない動きで今日は湖上へ…

いつもキレはないですが…

時々バイト臭いものはあるが釣れない。

珍しく?こまめに移動を繰り返しポロ、ポロっと釣れただけ…

フリーリグで50アップ。今年初釣りらしく幸先の良い魚になりました。

俺には50いかない40アップが釣れただけ…

明日は釣れるのか?

バットネット第三戦終了…

今日は荒天予報だった様ですが雨が降っているくらいで問題無し。

昼前に雨もやんでそこからウエイインの準備。

全体的には少し厳しかったようですが了くん/平尾さんチームの優勝でした。

次回5/13は皆さんお楽しみ、ハードベイトトーナメント。プラグとスピナーベイトのみ使用可能。バットネット定義では鉄板はハードベイトにははいりません。ひたすら巻く人が勝つことが多いです。お楽しみに!

明日の準備しながら…

リールのメンテナンス…

巻くとガラガラゴリゴリとするのでとりあえず開けてグリス塗ったりしてみたけど根本的に何か悪いようであまり変わらず。組み方も間違えたのかクラッチも変になったし諦めて片付けました…。

そしてスピニング、1台買うか…いや使わないし…いや買うか…と悩みながら既に3年たったような…家にマメピーの忘れ物があるし使うか…でもアブやしなぁ…。

毎週…

何かの締切に追われている…

パソコン早く入れ替えないと…。

なんだかんだと忙しいです。

今週末のバットネットのメンバーもぎりぎりですがメンバーも揃いましたが…まあまあ出る覚悟していた…

陸待機組が少ないのでちょっと大変かもしれませんので皆さんご協力願いますね。

今週末は…

バットネットカテゴリー1の第3戦。

準備さ程々すんでますが今回はノンボーターエントリーが少ない。

明日までに考えよう…

来月は5/13,ハードベイトトーナメントです。

テンション低めで…

あまり高いと鼻血が出たらあかんので…ってくらい温かい。

明後日時間があれば半日でも琵琶湖に行かねば…浮かぶかどうかはわかりませんけど。

色々いじらないと来週からガイド続き…。

とりあえず↓のエレキは当分つけれまへん…。

そして甥っ子2号が…

甥っ子1号が帰って入れ替わりで

制服を見せにやってきた。当然、お祝いを渡し…

さっき甥っ子1号がカレーを食べてる写メを送ったら甥っ子2号が、ママ(姉)にカレー食べてきなさいと言われた、との事。

甥っ子たちの晩飯をココで済ませさせるセコい姉…。

2歳だった…

甥っ子1号が高1って事で制服来てこさせて写真撮影

お祝い渡したらニッコリ笑って晩御飯。

琵琶湖へ…

新潟から愛媛経由でやってきたトッププロと。

何やら昨日は単日5位とか…そして総合17位とか…。

まだ、元気。

釣れなくて休憩が…

早上がりして彼のラーメン道でも1位か2位を争うと言う位、好きになラーメン屋、白頭鷲さんへ…

確かに彼の言う事はまちがいではない。

2人で琵琶湖に出てまともに釣れたことが無いのは何故だろう…。

彼がへ…いや17位になった男やしな…。

デスクワーク…

昼からパソコンとにらめっこ。ガースー先輩とこの仕事が半分ほど終わり…

明日はトップ50で優勝してくるからって言っていた隆行くんが琵琶湖に…まあまあ荒れ予報ですが…

安全第一でぼちぼちでます。

お祝い…

今日は甥っ子たちの入学祝いで珍しく全員集合で焼き肉。

今日はこのメンバーでした。

このブログの最初の方に出てくるワンコと一緒に写っているチビが高1とな。確かに14年は続いてるから当然か…。

へばってました…

疲れがたまりすぎてウダウダ。昼前からぼちぼち行動開始…

雨、降っていたので琵琶湖には行く気にもならず…

仕事しては読書したり色々しながら…

そう、名古屋で買ってきた雑誌?本?

合田先輩はイランって言っていたが会社が儲かっているので欲しいらしいです。あげへんけどね。1600億円の赤字でも潰れない会社が羨ましいw

明日は甥っ子たちの入学祝いで外食らしいですが多分、運転手させられる…。

今日も琵琶湖…

昨晩は京都で宴会…。

からタコさんの家で強制的に泊めさせられて…

カーネルの方が良かったです。

で、朝から琵琶湖です…。

今日は釣れそうな、いや、昨日も釣れそうでしたが…

俺は疲れ過ぎで運転席で座りながら寝てました。

時々、歓喜の声が聞こえていたので結果は…霞デザインのブログまで…。

明日は元気があれば琵琶湖にメンテナンス、明後日は生意気なガースー先輩の依頼の仕事をしてあげま…させて頂きます。

ガイドの空き日

4月

10 11 12 13 17 19 20 24 25 26 27

5月

1 2 3 4 5 7 8 9 10 11 14 15 16 17 18 21~31

今日は琵琶湖…

ボスがやってきて…

まぁ…結果は霞デザインさんのwebで…

夜はタコさん合流で…

出張終了…

ガースー先輩の助っ人?でお仕事お手伝い…。

助っ人になったかどうかは知りませんがまぁまぁ疲れました…。

明日は関東の関西弁を喋るボスと釣りです。釣れるのか?

今月の読書…

中々読む時間がなかったですけどやっとこさ…部屋の片隅で…。