明日はバットネットC2…

と言うことで準備に追われています。

明日の段取りはまぁ大丈夫として……大丈夫だと思う。

事故の無いように安全第一、釣果第二で釣ってきてください。

ライジャケは国の指定したものに限りますからね!

で、夕方、連れから連絡…

小学校の時の担任では無かったけど五年六年の時、3クラスの中で唯一の男の先生だった春日先生が亡くなられたとここと。

告別式には行けないのでお通やに行きたいですが…

お悔やみ申し上げます。

笑って許せる範囲なら…

今日は車のメンテナンス。って事で朝からピットイン。

メンテナンスの後、茨木で打ち合わせがあったのでそれに間に合うようにトヨタへお願い。

メンテナンスが終わり車を走らせて100mで異変に気が付いて即、コンビニ駐車場へ。

トヨタから担当者らが直ぐに駆けつけて対応。大事にならなかったので笑ってええよ、ええよ、と。夕方までになおしておきます!と担当者。

って事で打合せ後、トヨタへ。

車の前で若い子が何度も謝るのでええよ、ええよ、と。しかし他のお客さんにミスしたらあかんで、と言ってあげた。多分、今日はその若い子、怒られていると思うけど…俺的には怒り狂って言うほどの事でもなかったしね。

とくに問題があったとしたら打合せに遅刻…。まぁよく遅れる俺なので多分許して頂けたと思います。スイマセンでした…。はい、仕事で挽回します…。

そしてトヨタの担当者には今度、夏タイヤ、格安確定ですな!っとニヤリと笑って帰ってきましたよ…と。

鳥人間コンテスト…

芝浦工業大学さんが無事に審査に合格したとツイッターに上がってました。
昨年、帰り際に破損したパーツをお届けした縁でその後、色々あって彼らにとっては良い事があったと思います。
個人的にはどのチームも安全に遠くに飛べたら盛り上がるし見ていて楽しいので今年も頑張って欲しいです。
たぶん、今年も警備艇で呼んで頂ける?と思いますので湖上から応援したいと思います。

そして土曜日はやっとことさボートのセッティングが終わるはず?
ガイドの空き日
4月
7 8 9 10 11 12 14 17 19 20 24 25 26 27 28
5月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 12 14 15 16 17 18 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

飲みすぎて…

朝起きたら目の周りがパンパンに腫れていた…

美味しいお酒飲みすぎて即寝したらアカンと言うことがわかった明後日でした。

お昼はこの方と…

奢ってくれませんでした…。

今日は…

偉大なる方の生誕の日…。

おめ。

明日も頑張ろう。

今年初の渓流へ…

遅ればせながら年に1回使う券、略して年券を買ったのでレッツゴー…。

とりあえずこの2日あまり寝ていなかったのでお昼まで寝る。

友達がラーメンが出来たと起こしてくれて

丸太に座って天気の良い山の中でランチ。メチャウマです。

昼からは仕方なく?真面目に釣り。

と言ってもスプーン入れが見当たらなく

工房青嶋さんのミノーで攻めまくる。

友達はテンカラでひゅんひゅんやってました。

景色もよくいい汗かけました。

あ、釣果ですか?友達がまあまあ小さいアマゴを2匹釣っただけですが何か?

ガイド空き日

4月

3 6 7 8 9 10 11 12 13 17 19 20 24 25 26 27 28

ですま

今日は高い所から…

建物の上で仕事を手伝っています。パソコンの打込み作業だけだったのに…なんか面倒くさいことになってますよ…。

WBS第1戦…

今日はスタートから行きましたよ。

チャージャーボートサポートの蛯原さんがファートの1番フライト。

朝日に向かってかっ飛んで行きました。

検量前に菊元さん登場。

結果はWBSさんのホームページで…。

って成績表だけ…

タナペックスさんノンボで優勝!おめでとうございます。

霞ヶ浦へ…

と、その前に…関西弁を喋る関東のボスのパソコン最終章?

あーだこーだ言われて何故か?パソコン組立て後の方が何かと時間がかかり…99.99%完成。もう、文句は言われないはず…。

そして、ギャラや持っていけと頂いたのは…

クビレシャッド。3.1インチです。

そう、俺が初期プロトで見事55位のバスを釣ってしまい商品化を勧めたワームですね。

今日あたりから店頭に並んでるらしいです。

明日からWBSの初戦です。

トッププロと…

新潟のトッププロと琵琶湖のプラ(ということにしときましょう…)

まあ何かバイトがあったとかなかったとか、

そしてプラ終了してからの

白頭鷲さんへラーメン…

たかゆきさん絶賛でした。

そして今から千葉まで移動…

蕎麦を食す…

某チェーン店で蕎麦。

讃岐うどん的な要素を入れてますが…

関東のゆで太郎の方が安くて美味い。

残念すぎる…肉そばをくえ連絡と言うことか?

明日は山形を捨てて更に雪国に引っ越しした雪大好き男と琵琶湖に出る予定。65アップ釣らせろとな…ガイド代払ったら考えておこう…。

ブサカワ魚展へ…

四條畷のイオンの3階で開催されているブサカワ魚展なるものを姪っ子を連れて見学。知り合いの方が魚を展示していたので挨拶も兼ねて…500円/名。

珍しく可愛らしいカッコして来ましたよ…なんか、めんどくさそうな顔してますけど…

電気ウナギ…デカイです。

ザリガニ釣りは300円でお持ち帰りはできませんけど楽しめます。

そんなこんなで珍しく姪っ子の子守りでした。

巻けど暮せど…

誤字?まぁ要はシャローを巻きまくりです。

痺れを切らして沖を少しやるも鯉にルアーを持っていかれバイトは2回のみ…

またシャローを巻くも、まさかのノーネイム2/0根掛かりロストorz

良いとこなしでした…

明日も雨かな…

延長戦…

今日は朝から片付けしながら考え事など…

昼からファビアンさんと山田店長、門左衛門の4人でクミンソールにランチ。

ビッグフィッシュパターンを身振り手振りルー大柴的な英語で伝える門ちゃん。

楽しいひと時を過ごしてファビアンさんとは今日でお別れ。金曜日にお会いしてあっという間の4日間。山田店長が繋げていただい縁でバットネットにも参加はもちろん、一緒に釣りまでできました。

もう少し簡単に釣れ釣れ状態の琵琶湖だったら良かったですがちと厳しい展開でしたがバットネットメンバーが、琵琶湖のポテンシャルを見せてくれて良かったです。

今度、フロリダに来て!ってことなので頑張って貯金しよ…。

オキチョビ湖らしいのでヒルデのオキチョビスペシャル、買いにいかなってまだ売ってんの!?

S2D終了…

とりあえず事故もなく終了。

荷物をおろすのが辛い…

参加してくださった皆様お疲れ様でした。

レークさんをはじめ沢山の皆さんが協力さて頂き本当に感謝しかありません。

バットネットS2D初日終了…

瀬戸さん兄弟パワー炸裂の11キロオーバーでスタートですか…

いますね~流石、琵琶湖ってとこでしょうか…

連日、琵琶湖に行っているので(高槻から通い)疲労が溜まってますが、明日が終われば…火曜も琵琶湖に行く予定です。

来週からぼちぼちとガイドっぽくいきますよ、と。

さてさて明日の準備とかしてから寝ます…

アメリカから…

明日のバットネットに参戦の為、アメリカから参加するファビアンさんと山田店長とまぁまぁ荒れている琵琶湖へ…

危うくやってしまうところでしたが…

ミノーのジャークで釣れました。

ホッとしました…夜は学釣連の例会。

2ヶ月ぶりなので色々言い過ぎた気が…

明日はバットネットです。頑張ろ…

琵琶湖へ…

今日も琵琶湖へ…

家の駐車場に虫発見…

茶色いイナゴ…って成虫で動きも弱々しく冬眠開け?ってイナゴって冬眠すんの?と思いながら出発。

明日はアメリカから来ているファビアンさんを乗っけるので魚探の配線や船内を綺麗に…

しかし明日は激荒れ予報…

出れるのか?

久しぶりの湖上へ…

今日は急遽、大久保さんと湖上へ…

ボートのセッティングもままならず何処に行くかもノープラン。

とりあえずの1匹目指して臭そうなとこを巻くもまったく臭くない。

結局目に見えるものを打ち込んで水温上昇が手助けして全く持って春らしくない魚と巡り合い…

こんなの二本で終了でした…。

明後日までに何か変わるのか?

届き物来ず…

琵琶湖に行く予定が行けず…

明日は琵琶湖に出ますけど魚探がついていない…

とりあえず今晩から琵琶湖インする予定の前に腹ごしらえ。

京都のローカル中華屋さんにて。

今回の戦利品…

キープキャスト、色々あるので買い物、くじ引き、いただき物などなどあるんですけどこんな感じです。

そして、今日は滋賀県まで昨日まで使っていた備品など回収。

途中、エレキのヘッドが高さ制限でやばかったですが無事に大阪まで輸送完了。

明日は…とあるラーメン屋に忘れた物が届くまで家に待機です。

キープキャスト最終日…

皆さん、各々楽しんでいたようです。

お疲れ様でした。来年は…どうなる!?

キープキャスト初日…

タコ師匠の運転で名古屋イン。

目的はコレでしたw

 

ってのは嘘で

この方です。あやコレも違う。

ってスマホで写真を撮ってない…

一眼レフで撮ったので写真はまた後日…

搬入2日目…

今日中に仕上げないといけないですが…

ほぼ仕上がって

備品も揃い

お昼は

いつもサボってるイメージの先輩が…あ、うなぎは俺が食べました。

明日は会場でカメラ持ってウロウロしてますので撮ってほしい方は声をかけてください。(ミッチー先輩は無言で遠くから狙い撮りするので声をかけなくても大丈夫です。)

搬入初日…

何もないとこから…

カーペットを敷き…

チャージャーボートを1台乗っけてお昼です。

昼からカーペットを敷いて終る予定です。

眠い…

昼から竿も持たずに琵琶湖へ。ボートをイジりに…

しかし少し見て回り色々と足りないので出直し。

来週からちゃんといじります。

カード決済…

朝からパソコンパーツなどの返品出荷。ガースーさんが喜びそうな事もおこりまぁまぁがっかりですが気を取り直して・・・。
で、ガイドでカード決済を可能にしましたが・・・ペイパル利用です。
まぁ利用する人はいないと思いますけど使えます、と言うことだけの告知とガイドの空き日程。
3月 21 22 23 28 29 30
4月 6 7 8 9 10 11 12 17 18 19 20 24 25 26 27 28 29 30
です。1名30000円2名35000円です。
080-1444-2195 西田まで
電話に出ないときは留守電に伝言お願いします。

そして昨日頼まれた今日締め切りの仕事に黙々と戦っています。
心配の電話が掛かってきましたw
16時までにはなんとか・・・・。

ふー…

やっとひと息つける…

朝から打合せからの打合せからの打合せ…

今週末に向けて猛ラッシュ…明日を乗り越えれば…

狩野さんから頂いたギャラ…新製品のクランクです。名前は何やったかな?ビー豚ギャグズ…ビートギャングズでした!

デカイの来てもしらんでー!?とのことでした。

横浜へ…

今年もCP+へ。

カメラ少々、モニタの事やアドビでセミナーを聞いたりして勉強。

カメラのセミナーはどこも盛況でした。

帰りは冬の練習試合を高熱出しながら頑張ってくれたガースー先輩の希望で崎陽軒のシュウマイを3箱希望との事で

買いに行きましたよ…

1箱しかありませんでした…

富士山眺めて帰ってます…

今日はここです…

WBSさんのパーティーに来ております。