二日目終了…

今日も問屋さんで売り出しでした。

ボチボチと注文も頂き、来月はなんとか乗り切れそうです。

ランチは焼き肉定食。

明日はうな丼にしよ…

売り出しでした…

今回はトゥーガンクランクの限定カラー

春頃納品予定。

からの

かわいい先輩と運転手の3人で晩ごはん。

焼き鳥です。

明日から売り出し…

いつもよりブースがデカくパネルを小さくしたのに…

明日、違うパネル持ってこよ…

今年もロマンメイドの武山さん考案のカラーを限定で…

ホワイトスネークと写真は無いですけどインパクトレッド。

トゥーガンクランクで発売予定です。多分、4月くらいになるのでは…

明日からフィッシングショーまで立ち仕事。

頑張ります…

不器用なんですが…

いつもボートとかは個人的にいじれません。

ただマーキュリーの2ストから2ストへの載せ換えは何度もしたのでできなくもないけどそんなものもうない。

今度ボートにつける物の配線はメインバッテリーでは無いところからひくのでせっせと準備。

下手っぴなんですけど中はハンダでとまっている…はず。これはワニ口クリップを外して装着。ガースー先輩もマネしようとしている…。あとはUSBのパーツが届くのを待つだけ。

ワニ口クリップ…

試しにやってみました。

ACアダプターにつなげてポチッ!

理論的には簡単に電気がいくのはわかるんですが苦手分野なので一安心。コレで色々使い方が広がりますよ。

何となく安かったので…

細かな所を見るのに買ったカメラ。1200円。盗撮用ではございません…。使い物になるのかな?安いものが続々届いている…。安物買いの銭失いにならんようにしよ…。

荷物が続々と…

朝からボートのパーツなどが届く…

まだ付けませんけど…

車の走行距離途中経過…動画のスクショ…

50年生まれだけに50並び…とくに意味は無しです。

明日は大阪市内へゴーですよ。

サムっ…

外に出ると刺すような寒さ…

こんな日はガースー先輩の様にコタツの中に居るのが一番なんですけど家にコタツありません…

ふと欲しくなって買った貧乏パーツ。

意外と役に立ちそうです。 320円送料込みで…やすっ…

デスクワーク…

取り敢えず16時迄はコレをやらないと

壊れたデスクトップパソコンを3個一にする仕事…

略してデスクワーク…

お題はxpのパソコン作成。小一時間で終わらせる予定。

静岡散策…

何時もは浜松で餃子とかウナギ食べたりするんですけどふと、静岡とえばハンバーグって何かで聞いたことがある。

オニオンソースが有名らしいんですケド…

デミグラスソースで。美味しかったですが期待したほどでは…

で、静岡発祥で東京でもハバをきかせてると言えば…

キルフェボン。

岐阜で打合せがあったのでお土産に…

と大雨の中、静岡を駆け抜けて終了…

岐阜で打合せ

いつも勉強になります。

〆は

岐阜タンメンでした。

久しぶりに大阪に帰ります…。

珍しくカタログをながめる…

何時もはロッドのガイドを見るために富士工業のカタログを眺めるのですが…

取り入れる?いやいや、無理です…そこまでは…

まぁ何かは取り入れていかないと…

取り敢えずエレキのフット部分をオフセットにしますか…

2日目終了…

て事で俺はこれにて終了…。

一昨年来た時より人が多かった。昨年もこれぐらいは来ていたとか…。

女性アングラーのセミナーに人だかり。人が集まるのはいい事…としておきましょう。

俺はあんな人だかりの中でいてられないなぁ

我らが豆ピー

正面に寄れるくらいでした。まぁヘラのセミナーでしたからね。いや、今はヘラがメインやからそんなじゃぁあかんのちゃう?

急きょ、天龍さんでお弁当を頂き、休憩時の天井。

取り敢えず来週中には家に帰ろう…。

泊まったホテルの周りは酸い感じのとこが多かったです…。

横浜へ…

朝からボスのパソコン…引越しプロ2を使ったら大失敗。

パソコンはもう一度、大阪で、やり直し…

昼頃、パシフィコ横浜へ到着。

グルグル見て回り

裏でサボる人たち。俺は見学だからサボりとかない。

見たいものはほぼ見たので明日は一般日を少し覗いてから観光でも…

夜は定番、中華街へ、 

一番画数の多い漢字のラーメンを食べました。パクチーだめな人は食べれません。

パソコン納品…

ハイスペックパソコン、納品…

でしたがセッティングもしろとのことで…

頑張りましたが終わらず…そして…

からの報酬の焼き鳥を食べに…

からのホタテラーメン。

明日はフィッシングショーに行く予定。。。</p>

食の旅…

海原なんちゃらさんを目指して…

雪国を抜けて…

うまい!

気になる新製品…

やっぱりリールなんかなぁ…ルアーはなんかあるのかなぁ…

シマノ党としてはバンタムが気になるところですが…

1番気になるのはなるなる先輩の行動かなぁ…

パソコンのパーツも届き、完成。箱詰めして車にも積み込んだのであとは向かうだけ…。

横浜はブースに居るわけではないのでウロウロしておりますよ…。

春からはボートも少しパワーアップさせないと…。ウル、ウルト…無理無理。

とりあえず…

何とか本日の業務終了。

今週末は横浜のフィッシングショー…。

昨年は行かなかったけど今年はなるなる先輩の働き具合をチェックしに行こうかと企み中。なんやら豆ピーもいるらしい

帰りはのんびり帰るか、誰か乗っけてさっと帰るか…

とりあえず、木曜日の晩は関東にいる関西弁を喋るボスにのパソコン納品です。送料無料…ですよ……。

この子の次は長野のパソコン修理。一年くらいほったらかしだったんどすけど直ぐに直さないといけないようなメールが…大阪で手渡しですがね…それとも雪国に呼び出し…なのか!?

今週末でプリウスも5万kmいきそうですね…

インストール完了…

今回、勉強になったこと…

依頼はWindows7-64bitのOSをインストール。

チップは一つ前の世代で、270。OSがでて約10年。その間に出来たものはOSだと8,8.1,10、USB3.0。

上の画面はBIOS設定完了してOSをインストールし始めて直ぐにキーボード、マウスが反応しない。原因はUSB3.0がない時代のOSなので動かないらしい。で、家の中をゴソゴソ。でてきた。

この規格、確かPS2。プレステ2ではない。昔からある規格のマウス&キーボードの端子。USBの規格をPS2に変換するやつ。一家に一つは欲しい代物です。その逆バージョンもしっかり持っていますよ。

で、何とかマウスを動かす事に成功。ここからは画面にキーボードを出して入力。

そして各ソフトをインストールしてUSB3.0も無事反応してくれたのでキーボードが普通に使えるようになった。

あとはWindows7の更新プログラムを170個更新して完了。

しかし最後にこのコンピューターはWindows7の更新に対応しておりません…とか。見てたら使えるけど最新のOSを入れてください…らしいです。

で、評価はこんな感じでした。

CPUが7.8、グラフィックが悪い、と言っても7.6、他は7.9…

1つ前の世代と言ってもめちゃくちゃいいですよ…

今回のマシン

CPU:Core i7 7700k

マザーボード:ASUS PRIME Z270-K

メモリ:DDR4 2666MHz 8GB☓2 16GB

グラフィック:QUADRO K2200 ←ここ重要

何で一つは前のパソコンを組んだかと言うと最新のマザーボードが完全にWindows7非対応だったためです。

そしてゲームとかしない場合、例えばCADとかだったらグラフィックボード、クアドロでいいとの事。依頼はもっと高いやつだったんですけどね。お店で詳しく説明を受けてゲーム用のやつよりはシステム的に良いとの事でした。依頼を受けたグラフィックボードを付けるつもりで先にハイスペック電源BOXを買っていたんですが…電源BOXが多少オーバースペックになったのは内緒ですがね…。

なお、保証は無いですけど壊れたら修理位は対応いたします…。

今日はPC組み立て…

関東の関西弁を喋るボスのパソコン組み立て。

少しパーツ、良いのを買いすぎて…でも問題はない。

にしてもハイスペックパソコンなので中身もスッキリさせないといけないので時間がかかってます。

昔に比べると色々て進化しており組み立て、楽は楽ですけどね…

問題はOSをインストールとかが面倒くさいんですよね…。

因みに本体だけで2○万円です…。

梅田へ…

ネオンがキレイです。

からの…

学釣連のミーティング。世代交代。先輩から後輩へ。

最後は俺の小言で終了…頑張れ若者。

人生辛い時も…

さっき仲の良い知り合いと電話で話をしていたら

昨日、私鉄で飛び込み自殺があったそうで…

中学2年生。

その知り合いの甥っ子の仲の良い友達だったとか…イジメとかはなかったらしい。

14歳でどんな辛い事があったのか…あったのかもしれないけど大人になってからの方が長いし楽しい事がまっていたかもしれないのに。

14歳だったら色々な可能性がこの先にあったと思うのにその話を聞いて辛くなりました。お悔やみ申し上げます。

俺の甥っ子たちには学校行くのが嫌になったら休んでええんやでって言ってましたが姉が学校いかなかったら俺を指差しあんなんになるで…と…どっちがええんやろ?

人生は楽しい時も辛い時も楽しまないとね。

打ち合せ…

今日は朝から打ち合せ。

なんかゴージャスな話を聞いて凄いなぁ…とボキャブラリーのない返答しかできない自分が情けない。

関わっていることは確かなんですけど実感が少ない。

個人的にはリールの発表どころではない話でした。

明日はガイドパーツを買いに行かねば…

写真だけ撮って食べなかったプリン。家に届くらしいです。朽木の辺りで作っているそうです。

久しぶりのドッキリ…

いや、今日は何かと…

朝から仕事の資料や魚探の勉強や電話で打合せなどして昼からパソコンのパーツをあさりに日本橋のジョーシンへ。何時ものラフな格好でお出掛け。

さすが平日、客も少なくパソコンに詳しい店員さんをつかまえて色々教えてもらい依頼者にライン…→これがドッキリの始まり…

K氏:難波おんねん

俺:近くにいますね!(俺、日本橋)

K氏:くる?飯くいに

俺:時間があるなら…

みたいなやりとりでひょこひょこと指定されたホテルへ向かう。

ホテルかぁ難波やし串かつかなぁ…なんて甘っちょろい考えをしながらテクテク歩いて某デカイホテル到着…

入り口でう~ん、パーカーにジーンズでこんなホテル入りにくいなぁ…なんて思ったらK氏ではない正装した方に声をかけられる…

俺:あれ?なんかあるんですか?(串カツちゃうの?)

N氏:え?知らんかったん?(何しに来たん?) 

みたいなやり取りで23階に拉致られ

あれ?みなさん正装ですけど…K氏に帰ります!と直談判しましたが時既に遅し…準備させたし!とのこと

手書きの名札をいただきました…

久しぶりに汗をカキカキ、喉カラカラになる雰囲気に…一人場違いな格好でさらし者w飛び入り参加とは言えかなり浮いていたと思います…。

寿司を握るためにスッシーも呼ばれていたのでいましたけど相変わらず能天気でうらやましぃ奴でした。

ジーンズとTシャツが正装のタコ師匠なら良いですけど…

確かに美味しいご飯は食べれました。ごちそうさまでした!

久しぶりにやれた感がありましたw少しだけタギ君の気持ちがわかったかな…

明日もよろしくお願いします…。

パソコン…

今日はパソコンのパーツを物色しに日本橋のジョーシンへ。

色々店員さんに聞きながら何が良いのか一つ目のミッション終了。2つ目のミッションはグラフィックボードのええのを買え、と関東の関西弁のボスから言われていたので…組立パソコンに保証などないのにボスから西やんの永久保証やろ。ええの買え!と脅され店員さんに泣きながら相談したらコレでええでぇ!ってのが見つかり購入…値段はミドルクラスなのに六諭吉…

で、店員さんが14時からメーカー主催のサーバーのセミナーあるから(人少ないし)是非参加してください!と言われて12時過ぎだったし昼飯を食べてから参加するか…

540円のチーズハンバーグ定食。

そこから雨の中、時間まで中古パーツを探し回るもデンデンタウンの廃れ方が半端なく何も買えず…

台湾のメーカーですけど…と言っても組立パソコンのパーツなんて殆ど台湾、中国、韓国のメーカーです。

2時間ほどのセミナーでしたが2万ちょいのRAIDで色々出来る事がわかり勉強になりました。何故かじゃんけん大会がありその物が一人に貰える…まぁ、年末の事もあるし無理やろなぁと…でも、六人全員でじゃんけん…なんと!最後の二人まで残り!…

負けました。

水筒かなんか貰って帰ってきましたよ。

バス釣りのセミナーは殆ど聞きませんが…こんなセミナーは知識として得たいので真面目に聞いてました。

そしてやっと本日、パーツが揃い約20万円のパソコンを組み立て始め…

マザーボードにパーツを取り付けPCケースを袋から出すと何が転がる…

破損してますやん…

と言う事で明日もジョーシンに行く予定…。

敗船…

朝から巻いたりシャクったり…何も無く終了。

優勝は大学生…

からの新年会

マニアックな話で盛り上がってました。

大掃除…

年末からぼちぼちしていて寝室の大掃除が何とか終わりが見えた。

パソコンがごっそりおいてあってあかんとこを直しながら…

何とか長野のパソコンの方も終わりが見えてきました…

大掃除あるあるはやっぱりルアーが出てくる、出てくる。

使わないのに無駄にある…

サンプルも含む。

机の引き出しから

幻のライズバッカーJr。テストする前に会社が無くなったのでサンプルもそんなに無かったと思いますが…2004年の新製品になる予定でした。

とまだまだ続くよ大掃除。来年の正月には終わらせたい。

ガチで呑みすぎました…

昨日の19時ごろから日付がかわる位まで呑んで…

こんなに呑むことはあまり無いんですけど…

タコ師匠のようにあびるように酒を呑む事が無いので珍しく夕方位まで頭がクラクラでした…

帰ってきてトイレに駆け込んだのは秘密ですがね…

今週末は冬の練習試合です。1000円握りしめて頑張りますよ。

新年会…

一人で…ですがね…

友達が遅刻してます。俺を待たせるとはなかなかやるな!

今日は多治見でした…

今年一発目のお店訪問はルアーショップアンドウさんでした。

挨拶兼ねて夕方まで…お手伝い!?

ワンコインくじ引きは手に入りくいルアーや、500円でこんなワームもらえるの?みたいな感じで盛り上がってましたら、

ガースー先輩は来てくれませんでしたが

大江川の主が来て下さりました。今年も宜しくお願いします。

明日は車の洗車しないと雪でドロドロです…

今年も…

今年一発目のガイドは毎年恒例のN川さん。

家が近所なので朝から迎えに行かせて頂き、琵琶湖へ。

政治経済についてアツく語り合い到着。

久しぶりの琵琶湖でした。

南エリアを中心に色々しましたがバイトが何回かあっただけ…鯉?

恒例のカップラーメンランチとコーヒー

はい、あとは何事もなく終了でした…

帰りは

サイカラーメンで反省をしない反省会でした。

明日はルアーショップアンドウさんに登場予定です。