最終日…

ものづくり展、本日は搬出もあり16時で終了。

あまり役には立ちませんでしたが釣りをされる方が多くルアーに惹かれて関係ない業者さんとも交流ができ、また木に対しての引き合いも多くて昨年の東京より充実していたのではないでしょうか?

個人的にもコレはなかなかいいなぁ的な物もありましたがソコにどうやって関わるのか、ビジネスになるのか?などハードルをクリアしないといけません。

展示の仕方なども工夫している会社とそうでない会社で明らかに人の入が違うのがわかりました。

フィッシングショーとは違うので比較など出来ませんが色々勉強になりました。

明日から12月。あまり釣りには行けてないけど来週は出ると思います。

2日目…

中小企業ものづくり展2日目ですか…ちょっと来場者が少なく感じますが木材コーナーでは注目度が高めのようです。

入場無料なのでお近くの方は冷やかしにでも来てください。

今日は展示会…

中小企業 新ものづくり・新サービス展に…

ウッドリームさんのお手伝いで3日間インテックス大阪6号館Aゾーンの真ん中辺りでお待ちしております。

暖かい…

今日みたいな日にゆっくりと釣りしたい…

昨日の学釣連の終了後、帰ってきて即寝して詳しく書きたくてもあまり話を聞いていないので…と言うかインタビューってしてたか?

まぁ運営は学生任せで自主的に動いてもらわないと言うがままだとその先もそんな風にしか行動できないだろうし、どないしたら皆が喜ぶのか自分たちで考えて欲しいです。

親子で参戦してる方もいましたが…今後はもっとバットネットのメンバーと絡んで彼等が若者の釣り人を引っ張る存在になって欲しいです。

↑嘘です。たまたま雰囲気が似てただけ…。

学釣連もかれこれ50年以上の歴史があるらしいのでその存在意義を高めて欲しいですね。

学釣連秋バス大会…

秋と言うにはもう冬みたいな気温。

大学生の精鋭24名、12チームで、ボーターは何時ものバットネットメンバー。

まぁ、中には薄着で寒そうな若者もいましたが…

途中、ラインで釣れている情報。1チーム4匹(1人2本リミット)で釣らんといかんのですが…

で、結果は?

小田君が2本で4キロオーバーとリミットメイクは出来なくてもクオリティの良いバスを釣りぶっちぎりだったようです。

来週はバットネットカテゴリー1第二戦です。寒そう~

今月の読書…

少しお手伝いした仕事の掲載も…アメリカのトーナメントいいねぇ…

まだ全部見れてないですけどバス唯一の情報源…になってます…

今年、釣っていない魚…

釣りにも行っていないので釣っていないと言うのもおかしいですが…

アオリイカ…昨年は何杯か釣った記憶が…

シーバスは…

って書いていて気がついた事が…

今年は釣った魚の種類が少ない…釣行していないから仕方ないけど…

バス、ナマズ、イワナ、ギル、ニゴイ、ケタバス、雷魚くらいかな…

海に一度も行っていない。神戸のかわいい先輩が誘っといてドタキャンされたり、台風でエギングが流れたりと縁が無かった。

雷魚に関しては50㌢越えてないと思う。

イワナに関しては年券買ったのに一度しか行かなかったり、ナマズは多分1匹かな…見てるだけが多いので…あとはボートからばかりか。

今年も残すとこあと1ヶ月少々、恐らくバス釣るくらいかなぁ…

どっかのショップで期間中に何種類の魚を釣れるかトーナメントしていたけど30種類以上の魚を釣るらしい。来年1年間で何種類いくか身内トーナメント開催かな!?

モニターではなくテレビ…

基本的に家では殆どテレビを見ないのですが…

部屋に

3ヶ月前から居座ってますが電源コードすら繋がっていない。

これを気にテレビを見ようかと思ったのですがほったらかし。

せめて(雷魚の)DVDくらいは見れるようにしようか悩み中…。

今年も開催…

四国おかっぱりNo.1決定戦(自称)が12月に開催。

今年はラバージグ縛りと言う事で一応、7g以上のものを使用する事。スピニングは使用禁止。

安全第一、釣果第ニで恐怖の罰ゲームを…今年はかなりのアレなんで全員で一緒に某牛丼店に入る予定。罰ゲームを受けるのは誰なのか?

そして秘策のジグはこれ!

ノンスタックジグ。軽いのが紛れ込んでいますがまぁ分からんでしょ…。

つ、釣れますよね!狩野さん!

ドンブリもらいました…

王将のスタンプ集めて…餃子カードとドンブリゲット。

思ったより小さい。

今週末は学釣連の秋バストーナメント、と言うより冬トーナメント何ですけど…。

練習無しで行きますよ。

鋳物の歴史…

王仁池の近くに興味のそそるものが…帰りに寄ろう、と言うことで見学。

OH!須賀鐵工もそこそこの歴史があるのでしょうがここには負けてますよね…

江戸時代の技術がどんなものか見てきました。

これは江戸時代に無いやろ…ってこんな物が鋳物で作れますよ、的な展示品です。

入館無料でした。社会見学と言うにはちと物足りないですが勉強と言うことで…

旧田中家鋳物民俗資料館

〒573-0155 大阪府枚方市藤阪天神町5−1

ヘラブナ…

今日は学釣連のヘラブナ大会。

初めてヘラの釣り堀へ足を踏み入れました。

見た目は昭和チックな所が残ってますけど釣りに来ている方の格好や道具はまぁまぁ平成。

ルンペン釣りってw

まぁヘラの世界では普通なんでしょう…。

さてさて若者40名ほど参加してマルキューさんからは講師が5名、特別顧問の前山先生が学生に手ほどき。

8時からスタート。すぐには釣れませんでしたが時間が経つにつれてポチポチとヘラ竿が曲がり始めました。

前山先生は玄人部門、マルキューさんの講師は初心者部門を見回り教えながら実釣してくれたりして盛り上がってました。

急な寒波で食いが渋いですがそれなりに釣れてました。

バス釣りより手軽で現場が近いので個人的には学生向けでいいんちゃう?と思いましたが…

俺は見てるだけですけどやったらボロが出るので写真を撮ったりしてあっという間に12時でした。

詳細は学釣連のブログにアップされると思いますのでチェックしてみてください。

寝すぎた…

昼まで寝て、飯食って夕方まで寝る…

疲れてたからスッキリ。

昨晩は学釣連の後、学生数名と藤井さんとでクミンソウルの夜営業へ。

ホワイトカレー

呑みたい…のを我慢しました。てか寝たら即、寝てしまっていたと思う。

クミンソウルは金曜日だけ夜営業してるので気になる方は是非、行ってみてください。

アレルギー…

朝から寒い。

釣れるのか?

とりあえず北へ。南湖アレルギー。

30位のが俺に釣れて西側終了。

島に移動。

しゃくったり巻いたり

ニゴイさん追加。

鈴木さん(仮名)のトレジャートラップに

この後、追っかけてきてバイトするものらず…

ベタベタの島なので南湖に移動。

全く釣れず…

最後に小バスが俺に釣れて終了。

帰りは

食べて反省会。

からの学釣連のミーティング。

明日はゆっくり寝よっと。

便利…

今日は某雑誌社さんの記事確認がラインで…

簡単にスマートフォンでチェックできる。少し前はメールでパソコン。

その前は…どうしていたんかな?

まぁ何にせよ簡単にやり取りが出来るのは良い時代です。

明日は琵琶湖ですが釣れるのかなぁ…

本当は今日、行きたかったんですけどね。

週末は学生のヘラ大会視察。豆ピー、来んのか?

連絡が無い。

釣果は察して…

ぶらっと野池へ…

水は琵琶湖より悪い。行った場所が悪いのだろう。

来月のプラにならんかった…お昼は佐貫町の凄腕営業マンとうどんでは無いものを頂き終了でした。

琵琶湖へ…

とある仕事の写真を撮りに…

ささっと仕事を終わらせてデスクワーク。何とかオッケーもらって終了でした。

明日は野池へ…

写真の整理…

スマートフォンの中の写真を整理。

この頃、クラウド管理してないのでフェイスブックのアルバムに保存。

生☓気なS先輩の写真が多いです。

あまり書くと怒られるのでこの位に…

明後日は野池にプラクティスへ行くつもりですが寒そう…

そう、今年も四国おかっぱNo.1決定戦(自称)があるので先に様子を見に行こうかと企んでます。

今年はジグ縛りですのでオール坊主かもしれませんね。

多治見ルアフェスでした…

色々あって沢山の釣り人で盛り上がりました。

お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。

さて、帰ろ…

多治見へ…

明日は多治見バスフェス。

と言うことで飲みに…

いつ以来かわかりませんけど中央線。

しかもこの区間は初めてです。まぁ、5分くらいですけど。

なんにせよ初めては嬉しいもんです。

朝から真面目に…

来週入稿予定の広告を…

何とかカタチになりました。

このボートにまだ乗ってないので今度、乗せてもらおう…。60マイル位で。

昨日の今日は…

琵琶湖の北は激アレ。昨日でなくて良かった。

琵琶湖大橋渡る時の風速は5mでしたけど南湖は穏やかに見えました。

日曜日は多治見バスフェスにお邪魔します。

にしても何だかんだと忙しい。

取材…

あのボートの取材…

名前は伏せますがいつも釣りばかりしている方が来ていただいて仕事されていましたw

悪と地獄のぶっ殺しクランキング…

どこかでは愛と平和でしたがコチラはタイトル通り。

今日は何時ものラーメン店主さん。15時上がり予定。

西に東へ南に北へ。巻いて巻いてなんもアタリマヘン

安心(して帰れる)フィッシュ、いつ釣れるの?

えぇ釣れましたよ。15時20分位に。

横綱にパクリと50アップ。これにて終了…。

バイトの無さにも最後まで巻き続けて釣れましたよ…。

ありがとうございました。

明日の下見…

約1ヶ月ぶりの湖上へ。

なんか別世界なんですけど…

空が青くて昼寝日和でした…

小バスが釣れて…釣れて終わり。

白頭鷲で限定ラーメン頂きました。

バットネット終了…

今日はカテゴリー2第3戦。朝から小池さんの素敵なピアスに驚く。

ゲーリーグラブ4インチ。素敵です…。

あぁ~あるある、売ってるよね…釣具屋で…

試合内容はフェイスブックのファンページにアップします!

明日は琵琶湖に練習しに行きますよ…。

バットネットの準備…

明日はカテゴリー2第3戦。

カテゴリー1はまだ1試合しか、消化してないのに…

3連休のど真ん中なので人が多そうです。台風で延期になったイベントなども重なっているようで…

安全第一でお願いします。

おかっぱりへ…

奈良の進藤さんとぶらっとバス&ナマズへ。

しかーし、なかなか釣れなくて某クルーズさんの某店長おすすめのお店へ

まだまだ子供なのでオアズケです。

バスを諦めナマズにシフト。

水路でいっぱい見かけましたが進藤さんが一発かかってバラして終了…

日が沈み月が出てきましたが…ノーアタック…

仕方ないのでちかみちらーめん食べて第三ラウンド。

見事にノーアタックで終了でした。

200キロ位は走りましたが全くいいとこ無しでした。とりあえずどこも水が少なかったり多すぎたり、人間の都合通りにはいかない一日でした。

店長、今度はうな重ですね…

朝からビール…

コンビニで180円のコーヒーを買うと…

ビールが当たりました。店員さんが当たるの珍しいですよ!って朝からビール貰ってもね…家では酒を飲まないのでオカンが勝手に飲むでしょう…。

そしてやっと木浜の水門が開いたのでガイドできます。

ガイド空き日

11月

6 9 10 15 16 17 18 20 21 22 23 24 25 27

そしてオイル交換…

そして1万キロ毎のオイル交換とタイヤのローテーション。朝からトヨタの担当に電話してタイヤのローテーションをただにしろと言ったけど通じず…

いつも言われるがままにしておりますが…安心チェックなんて頼んでないのに請求…タイヤローテーションもキッチリ請求。

コーヒー飲みながら何時もと違う担当の方が精算して高いなぁwこんなん頼んでないのに…と嫌味を軽く言って帰宅。その後、何時もの担当が値段間違えてました!と再度呼び出し、家の裏のトヨタなので問題無いですけど遠かったらかなりの問題。ハイブリッド安心チェック分の2000円が安くなりました…ちょっとしたサービスだったんでしょうけど部下との意志の疎通が取れていなかったようです。