やっと洗車…

いい天気なので台風でドロドロになった車を洗車。

やっと35000キロ。燃費は28キロ/L位です。

空が写り込むくらい綺麗になりました。あと4年半乗らないといけないので意外と大切にしてますよ…。

そして夜は梅田でお食事です。

準備…

水門かいつ開くのかわかりませんがガイドの予定が入っているので…

ライズバッカー、かなりのお気に入り。

とりあえずフック換えよ…

今月の読書…

Basserが届いてました。オールスタークラシックの記事満載です。

広告もどデカくでますね。

来年も…

京都ぶらり…

珍しくDEEPでない京都へ…

ルアーにはミーハーなタコ師匠は京都のミーハーな所には連れてきてくれませんので違う方にお願いしてw

観光客だらけw何が楽しいのか…あ、写真撮るのが楽しいのか…

一銭焼食べて撤収でした。まぁミッションは違うところにあったのですがそれはまた今度の機会に…

暑いがな…

こんなにいい天気なのに湖上に出れないなんて…しかも、クソ暑い。

しかし水門、来週も微妙な感じ。

で、台風は大丈夫なのか?

安全のために日曜日の学釣連のエギング大会は中止。

まぁ無難な判断だと思います。

明日はどこに行こか…

ぶらっと市内へ…

今日は某所で打合せ後、布施の神様の所へ。

リールをメンテナンス。基本工賃は3000円らしいです。

たまにお願いしてますけど俺のはガタガタすぎるので直してくれません…。

で、西成のヒシ梅ソースを仕入れに行ってきました。

今なら在庫ありです。432円/本です。

※注意 オネーサンはついてきません

また台風…

今週末は学釣連のエギング大会が敦賀にて開催予定。

学生は手漕ぎボートですがおっさんおばさん連中はエンジン船で楽して釣りをする予定ですが…

この前の台風の影響で釣り辛くなってるかもしれませんがたまにしか行かない海釣りやし行けたらいいですけどね…

寒…

かなり冷え込んだような気がする。

秋の夜長に…

回転の悪いコイツをオーバーホール…

82年のロイヤル(4600)。

アブとしては新しい方ですけど…一昨年、某中古屋で3800円で売っていたときは驚きましたがそんなもんなのか?と。

見た目がボロい方が気にしなくて使えるので◎

キレイだと使うのが勿体なく感じてしまいます。

ミドリの4600が欲しい…ガースー先輩、買ってくれないかなぁ…

台風一過…

淀川が大河になってました…

木曜日まで木浜の水門があかないのでクローズです…

選挙へ…

大雨の中、てくてく歩いて…母校の小学校へ。

グランドはぐしよぐしよ。

給食塔の横を通り体育館へ。

何時も覗いていた観察池。だいぶ前に選挙行った時以来。

もう一つの観察池。

なんか普通電車の車両みたいな色のトビラになってるけど昔もこんな色やったけ?珍しく職員室は1階にある小学校でした。

あそこの党は惨敗でしょうが身から出たサビ。顔を見るのも嫌ですね。

明日は予定なし…

バットネットが中止になりましたのでぽっかりと予定が空いた。

でも台風だし選挙に行って終わりかな…する事は沢山あるので暇ではないですけどね…。

来週はガイドが入っているので前日練習に行きたいけどなぁ…。

ガースー先輩はたぶん嵐でも琵琶湖で釣りするはず。

結果が楽しみだ。

今日は学釣連の例会…

皆さん真面目にミーティング。一人黒い人がいますけど…

帰りは某釣具店によると

有名ガイドの方がいましたよw

お昼に帰宅…

先週の水曜日の12時に出発して本日12時に帰宅。

夏の暑さのような日に出発して冬に近いような寒さで冷房つけて暖房つけて…季節の境がハッキリと肌で感じとれましたw

さてさて何時もプリウスでウロウロしてますけど現行プリウス、3月末から乗り始めて3万3千キロほど乗っております。

今回も↑の写真のような燃費。少し悪い燃費でした。多分、暖房つけてると悪くなるようです。何時もだったら28キロ以上なんですけどね。

ガソリンを、54リットルほどなので約7000円、高速は行きに大山崎~京都東730円、新和田トンネル620円、帰りに相模湖~塩尻北3900円と余り有料道路を使わない夜中移動でした。今回、行きも帰りも使った健康ランドは24時間営業していてかなり◎でした。利根川沿いにあるので今後も使うと思います。

行動はこんな感じでした。

11日12時出発 18時~20時ルアーショップアンドウさん

12日5時から渡良瀬川~利根川で釣り 夜は飲んだくれる

13日7時から利根川で釣り、17時土浦到着

14日WBSクラシック初日、夜は飲んだくれる

15日WBSクラシック最終日、朝が早かったので健康ランドでグロッキー

16日都内某所ウロウロ

17日昼から矢口釣具店さんへ。18時長野県松本市へ。夜は飲んだくれる

18日昼から釣り。15時からウッドリームさんへ。20時ごろ出るも大桑村でグロッキー…

19日5時に大桑村出発、岐阜市内が混んでいるので長良川沿いを走り知らない道をドライブ。関ヶ原から何時ものコースで帰宅でした。

今回も遊んでくれたり、お相手してくださった皆様、ありがとうございました!

今度は下呂温泉でもよって帰ろ…

長野散策…

昨晩から松本周辺~箕輪をウロウロ。

溶岩焼きがおすすめですが石焼き玉子焼きがかなり美味しかったです。

飲み屋で呑んで…

〆は…

ざる蕎麦。

翌日は、昼前からブラブラして

焼き味噌ラーメン。

そして時々釣り。

予定通り坊主。

その後は打合せをちょっとした後に

かつ丼!

食ってばかりの長野でした…

買い物しましたよ…

誰かさんが誕生日プレゼントよこせと言うのでワッペン。多分、裸の上から両面テープでひっつけてくれるはず。

ハネモノと言えば4回セットのタヌキチ君かクレージークローラーでしょう。主にナマズ用に。羽根がしっかり動くらしくて使うのが楽しみです。

春日部駅…

インスタグラム、たまーにアップはしてますけどノーフォロー。

で、たまに人のを見てると犬、とくにゴールデンレトリバーのインスタグラムを見てほっこりしてしまう。

まぁそれはさておき、昨日の余韻を残しながら少しづつ西へ。

と言ってもまだ埼玉だったりする。

久しぶりの?ラーメンを…

春日部に新しくできた武麗舞(ブレイブ)。塩がウリの店です。

もともとは井ノ上屋って言う白頭鷲さんの大将が立ち上げだお店でしたがそこを任された方が今月から独立して新しい屋号でオープン。

あまり春日部にいい話がないですが…(人口減や駅前が…)などなど。

ラーメンを食したあと、銀行に行ったのですが…

春日部駅西口にある三井住友銀行に行き駅向こうの東口にある三菱東京UFJ銀行へ行こうと改札前まで行くとどうも西口から東口に階段や地下道がない。交番があるので聞こうとしたら張り紙。東口へは200m先の地下道から云々…

片道約500mほど…おい!駅の向こう行くのにどんだけ歩かすねん!シンドイとかでは無く不便すぎるやろ!駅のサイズはJR高槻駅と同じくらい。

で、仕方なく雨の中、テクテク歩いて東口へ。同じような交番が…無駄やな。

確かにコレではあかんやろなぁと思いました…。

地元に例えるとJR高槻駅の高架の階段が無く北口と南口しか無い状態で行き来するのに昔あった東側の踏切まで行かない行けない感じですかね…

改札も古い感じしたしもう少し改善したらよいのに。

明日はもう少し西に移動しますよ…

WBSクラシック終了…

ここ最近ではトーナメントの時に雨が降ってもウエイインの時は止む事が多かったのですが選手がスタートしてからまぁまぁの雨。

スタート前の大藪さん。

スタートしてからはグラチャン(陸っぱりの大会)があり開始数分でウエイインする強者。結局、この方が優勝。

試合後は吉田さんのお手製スープが配られ寒い身体を暖めてくれます。

試合には出てませんがいただきました。激ウマでした。

で、クラシックの方は…

小島選手が初日6キロオーバー、今日はキロフィッシュでギリギリ逃げ切り優勝。詳しくはWBSのWebページで!

まだまだ関東ウロウロして帰りますよ…。

今日からWBSクラシック…

雨の中、セッティング完了。

ウエイインはハイスコアが出ましたが全体的には3~1本の選手が多く、急激な変化にアジャストするのが難しい展開だったようです。

今からクラシックのパーティーです。

なるなる先輩は来るのか?!?

今日は岸から…

昨日は初カヤックでうかれてましたが坊主…

夕方まで各所を周り魚を釣る為に案内してくれましたが坊主…

言い訳すると、ガイドが悪い…訳もないので俺の腕が悪い…と言う事ですね…

夜は3人+ゲストで焼肉!

スペシャルゲストは近藤プロ!もう一度言います。近藤プロです。

この前のマスターで8位の近藤プロです。

イジるだけいじって帰ってもらいましたw

そして翌日は朝から雨。

カッパを着込んで岸釣り。一人なら無理はしませんけど尾形君の案内で関東のメジャーポイントを回れる貴重な経験ができます。

色々回るも釣れない。

魚の気配はありますけど…

昨日に続き袴田さんが小さいけどクランクで

途中、合流したマサベさんもクランクでゲット。

尾形君はシーバスバラして終了。

俺?俺は安定の坊主ですがなにか?

2日間ありがとうございました!

初カヤックフィッシング…

はい、と言う事でやってきまし?県。何県かわからん…

聞くところによると栃木から始めて群馬、埼玉、最終は茨城とな。

一日で4県またいで釣り。

準備の方も全てしていただいて大名釣り。

尾形君に袴田さんが全て段取りから魚まで全て準備して頂いて…

朝陽に向かって漕ぐ。気持ちいい~!

一発目は尾形君のキャット…

そして袴田さんが!

キレイな40アップ。

その後も流して行きましたが仕込んでくれていた魚、つれませんでした…。明日につずく…

関東某所に向けて出発…

銀行など回って12時にスタート!

昼飯食ってないなぁ…

そう言えば今日から3日間、常連さん限定で限定担々麺をやっていたなぁと思い出して白頭鷲さんへ…

1時前なのにマアマア混んでました。無理言って限定!

辛さもきつくなく白頭鷲のラーメン+辛さでマイルドなスープ、まぁボキャブラリーが無いので美味しかった、と言う事です。

で、ひたすらR8からR21を走っていると何も連絡していない某ショップの店長が来れるときがあるなら来て。翻訳すると今、近くにいそうだから店に来なさい、とラインが…

小一時間で到着。ホームページのトップページを変更して閉店ギリギリで終了。

恐るべし…

さて朝までに着くように走りますよ。

昨日の練習をいかせたのか…

朝から無風。

2投目に

45センチ。幸先が良すぎる!?

そこから無…

1時間後…かなり小さいバスをはさみさらに1時間後

追加したけど小さい…

そこから転々としたけど風もなく夏のような日差し…

ターンも入りアタリもない。

昼過ぎから待望の北風…デッカイクランク巻いたりしたけど釣れない。

ふと思い出したゴリさん巻きを試しに行くと直ぐに(俺に)釣れたので巻いてもらうと…

サイズがアカン…で、まるで○尾さん一人のように見えますが…

実はボスもいましたよ。ノーシンカーストレート巻きで

40ちょい。釣れたことに安心…

ゴリさん巻きでなんとか追加…

釣っている場所がかなりのウイードに囲まれていて釣り難いですが巻いて釣れたことが救いでした…。

ボス、○尾さん釣り納めでした。来年もよろしくお願いします、え!?来るかどうかわからない!?ガーン…

そしてコレは使える…ってパターンでしたが来週まで出れません…

ガイド空き日

10月

18 19 21 23  25 26 27 28 30 31

今日は練習…

珍しく明日のガイドの為に練習!?

犠牲者は

高校の時の連れ二人。土曜日に集合かけてほぼ無理やり付き合ってもらいました。

南湖中心に遊びながら、時には真剣に…

真剣に…ビールを飲みながら…こら!

ギル釣ったり…

自称40アップ釣ったり…

マイキーにきてもこのサイズ…

こんなサイズ釣ったり…

飲み疲れて居眠り…

最後に

自称40アップを釣って終了でした。

明日のガイド、一抹の不安もありませんよ…多分。

そうだ、京都行こう…

朝、ガースーさんと電話していたら急きょ京都で昼飯。

家から京都はすぐなので西院集合。とりあえず昼飯。

ステーキ丼。ご馳走さまでした。

そこから主さんへ買い物。

冷コー飲みに立誠小学校へ。駐車場はアラネットでかりました。

お礼は今度、ガースー先輩がスーツ買ってくれるそうです。

で、家族にポイントの高いお土産を、と言う事でコーヒー飲む前にマリベル本店へ。

似合わないことこの上無し…

客の立場を利用してお姉さんとパチリ。ご満悦の先輩。

そこからまたテクテク歩いて目的地。

ここにCOZY coffeeが出店しているのでコーヒー飲みながら休憩。

戻りは新京極をぶらっとして終了。

今日は先輩に割り勘勝ちしました。秘密ですけどね。

たまにはいいかなぁと思ったけどオッサン二人では寂しすぎる…。

明日は自宅待機と言う事で…

地元高槻の駅前で飲んでます。何も無い三連休…。

いつもと違う席で眺めてます。

今日の読者…

巻物特集って事でパラパラっと見ましが体調がよろしくなく全部読めてません…。

気持ちは佐賀県なんですけど今シーズンの雷魚は諦め気味です。

シーズンインすらしてなかった俺の今シーズン…。

来週から関東に上がる予定なので大人しくしときます。

風邪気味なのか寒気がするので今日は既に布団の中です…。

キーホルダーとか…

先日、オールスタークラシックで販売していたウッドリームさんのキーホルダーとノーネイムクランク2/0ビルドアップバージョンが残っています。

決してソースを売るのに夢中だったとかそんな訳ではない!と言う事にしておきましょう…。

ほしい方は連絡ください。キーホルダーは800円、ノーネイムクランクは3500円です。

買いだし…

オールスタークラシックで思うところが沢山ありすぎてIKEAに偵察。

毎度の事ながらデカイ店舗。

買うものはとくには無いので軽食。

これで150円。ホットドッグ80円にドリンク70円。安い。ドリンクバーなので飲み放題。

コレはどこにもマネできんな…。

ピンクの呪い…

今日は小雨スタート。

同然者は先日のオールスタークラシックで活躍したこの方↓

あ、左の方です。

小池さん。頑張ってくれたのでガイドの練習で北から南までぐるっとパトロール。

まずはインレットを攻めるとギルバイト。

釣れず。

色々廻りながら多景島へ。

この時までは…

昼から爆風w

ここから二人共、グシャグシャのパンツまでビショビショ…

南まで戻ってきて服を乾かす。かなりお疲れモード。

どーしてもピンクのロッドで釣りたいと言うので仕方なく…

ライズバッカーで虎の子の1匹。

最後まで頑張りましたがこれで終わりでした。

冷えた体をラーメンで温めて終わりでした。

※一部加工された写真がありますが全て本人です。

無事に帰阪…

怒涛の6週連続週末イベント終了しました。

昨日は16時頃にオールスタークラシックの片付けが終わり、出発。

高速乗る頃には2名は撃沈。さらに無言の方も。

俺は21時まではへっちゃらでしたが流石に疲れが…

しかし俺と1名除き明日から普通にお仕事が待ってる方がいるので休憩しながらもドライブ。

よもやの新名神が亀山より先が車両火災で通行止め…。

ところがどっこい下道は走り慣れてますのでむしろ快適w

R25から壬生経由のR422→R307で一人目を無事に送り届け、二人目は俺の駐車場に車を止めていたのでそこからは自走してもらいました。

後ろで爆睡していたKさんを起こしたら、あれもう一人のおじさんは?ってあんたと同い年や!と心でツッコミ、無事に送り届ける。

やっとこさ帰宅できたのは1時過ぎでしたが流石にフラフラでした。

皆さんのフェイスブックやブログを見てたら昨日の事が書いてあり誰がどうだったとかが直ぐにわかるいい時代。

と言う事で俺も残念ながら無事に帰宅してベッドの上で気を失っていました。

自営なので昼まで寝ることも出来ますけど来週のWBSのクラシック前に遠征したいので今週末までデスクワークどガイドと言う名のぶっ殺しガイドを頑張りますよ…。

ガイド空き日

10月 4 5 7 8 9 10 18 19 20  23 24 25 26 27 28 30 31