何となく書いてみた

バス釣りにおける現状はどうなんですか?と聞かれますがなるようにしかならないと思います。

メーカーさんなんかはバスしかしてなかったところが海に手を出すあたり相当厳しく感じているのだと思う。

あと、これからは海外ですよ!なんて数年前言ってあたメーカーさんは見る目がある。

日本のバス釣りに未来はないのか?まあ明るくは無いのかも知れません。

個人的には海の製品を出そうとか特には考えてないけどソルトの走りはバスロッドから始まった釣りが多いので個人的なタックルはバスロッドでこなせる釣りはバスロッドで間に合わせる感じです。

何でも使えるロッドって素敵だと思ってます。

専用ロッドには敵わない所もあるんですけどココまで使えるのか!って時があります。

確かに海外のとんでもない魚をあいてするのに中途半端なロッドなんて持って行きたくないでしょうし使いにくかったら最悪です。

でも今のロッドとリールやライン、ルアー、フックの性能があればソコソコ行けそうな気がします。バサルトのラインナップでもかなりいけるロッドもありましたし…。

まあ、何が言いたいかと言うと個人的には日本でバス釣りが出来る限りは死ぬまで辞めないやろなぁという事です。当然ですけど。

海外受けの良い製品なんかも作る事も無いかも知れませんし琵琶湖で通用するなら海外でも通用すると信じてますから。行ったことないけどw

来年あたり真剣に海外にバス釣り行ってみよかなあ、なんてね。

水門閉鎖中でしたが・・・

本日、木浜の水門が開いたようです。
23日までは大丈夫のようです。
水位次第では24日以降もいけるとは思います。

空き日は
水門が開いているのが確定している21日と23日のみいけますので釣納めをしたい方は是非どうぞ。