今週末は

弥富で行われるスネークヘッドコンペ。
雷魚ロッド、在庫なんですけど形だけ展示しますw
雨、降らなかったいいんですがw

釣りに行った次の日は

仕事するより疲労感が・・・とくに釣れなかったときの疲労感は・・・
まぁ今に始まったことではないですが・・・釣れないことなんて・・・

で、今日はしわ寄せのデスクワークです。
色々してますが優先して作ったのがマグナムトゥーガンクランクの台紙デザイン。
イメージは黒と黄色にしました。オリジナルは黒と白でしたから明るく危険な感じで黄色を入れて見ました。
60.gif
2014-06-11 10.10.29

マグナムトゥーガンクランクは8月中旬発売予定です。
定価5,000円の予定です。

今季もやばい

今季初死国の雷魚様。
同行者のJさんが優先に投げさせてくれましたが裏をかかれて2連発。
顔出しNG
その後は点々とするもアタックのみで終了。
途中、バスも狙いましたがショートアッパーギルで1バラシのみでした。

今日はお出かけ


ヘドンカーに乗って急遽今からサロンへ。

年に1回は漕げ!

という事で今日は鬼師匠とローボートからフロッグゲーム。
バスとか雷魚とか狙います。
雷魚がきても大丈夫なタックルにバーブレスのフロッグのみ使用。
去年はとある所でボートを借りてえらい目にあったので場所は言えませんがフレンズさんにお願いしました。

受付もスムーズでスグに出船!
鬼師匠のフロッグに立て続けてでる。6発出るも小さいのかのらない。

場所を大きく移動、

そこで俺にでる。バスか雷魚かわかりませんが手が滑って合わせられず・・・たぶんバスならそこそこデカイ感じでした。
で、やっとこさ魚が釣れた。

70ないくらいの雷魚様。
さらに小さいのがオープンエリアで釣れる。
焦る鬼師匠。
9時まで釣りする予定なので戻るとタコにゃんがいましたよ。

最後は、型破りな教師役やった人の家の前で鬼師匠、7発目を出すがのらず。

結局、雷魚様が2匹でした。
次回はハンドエレキを付けようと言ってましたがどうなることやら・・・
本日のタックル

本日の読書


今月のBasserです。

頼まれ物に


やっと着手。
合田先生ほど丁寧に作れないけど釣れると思う。

判る人にしか判らないパソコンネタ

パソコンねたを書くとコッヒーさんが喜ぶのでw
昨日のパソコンの中をどれだけ綺麗にしたか比較
単に組んだだけの状態。
S__360604.jpg

綺麗に整理してCPUクーラー交換 天井にFAN増設 
fc2_2014-07-24_21-33-13-031.jpg
FANは全て青く光る使用でCPUのFANを合わせて5個とも光ります。

ちなみにこの位のパソコン(本体のみ)をお店で頼むと9万以上はすると思います。
パーツの値段にも左右されますが・・・。
今回のこだわり
今回は無駄に電源ボックスが高価(今後のことも考えいいのをつけた)
SSD250G。東芝製でまぁまぁ高価
メモリは8G分買ったのにOSは32bit・・・
CPUクーラーを代えた
FANが全て青く光るw

今回こだわらなかったところ
マザーボードは少し安め
CPUはCore i3
グラボはつけなかった
DVDドライブは安いのをつけた

ケースの中身が見えるので中身が綺麗でないとかっこ悪いと言うこと綺麗にしました。
俺のはくちゃくちゃですけどね。
たぶん3年は戦えると思います。

パソコンメンテ

先日、作成したパソコンの調子が悪くてメンテナンス。
中身も綺麗にして欲しいとのことで2時間格闘。


カッコイイ・・・

ラインでがんがん写真が・・・

庭でせみが羽化していたのでおかんが写真をがんがん撮ってラインで送ってくる。
S__164173.jpg
しかもピンボケだからピンボケやでと教えるとさらにピンボケで撮りなおし送ってくる。
勘弁してくださいorz

明日、雷魚に行きたかったけど相方が無理と言うので仕事します。

いつも使う瞬間接着剤


ブラシが付いていて非常に便利。
これからカエル作成。

3連休と言うより3連勤でした

へとへとで適当に更新していた3連休。
土曜日は頼まれていたパソコン購入のアドバイス。
結果、自作パソコンを購入。
スペックは昨年のマザーボードにコアi3ニ8Gのメモリと250GのSSD、1Tのハードディスク、モニタは21.5インチワイド。
締めて96000円。当初の予算は7万円。
組み立て時間は2時間くらい。そこからOSなどインストールして2時間。
プリンタやデータを移したりで終わったのが9時半ごろ。
今までノートパソコンしか使っていなかったのでSSDの速さに終始にやけてましたが顔出しNGです。
20140719203759.jpg
仕事が出来る社長化してますw
疲れて長岡のローソンで朝まで寝てしまう・・・。

本当はこの日にカブトムシを獲りに行く予定でしたが遅くなったの月曜日にスライドしました。

日曜日は朝から名古屋の鋳物屋の名物社長のところの資料作成。
朝から昼間で電話とパソコンをいじくる。
201459.jpg
見る人が見ないとわからない資料作成。なんとか午前中で切り抜ける。
昼からはグリスシャッドチューニングキットの作成。
fc2_2014-07-20_21-42-51-481.jpg

よく26時から岡山におかっぱり。
どこに行くかは決めていなかったので車に乗ってから決めいくも同行者はトップ縛りで厳しくあえなく坊主で15時に帰宅。

帰る途中にフィッシングむらかみさんに寄り道。
いろいろあって面白いお店でした。

夕方からはドラゴンキング西村様のガイドでカブトムシ獲り。
おかげで大漁でした。帰る途中、友達、知人にお裾分け。
たぶん奥様方はげっそりすることでしょうw
fc2_2014-07-21_23-02-42-201.jpg
いのししの多さにびっくりでしたが甥っ子たちに頼まれたカブトムシ獲りのミッションが安全に終わったので良かったです。
フルネームはまずいのであだ名で、健一さんありがとう。

かなり疲れた3連休でした。

三連休終了。

釣りに行ったのは今日だけ。
遠いとこまで行って坊主。

夕方からカブト虫をとりに滋賀まで。

プロガイドのドラゴンキング、通称遊び人の健さんがピンスポット直撃で大漁でした。

今日は野池


これメインです。
まだワンバイトのみです。

今日はコレを作ってました


グリスシャッドのチューニングキットを作ってました。いや現在進行形で作ってます。

あと、ショートアッパーギルもボチボチ売れているようです。

パソコン組み立て

昼からはパソコン組み立て。
久しぶりにフルスペックのパソコン。
セットアップ完了が21時でした。

出荷しました

ショートアッパーギルが入荷して本日、出荷しました。
早ければ明日には店頭に並ぶと思います。
値段が値段なので近所の店に入荷しない場合などはお店で注文してください。
通販も可能です。
http://gritdesign.buyshop.jp/
小売価格は5400円です。送料は無料ですが代引き手数料が324円かかります。1個購入の場合は5724円です。
2014-07-18 15.14.02

ガイドの日程

ガイド空き日
7月
22 23 24 26 27 28 29 30 31
8月
1 2 4 5 6 7 8 9 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 26 27 28 29 30 31
7月から8月は暑いので半日ガイド可能:4時40分頃集合12時頃まで 2名でも1名でも24000円

通常時間は
6時半から17時半になります。
価格
1名 30000円 2名 35000円ですが過去にご利用のある方、お店の紹介の場合はご予約の時にお伝えください。
グループガイドの時は価格が変わります。
また、ガイド艇(ガイド艇3艇以上)で仲間内トーナメントなど開催希望の場合は協賛などもできますのでお気軽にご相談ください。野池等は要相談w

t.nishida@gritdesign.jp 
080-1444-2195 西田まで

お魚天国 淡路島?

えーと、個人的には坊主でした。
花木親分はバス一匹、ギル一匹でした。
写真は情けないのでカットや!と言う事です。
明日、あした!リセットして自分らしさを出して頑張ります。

明日は野池

明日は久しぶりに花木親分と淡路へ野池めぐり。
俺:何時集合ですか?
花:夜明けごろには釣りしたいから11時半!
俺:へ?淡路島って1時間でつきますよね・・・
花:早い?じゃあ3時集合で

さすがに12時半着は夜明けと言うより夜釣りだと思いますけど・・・
ショートアッパーギルで頑張ってきます!

50対1でした。

ガソリンとオイルの混合比ではないですよ。釣果です。
先日、神様仏様豆山様の神様は風屋ダムにて取材中に50本釣っということで1/10の10匹(二人で)を期待して行ってきました。
朝からボート屋のおっちゃんが二回もでるの?ホントに出るの?ときくのでせっかく来たし出ますよ!と言ってイザ出陣。



本日のメインタックル。二本だけ。




で、結果は・・・
コーヒー牛乳ほどの濁りの中で釣り辛くインレットで40位のがショートアッパーギルにアタックするものらず。
途中、神様に電話してアドバイスをもらっての、一撃でした。


神様のアドバイス、すげーよ


えーと2週間は濁りがぬけないそうです。

おおのさんの大会でした。

今日はアークロイヤルさんを会場にペアトーナメント。
70組140名と大規模です。

朝からぽつぽつと雨が降ってました。
皆さんがスタートしたあとは桟橋フィッシング。

ショートアッパーギルで1匹。
フロッグで雷魚様。2ヶ月ぶりこにゃにゃちわ。

で、トーナメントは
優勝したチームはウィードをセンコーで釣る!で3本6キロチョイ。
おめでとうございます!


皆さんお疲れ様でした。
おおのさん、来年もよろしくお願いします。

フェザーフック入荷

しかーし、肝心なサイズが入荷していないのは秘密です。
来週にもショートアッパーギルが入荷する予定です。
また夜なべしてチューニングキットを作らないといけません。
そして出荷。来週は非常に大変です。
そしてもうすぐしたら出かけないといけない。
準備が終わってないので帰ってから徹夜で準備。
そして月曜はダムに釣行。
大丈夫なのか?俺orz

ガイドは20日以降にしかできません・・・。
雷魚も行けない・・・。

明日はルアーショップおおのさんがアークロイヤルでショップトーナメントを開催します。
展示もしますのでお近くの方は是非遊びに来て下さい。

今から帰宅

ドラゴンキングとタコにゃんのパソコンいじりが終了。
やっと今から帰宅。二人共いいキャラです。

今日は愛知の企業へ

愛知でトヨタかOh!須賀鐵工かと言われる会社で仕事。

夕方から台風が来るかもと思いながら得意の閉店間際営業3連チャン。
晩御飯は

判りにくいですがトヨタの本社。
Oh!須賀鐵工よりちょっぴり大きい会社の近くで晩御飯でした。
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました!

今日はとあるお店・・・

今日は4時くらいからルアーショップアンドウさんにいます。
閉店までいると思います。とくになんも無いですけど。
ショートアッパーギルのサンプルは持っていると思いますので見たい方は見に来てね。
Brv-ENuCQAEXfaL.jpg

今日も朝から

パソコンと格闘。
セットアップ大変です。
既に終わっていたセットアップ済みパソコンを設置しにとある場所に。

で、買い物。
この後、先輩とご飯です。

昨日の琵琶湖は釣れていた?

昨日の疲れが残ってます。
足が筋肉痛。
昨日は伊藤さんと久しぶりのペアでした。
本来なら小林さんがパートナーでしたが体調不良のため急遽参戦でした。
伊藤さんがすることはだいたい判っていてのでテキサス、ラバージグメインにタックルを準備。
結局、カズハ4.8インチのテキサスで2匹、ラバージグ+グラブで1匹と一応は貢献できました。
しかし、6キロ釣ってもあかんとは思ってましたがうえ4チームは8キロオーバーとは恐れ入りました。
波に乗ってる大橋トリオがいい感じですね。
2014706.jpg

でもカテゴリー1は釣れていたけどカテゴリー2が釣れていない不思議。カテゴリー1でリミットメイク出来なかったチームは2チームでカテゴリー2は全員出来なかった。
琵琶湖、やさしいのか厳しいのかツンデレですね。

今日はバットネット

急遽参戦。
パートナーは伊藤さん。
滅多に聞けない伊藤さんの軽口を聞きながら楽しく釣りが出来ました。
結果には満足できないですがいい感じの釣りが出来ました。
上の4チームが釣りすぎですw

試合中のビーストマスター菅さん。

今日もぶらっと

Brv-ENuCQAEXfaL.jpg
お供で今日はここでした。
滞在時間短めでした。
来週出直し予定です。
火曜日から木曜日は出張です。釣りではなく仕事です。
金曜日はダムに行こうかと思ってますが台風やばめですな。

明日はリザーブだったので陸待機でしたが参戦です。
あ、懺悔ステッカーできましたので来週送りますので気長に待っていてください。