つれてますよ、フジイさん

今日は巻き物大好き?になった丸尾さん。
しかし朝からしっくりこない風でファーストフィッシュが遠い。
こんな時は巻くんですが弱気な丸尾さん、マダマダ信じきれずに俺のトゥーガンクランクに40アップがきましたよ。

途中、テキサスで小バス釣ってから風が変わり巻いていくとやっぱりトゥーガンクランクの藤井パープルで釣れる。
これは色かなぁと思って丸尾さんのトゥーガンクランクを藤井パープルにチェンジ。
そこから二人で5バイトで3本。



体力の問題でずっと巻き続けれなくてちょっと残念でした・・・これからは毎日腕立て伏せ50回してから来てもらわないといけませんね。

最後はグリスシャッド5.5インチにチューニングキットを背中にセットして40アップ。
思いのほかウィードの中をストレスなく引けます。

ネイルシンカーは5グラム位のをくびれているとこのテイル側へ埋め込むと水平フォールします。かなりおすすめです。

海釣り エピローグ

結局、朝の6時ごろから睡魔に勝てず納竿。暑いし釣れる気がしないのでポイント探しととれとれ市場を視察。

ここに来たら全国の海鮮魚が手に入るのではないか?と言うくらいの規模でしたが眠すぎて何も旨そうに感じず見て帰ってきただけでした。
昼前に家へ帰ってきて速寝。

今起きました。完全昼夜逆転。
何か甥っ子共の声がするのが怖いですがこの後、鯛を食うようです。
明日は琵琶湖のなのでこの後、準備と仕事です。
即されている仕事がたくさんあるので頑張ります。

夜通し頑張りましたが

外道のみで本命のコロダイは坊主でした。
全く寝てない状態からのドライブです。
当然ですが鬼師匠は隣で寝る予定。

やったぜ!


本命じゃないので65点と言われました。
50センチでしたよ。

今から和歌山へ

投げ釣りです。
当初はうなぎ釣りだったのにコロダイに変更です。

久しぶりに和歌山ラーメンでも食べたい。

コッヒーも釣っているwショートアッパーギル。
調子がいいようでw

どんより

イマイチ仕事が中途半端てモヤモヤ。
やらなあかんことを一つづつ片付けたいけどやっぱり中途半端。

馬鹿の大足、マヌケの小足、中途半端のろくでなしです。

来週は釣りの予定がとびどびです。月水金日一番しんどいパターンです。

今月の読書


トップ特集です。
個人的にはペンシルだとザラなんですけど今年は釣ってない。

フロッグ投げに行きたい。
明日が海でなくて土曜日が海でしたが雨っぽい。行くんかなぁ・・・。

昨日は

サッカーがあったけど殆ど観戦せずに琵琶湖へ。
琵琶湖に到着後、日本の敗戦を聞く。

で、ルアーの動画撮影。
湖上で塩澤社長とミーティング。
陸に上がると豆ピーと久しぶりに夜の九時頃まで世間話。

帰りは電話で打ち合わせ。

良い物を作るのにどうすれば良いのか考えなければいけない長い1日でした。

お金も大切ですが人と人を繋げるのは何なのかも考えられる一日でした。
明日は久しぶりに海に修行です。

3回唱えたけど

釣れなかったので怒ってます。
(●`ε´●)

釣りたい時は3回唱えろ!

神様、仏様、豆山様!


釣れない時に唱えると釣れるそうです。今年はいちばんを狙っている豆山さんが言ってました。



釣れんけど・・・

ガイドの日程

ガイド空き日
6月
27 30
7月
1 3 5 7 8 9 10 11 12 14 15 16 17 18 19 20 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
8月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 26 27 28 29 30 31
7月から8月は暑いので半日ガイド可能:4時40分頃集合12時頃まで 2名でも1名でも24000円

通常時間は
6時半から17時半になります。
価格
1名 30000円 2名 35000円ですが過去にご利用のある方、お店の紹介の場合はご予約の時にお伝えください。
グループガイドの時は価格が変わります。
また、ガイド艇(ガイド艇3艇以上)で仲間内トーナメントなど開催希望の場合は協賛などもできますのでお気軽にご相談ください。野池等は要相談w

t.nishida@gritdesign.jp 
080-1444-2195 西田まで

今日は売り出し

問屋さんの売り出し。

ショートアッパーギル、マグナムトゥーガンクランクの受注しております。
お店で予約して頂くのが確実に手に入りますのでよろしくお願いします。
初回注文締切は7/10です。

ルアーニュースの人に会えた


大阪でダムの情報ならここが一番です。

いつに無く手抜き


明日はちょっと真面目にお仕事です。
ショートアッパーギル、マグナムトゥーガンクランクの受注開始です。
隣はお馴染みスミスの森本くんとカハラジャパンの加瀬さんです。

ルアーニュース

センターカラーを読みたくて購入。決して表紙に釣られたわけではない。
20140622_172648.jpg

絶対食べに行った方がいい食べ物屋リスト 大阪地元編

何だかんだと続けて書いてる食いもん屋ねた。
批判的にお店を書くと迷惑がかかるので美味しいと思うお店だけ書いてますが書いてなくても美味しいお店もあるし単に贔屓にしてるだけかもしれません。知らん人のとこより知ってる人のお店、不味いお店より美味しいお店、釣れないルアーより釣れるルアー?的な感じです。

・Feu ☆☆☆☆
ここは幼稚園から高校まで同じだった小谷君のお店。
鉄板料理がメインですが美味しい魚が入ってるときがあります。
お酒も豊富です。地元で飲みに行くときはここです。なかなか飲みに行けないけど・・・。
よくここで同級生に会います。
ランチも時々やっています。ハンバーグやオムライスなど。
飲み過ぎなかったらそんなにお金はかかりません。
大阪府高槻市城北町2-13-23 青山ビル2 1F

・四万十 ☆☆☆
なんと高知の郷土料理が食べられます。
かつおをタタキをはじめ色々あります。
酒も美味しい。かつおのタタキを食べるならここでしょう。
大阪府高槻市北園町13-30

・すし処宏 ☆☆☆☆
寿司屋です。はい、安いからだしました。夜中の12時をまわってもやってます。
むかーし豆ぴーが働いていたとある飲み屋のママさんと先輩に連れて行ってもらったような・・・
年に1回くらいですがカウンターで寿司を食べるならここです。
大阪府高槻市野見町2-22

・ハンバーグ ワン ☆☆☆☆
美味しいハンバーグのお店です。このごろ行ってませんね・・・。
でも美味しいハンバーグとワインが味わえます。
大阪府高槻市京口町8-1

・田舎 ☆☆☆
むかし勤めていた会社の営業所の隣にありました。
トロロステーキが絶品です。
みんなで飲んだくれていました。
大阪府高槻市天川新町6-1

・海神 ☆☆☆☆
茨木にある魚が美味しいお店。
ここいらでは別格ではないでしょうか?
結構な値段がするのでめったに行けません。西川さん、連れて行って下さいw
大阪府茨木市小柳町6-16

・ドエル ☆☆☆☆☆
阪急高槻市駅の前にある老舗のケーキ屋さんです。
かなり美味しいです。ここのケーキを基準にすると他のケーキ屋さんがかわいそうです。
大阪府高槻市城北町2-4-1 ファイブプラザ1F

今日はレークカップでした

出てませんけど。
我らがOh!須賀社長が4位とな・・・すげー
14732.jpg
おめでとうございます。

明日はレークカップ

出ませんが・・・協賛品を渡しに行くと長井の健ちゃんがいましたよ。
あ、久しぶりにOH!熊さんにもあいましたよ。
で、晩御飯はこのメンバー。

ラーメンすすって終了でした。

ショートアッパーギルとマグナムトゥーガンクランク

150.gif

118.gif

こんな感じです。
値段は各5,000円税別の予定です。
詳しくはフェイスブックのページに載せますので少々お待ちください。

絶対食べに行った方がいい食べ物屋リスト 京都編

はいはい、続きです。
京都編です。京都は美味しいところが多いですが食べに行ったことのあるお店を紹介。
☆2つ以下は書きません。
また、焼肉と寿司は無しです。

・草喰 なかひがし ☆☆☆☆☆☆
ここは有名です。
和食です。予約が取れません。一度だけこねで行きましたが初めて目で見て食べて美味しい料理を食べました。
次に行くことがあるかは判りません。機会があれば是非行ってみてください。
予算は1人あたり1万円~
京都府京都市左京区浄土寺石橋町32-3
20060809162410.jpg

・三嶋亭 本店 ☆☆☆☆☆
ここも有名店です。すき焼きです。2回だけ行きました。
いつになったら桑田が連れて行ってくれるのか・・・誘いの電話が鳴りません。メールでも可。
久しく行ってないのでどんな味か忘れました、と言いたい。
予算は1人あたり8000円~
京都府京都市中京区寺町通三条下ル桜之町405

・たかみ ☆☆☆☆
べた焼、鉄板料理です。吉田さんに連れて行ってもらいました。年に1回は行ってます。
キューピーオムがうまいです。
京都府京都市右京区西院追分町2

・中華のサカイ 本店 ☆☆☆
冷麺が有名なお店です。冷麺は美味しいです。
他は普通の中華です。
京都市北区紫野上門前町 92

・白雲 ☆☆☆
京都でも古いお店だと思います。からしめん、先日初めて食べましたがまぁまぁくせになる味です。
京都府京都市左京区下鴨上川原町63

そう言えばらーめんないなぁ・・・結構食べに行ったけど思い出せないのでとりあえずこれくらいで・・・。

補充

フロッグ、作れていないのに補充。
営業するのを忘れて色を選んでました。

ホントはドロップの白が欲しいんですけど無かったです。

ガイドの日程

ガイド空き日
6月
21 22 26 27 30
7月
1 2 3 4 5 7 8 9 10 11 12 14 15 16 17 18 19 20 21 22 24 25 26 27 28 29 30 31
8月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 26 27 28 29 30 31
7月から8月は暑いので半日ガイド可能:4時40分頃集合12時頃まで 2名でも1名でも24000円

通常時間は
6時半から17時半になります。
価格
1名 30000円 2名 35000円ですが過去にご利用のある方、お店の紹介の場合はご予約の時にお伝えください。
グループガイドの時は価格が変わります。
また、ガイド艇(ガイド艇3艇以上)で仲間内トーナメントなど開催希望の場合は協賛などもできますのでお気軽にご相談ください。野池等は要相談w

t.nishida@gritdesign.jp 
080-1444-2195 西田まで

涼し午後編

昼からも浅いところでテキサス。
45cm

バイトはあるけどのりません。
で、いつもは巻きたがらない丸尾さんですが今日は強引に巻かせて

とあるルアーを2mまで潜らせて49cmでした。

最後はいつものところでノーネイム3/0で

45cmでした。下からつきあげるバイトが強烈だったようです。

俺は一匹で終了でした。

暑涼しい? 午前編

ローライト。ゲストさんが朝、トップでバラシ1。
ミノーで30後半。

その後は俺がショートアッパーでバラシ、またやってしまった。

シャローに移動して二人同時にバイトがあるもすっぽぬけ。
バイトがあるけどのせれない。午前中は剣の舞で二本追加。

40後半でした。

昼からもがんばります。

絶対食べに行った方がいい食べ物屋リスト 

個人的な意見ですが食べに行って良かった!と思う食べ物屋さんリストです。営業や釣りなどで色々な場所に行くので自然と食べ歩いている感じです。地域によってはたくさんあるので滋賀、京都、大阪、兵庫は地域ごとに書きます。途中であきたら書くのをやめるかもしれません。

色々あるので取り敢えず滋賀県守山編から。
琵琶湖に来た時に参考にしてください。

・白頭鷲 ☆☆☆☆☆
数あるらーめん屋の中で特徴のあるお店。魚介系なので好き嫌いあるかもしれません。
場所は滋賀県守山市大門町297-2

・クレイクラフトK's ☆☆☆☆
ちょー穴場です。普通の喫茶店で実はレークマリーナから一番近いお手軽ランチ場所です。禁煙です。
ランチは肉系か魚系を選べます。
一品一品手作り料理で冷凍物ははいってません。
ここが不味いと思う人は普段から食べるコンビニ弁当で舌がやられてるかもしれません。
場所は佐川美術館の美術館通りを取付道路に向かった交差点の左側で家みたいなお店です。


・びわこキッチン ☆☆☆☆
老舗の洋食屋さんです。
内陸部にあるのでランチにってわけにはいきませんが滋賀で洋食ならここでしょう。
滋賀県守山市吉身3-4-2

・台湾料理 久香亭 ☆☆☆
昔、とんかつ屋があった場所にできた新しいお店です。
セットメニューは安くてボリュームがあります。王将に行くより安くて近いので。味は普通に美味しいです。取付道路沿いにあります。


寿司、焼肉は高いので割愛させていただきましたw

チェーン店に行くのもいいですが個人店の方が美味しところが多いです。たまにハズレもありますけど。
正直、高いと思う時もありますがどうせお金出すなら美味しものを食べな損だと思います。

そのうち続く

昨日の雷魚?

テストの合間に雷魚がいないかチェックしながら帰ってきました。
フル装備でないからデカイの釣れたらメジャー無いしどうしようとかタックルがフロッグ用とはいえライトだし取れるかなぁなど心配しながら釣りしてましたが・・・
杞憂に終わりました。
さすがもってない釣り人。

ほんでもって今日は釣りでもないのに三時半から起きて営業準備。

サッカーも気になりますが見てるだけでは稼げないので頑張って営業してきます!

いやホントはめっちゃ見たいのよ・・・

こんな時にナビつけておけばよかったと思うナビ無しプリウス。

今日は野池

俺がこの季節、野池と言えば雷魚なんですが今回はブラックバスです、
ショートアッパーギルの実力を証明したくて日帰りで行けるところへ寝ずに走り、同行者のマンションへ軽く遅刻。
すんません。
案内人の名前を書くと何処に行ったかわかるので秘密です。
小東さんとバットネットにでて大きいのが釣れたので写真撮ってくだい!と言ったツワモノです。
怒られたのは言うまで無いですが・・・
そんな彼の案内で河川から。
先行者いるし根掛かりが多いのですぐに却下。
では、野池と言うことで点々と回るも先行者が多い。
やっとこさ辿り着いた野池でバスは居るけど1回ついてきたあとは反応なし。
上側にも野池があり聞くとそこも釣れますよ!って事で数投後、

30後半の綺麗なバス!
久しぶりに野池で釣りました。
その後はヤブこぎして行った野池で反応はしたけど釣れず。
そんな中途半端な反応しかしない野池ばかりでしたがちゃんと釣れた事が素直に嬉しかったです。

一人で帰る時、雷魚様を狙いにい行っていたのは秘密です。

ルアーのテスト 後書き

昨日は久しぶりに藤井さんと小東さん、そして塩澤社長と湖上へ。
この4人で湖上に出るのは初めてです。
4人だったらいつもは岸からのルアーテストで済ませることが多いのですがショートアッパーギルが大詰めで決めないといけないことなどが多かったので手っ取り早くボートででました。
藤井さんは用事があるので2時間だけ一緒に。その後は小東さんと塩澤さんの3人で実釣。
小東さんは寡黙に釣りをするタイプですが、ぎゃーぎゃーうるさい俺の無駄話で集中できなかったのか俺に釣られていらいらしているのを見て笑ったりしてましたw
なんだかんだボート上では面白い話をしながらテストできました。
ショートアッパーギルはアッパーギルの少し小型版ですがシンキングモデルです。
タイプで言うとバイブレーションです。しかもプロップがついているのですがちゃんと回ります。
ストレートのシンキングプロップベイトより巻き抵抗がありブルブル動き、ウエイトもあるのでロングキャストも可能。
なかなか面白いルアーです。
そしてサイズ的にも大きいのもきやすく使いやすいです。
最初のコンセプトから少しずつ改良してこの形にたどり着いたのですが本当に真っ直ぐ泳ぐのか?
そんな形状ですが普通に真っ直ぐ泳いできます。
泳ぎが曲がる場合はヒートンの調整で直ります。
前はウッドのバイブレーションルアーなんかは無しかなと思っていましたがこいつはかなりありです。
そんなショートアッパーギルは来月発売予定です。
最初の発売はこの4色の予定です。
2014-06-13 15.40.16
定価5000円税別 約40g 90mm

ガイドの日程

ガイド空き日
6月
16 18 20 21 22 26 27 30
7月
1 2 3 4 5 7 8 9 10 11 12 14 15 16 17 18 19 20 21 22 24 2526 27 28 29 30 31
7月から8月は暑いので半日ガイド可能:4時40分頃集合12時頃まで 2名でも1名でも24000円

通常時間は
6時半から17時半になります。
価格
1名 30000円 2名 35000円ですが過去にご利用のある方、お店の紹介の場合はご予約の時にお伝えください。
グループガイドの時は価格が変わります。
また、ガイド艇(ガイド艇3艇以上)で仲間内トーナメントなど開催希望の場合は協賛などもできますのでお気軽にご相談ください。野池等は要相談w

t.nishida@gritdesign.jp 
080-1444-2195 西田まで

今日は湖上ミーティング

今日は4人でルアーのテスト。
八時からは3人で。
主にショートアッパーギル。
簡単に釣れました。



サイズ比較





眠い・・