今年はあかんね~

今日は神戸の裏ボス的存在の花木さんとうどん県へ。
花木さんは初釣り。
ほんとに久しぶりに一緒に釣りに行きます。
朝、4時半集合でしたが・・・まさかの花木さんが飲みすぎて寝坊。
5時過ぎに出発。
7時半ごろ、うどん県へ。
今日の相棒はBTC606Mとノーネイム#1.5/0のシャローバージョンに一工夫。
fc2blog_201302282326346dc.jpg

府中湖に行ってみたが減水でパス。
2箇所目、あかん
3箇所目、俺のおすすめ、あかん
fc2blog_2013022823262469c.jpg
4箇所目、花木さんのおすすめ、あかん
5箇所目、安牌的なエリアもあかん
6箇所目、テレフォン「合田君」を使って秘密的な野池、あかん
7箇所目、同上 テレフォン「本堂君」を使えばよかったorz
fc2blog_2013022823294056b.jpg景色は最高!

結局、ノーバイトノーフィッシュで帰ってきました。
ボスも酒でも飲まなやってられん!と言って飲んでました。(俺は酒、飲んでませんよ!)
fc2blog_20130228232846349.jpg

明日、お店でキゲンが悪くても俺のせいではないです・・・と言っておこう・・・。

花木さんのお店
sign.jpg
パヴォーネ
兵庫県神戸市灘区永手町3-4-19
1階は居酒屋的な感じで2階はイタリアンです。
2階のパヴォーネに行かれる方は予約していくのが無難です。週末は間違いなく混んでます。
お店で予算を言えば花木さんがその予算で料理を出してくれますので安心です。
ちなみに今はメバルが旬だそうです。
神戸の著名な釣り人は間違いなく行ってるお店です。近くにお住まいの方は是非、行った方がいいです。

鬼師匠シリーズ最終戦

真冬の練習試合。
今回は11人と思ったら10人での戦い。
琵琶湖で一番、ヌルくて厳しいトーナメント。
特に2月は釣れない季節。
かれこれ10年はやってるんですが今回は初の全員坊主を覚悟した位の寒さ。
いや、鬼師匠なら興奮する天気なんですがね。
全員坊主ならこれを最後に止めようかと思いましたが・・・


結果は1人だけ釣ってきました。
シャローのテキサス。
大きくないですが貴重な1匹。

すごいですね。マジで。40センチくらいのシャローらしいです。


皆さん、お疲れ様でした!
次回はバットネット公式戦再開です。
3/10に琵琶湖シリーズ第三戦です。
エントリーお待ちしております。

幸運のブログ

このブログを見た人はノーネイムクランク#1.5/0を1個以上買いましょう・・・


しつこい!
まあ、それは冗談ですが少しだけ裏話。
今回のパッケージ、ちょこっとだけデザインのお手伝い。


出来上がってからもう少しあーだったこーだったってなるんですが、今回はあまり思いません。良い意味で今までのイメージを少し変えた感じで良かったかな、と。
売れるかどうかは見た目が重要な時代ですが中身は皆さんの釣果が間違いなくアップする事間違いなしです。
今回はタイプFです。
少しワイド気味に動きます。
カラーは5色。初回なので特にいいと思われるのをセレクトしました。
個人的には上の写真のカラー。
昔、昔のカラーで芦田チャートってあったんです。これを知っている人は20年は釣りしてますね。
高槻のプロショップアシダさんが考案したカラーに似てます。
ティムコのクレバーカスタムにも、いや他のメーカーにも同じようなカラーがあるんですがプラなんです。
ウッドでこのカラーはクランクカウルス位しか無かったような・・・。
琵琶湖では必携カラーです。俺の中では。
やっと使える!
このカラーでシャロータイプも欲しいですね。
このカラーを手に入れる事ができる人は多くないと思いますが(少量生産)手に入れたら是非、琵琶湖で巻きたくってください。オールシーズン使えるカラーです。

フィッシングショーが終わりました

今年はスミスさんのブースでグリス製品を宣伝させていただきました。
ちなみに俺は風邪でほとんど傍観していただけでしたが・・・。
今年は例年より多かったようです。

今回は何の役にも立ちませんでしたが名古屋バスフェスタにも行く予定なのでよろしくお願いします。