あっという間の8月

今月は遠くに行った気がする。
初っ端は愛知県でスネークヘッドコンペ。
毎年のことながら面白い。



お盆休みは熊本には5年ぶりに行きましたが田舎度数は変わらず。

帰りには親父と佐賀、岡山に雷魚釣り。
親父は釣り自体素人なのでバラシのみで坊主。でも楽しんでたようです。

唯一、まともなサイズの雷魚。
岡山ではワンアタックのみでした。

翌日は友達と雷魚釣り。
俺が横取り?した雷魚のみ。
暑い中、連日の雷魚釣行で疲れました。


夏休みの友達が釣りに連れて行けと言うので雷魚つり。

急に行ったので予定が狂いながらも翌日も雷魚つり。
しかし全く釣れず帰りはパヴォーネで反省会。


あ、なんか雷魚つりばかりですが琵琶湖にも出てます。
雷魚釣るよりは簡単に反応してくれるバスは素晴らしい。
て言いながらバスの写真が一枚もない事に今、気付く。
57までは釣りましたよ。写真は無いけど。

琵琶湖での修行

なんだかんだと週に3回は釣りをしてるんですがそのうち1回以上は琵琶湖なんです。
ロッドのテストやらルアーのテストなんかもするんで世間一般ではありえないくらい日焼けしてますがマリーナの黒前さんや黒熊さんに比べたら白いほうです。
8/9は親子で来ていただいた井上さん。
スマホのバッテリーが無かったので写真なしですが井上さんは52cm頭にぽろぽろと。
俺は57cm頭にぽろぽろと。
世の中、下物の調子がいいようですが人の少ない西岸で楽しんでます。
クランク、ラバージグがおすすめです。

今週のお盆は爺様の13回忌、婆様のお葬式を釣りや仕事で行かなかったので熊本に。
俺は大阪育ちなんですが両親が熊本なので田舎へ帰ります。
なので琵琶湖には出れません。予定では18日か19日までいません。
で、修行可能日(9月2週目までの予定)は下記の通りです。
8月 29日30日31日
9月 1日2日4日5日
うどん雷魚ツアーか琵琶湖でバス釣りになりますがうどんは常連さん限定です。
琵琶湖は1名2万円、2名2万5千円です。 
地獄を見たい方は是非どうぞ。