今日は便乗しました

今日は駐艇の方に便乗。
今日、回る予定だったところを順番に・・・。
船中で40アップは5本、50アップ1本。
テキサス、ダウンショットなどで。

1年ぶりに釣りにきたKさんが50 47 40アップと楽しんで釣っていました。

明日は風が吹くみたいですががんばって釣ってきます。

昨日は

二日目です。
初日は村上さんと、ITOさんとでしたが、二日目はシンガイさんとなべさんです。
山タコ艇で59.5 50と、いいサイズを釣っていて今日は好きな釣り方からしたいとのことでラバージグとかもいれながら開始。
本日も調子よく朝からポンポンと釣れる。
調子のってツイキャス。

これまた釣れてしまう。
俺もこれくらい簡単に釣りたい・・・
午前中はポロポロでしたが午後からボロボロでした。
ぷちトーナメントはシンガイさんとなべさんチームが連日ともに勝ってました。
多分、初日の俺がダメだったんでしょう・・・。

リミットメイク

今日のゲストチームは全部40アップでリミットメイクです。

そして

俺には51
ツルギ5にレクスター81

二発目

ラバージグで44でした

一発目は

ツルギ5で46

初日終了。

今日明日は福岡から来ていただいてるゲスト。
2人一組で二日間10匹のトータルの長寸でぷちトーナメント。
相手はたこ師匠。
赤野井から下物で勝負。
ヘビダンとテキサス、クランクで50.5 50 49 48 43.5でしたが相手は59.5頭にトータル250センチオーバーでした。
明日は乗るゲストが入れ替わるのでどうなるでしょうか?

入り直し

49でした

景気がよい

朝から50と43のダブルヒット

入荷情報

えーとまずグリスシャッド。
工場からスミスさんへ向けて旅立ったようですがGWらしくGW明けらしいです。
ノーネイムクランク。
明日入荷して夜、出荷しますが一部、問屋さん経由なので5月2日前後だと思います。
お店によってはそれ以降かもです。
レクスター(ロッド)
81&85は5月中旬です。
明日それでバスを釣ってブログにアップします。
って釣れるのか?
ちなみに俺の予定(仮)
28~1日まで琵琶湖でガイド。2日は仕事。
3日~5日ら様、6日or7日は空いてます。
琵琶湖に出たい方は連絡ください。

ではよいゴールデンウイークを!

琵琶湖に出てるんですが・・・

今週は仕事で2回琵琶湖へ。
火曜日はリバティの田井さんの動画撮影。
なんだかんだで50アップ3本。午前中だけで釣ってました。
カズハの4.8インチと5.8インチのヘビダンです。
水曜日はルアーのテスト。
2/0の最新プロト。
バルサでは有りえないくらいぶっ飛び使用でかつナイスアクションでした。
バルサのよさを殺さずいいルアーになりました。
3/0、2/0、1/0ともともといい動きなんですがマッディウォーターに強い感じでしたが琵琶湖使用アクションにしたことでクリアウォーターにもぴったりになりました。
昨日も藤井さんが3/0でいい釣りしたようです。
発売まで今しばらくお待ちください。

えーとグリスシャッド、遅れているようです。すいません!!
スミスさん!ちょっと早くしてくださいよ!
と、直接言うのが怖いのでここで呟いてみました。

ゴールデンウイーク・・・

前半戦はガイドで琵琶湖に浮く予定でございます。
後半戦はまったく琵琶湖に出る予定がない。
予約が入らなければ誰かをらちって四国あたりにうどん旅行でもいこかな。
ただし、車が無いので連れて行ってもらわな行けませんが・・・。

それにしてもグリスシャッドはいまだ未定です・・・。すいません。
予定日は過ぎております・・・難産です。
ノーネイムクランクは予定では5/2前後です。
フラップシリーズはGW明けくらいでしょうか。

少々お待ちください。

17日は何とかつれた

見ていただいた方もいると思いますが一生さんにたのんでツイキャス。
一生さん、がんばってくれました。
初めてなので文句を言ったらしばかれます。
軽快なトークはまったくできませんでしたが撮るのが大変だってことは理解してもらったと思います。
本当にありがとうございました。
寝てたりしてたけど・・・。
魚は40cmくらいのと54cmの2本。
ノーネイムクランクとFDジグだけで出来るだけ浅いところを狙いました。
[高画質で再生]

俺の世界 琵琶湖実釣2012-4-17 []
R8813520.jpg

明日のツイキャスは

藤井さんの都合で変更。
俺。
そう、俺。
まったく期待できないと思いますがお付き合いください。
寝坊しなければ8時くらいには始まります。
早ければ6時半とか。いやそれはないです。
お題は

ノーネイムクランクで釣る

です。
カメラマンは昨晩、鯰釣りで買収した一生さんです。
ロッドもっていこーなんてお気楽なこと言ってましたが釣りなんてさせる気ありません。

ダメにも程がある

あかん日でした。
どこかのガイドのように出てなかったことにしたいくら位やられた感があります。
俺の世界では釣れないバスでした。
反省会として今から鯰釣ってきます。
明後日は藤井さんをツイキャスしますのでお楽しみに!

な、なんじゃこら~

全然釣れません。まさかまさかの一匹目(TOT)

明日はガイド

珍しく日曜日のガイド。
平日でも珍しいですが・・・。

人、多いやろーなぁ・・・
でも狙ってるところは人少ないやろなぁ・・・。
でかいのつれるかなぁ・・・。

なんて思いながら珍しくラインを巻き替えました。少々釣る気満々?です。
ノーネイムクランクのテストもしたいけど
20120414_174906.jpg
上から#3/0 2/0 1/0
見た目はそのまんまですが中身が違います。

とりあえずBTC700MHとBTC710MHメインでがんばります。

4月のガイドができる土日祝は21日、22日、30日だけです。5月は13日以外はあいてます。
平日は要相談です。fwif2512@nifty.comまで。
南湖のみ1名20000円2名25000円です。北湖の場合は+4000円です。
GWは琵琶湖のガイドが無ければ四国に雷魚&バス釣りです。四国に同行してみたい方はお早めに連絡ください。

秘密のクランクベイト話

ノーネイムクランク2/0の2発目のサンプル到着。前回より少しかえました。
まだ泳がせてないですが日曜日に琵琶湖でテストします。
そして1/0も・・・琵琶湖サイズではない?
いやいや岸からも使いやすくです。
3/0 2/0 1/0で琵琶湖も野池も完全網羅です。
全てウエイトアップで動きがかわってますので使い比べも面白いかもしれません。

個人的にはめちゃめちゃなクランカーではありませんが普通に使います。
昔から。
最新型もちょっとは使いますが国産クランクはあまり持ってないです。
でもクランクにはそれなりの思い入れがあります。
やはり初めて釣ったバスがバスハンターMでしたから・・。
3匹目のバスはバスラブでした。2匹目はワームだったよーな。
まぁ特に好きだったのはバルサ50!って言いたいところですが釣ったことないです(秘密)
502.jpg
キラーB1が大好きでと言うかバグリーが大好きで大好きでバルサBとかも使いました。
killer.jpg
コレクターではないのロストしてほとんど残ってないですが逆に残っているのははずれのやつです。これは花木さんから強奪しました(嘘)

会社に入社してすぐジャララが入荷。これは当時ウン万個売れました。
ザウルスではじめてのプラのクランクだったような・・・。
小バスしか釣ったことないです(秘密)
そしてGAOクランク。これは名前はいけてませんが結構いいルアーでした。
今もちょこっと入れてます。名前が・・・。でもかなり釣りました。青嶋さん作です(秘密?)
そしてヴァイパー時代のフリーター。少し前の俺を指すのか?今出すならプータローか?
いやいや冗談です。
これも思いで深いクランクです。本当に狙ったレンジを潜ってるのか琵琶湖に潜って目視してテストしましたから・・・(秘密)
で今回はノーネイムクランクですよ。
#3/0はゴールデンウイーク真っ只中の出荷になりそうです。
お楽しみに!
crank2.jpg

Yデイですがなんとか


50位のがきました。ほっ

万歳!Yデイ!

ダブルエッヂで季節感のないバス

やっぱりYデイ、

やっぱりあかん?午後イチ魚

さすがYデイ!

あかんやん

ある意味、琵琶湖遠征

昨日、今日と香川、高知へ営業。
明日は琵琶湖でガイド。
何やら豆山君曰く今日はXデイ。
だから釣れてる?だろうから明日はYデイで釣れないのか検証してきます。

今日は撮影

今日は写真撮影で湖上に。
昼からコッヒーと合流。
撮影が終わってライトリグで遊ぶ。
小さいのが数匹釣れた。
今年になって一番の大漁だ。
さすがコッヒーガイドw
まぁ冗談ですが簡単に釣れない琵琶湖もまた魅力的です。

昨日の琵琶湖は

jain4.jpg
けちょんけちょんでした。

タックル準備

今しがた気がついたこと。
ワームがない。
イコール
テキサス、スイムジグはなし。
大好きな
チビアダーもストック切れ。
カットテールもない。

今日はバットネット。ノンボーター。
フォローはスピナーベイトとクランクのみでいい?

昨日は来てくれてありがとうございます!

02_px4502.jpg
リサイタルinクルーズさんの様子





はい、冗談です。
昨日はクルーズさんに来ていただいた皆様、ラッティーツイスターの高井さん、ロマンメイドの武山さん、コッヒー、クルーズの皆様お疲れまでした&ありがとうございました。
寒さもありいつもより少し少ない来客だったらしいですが来て頂いたお客様は高井さんや武山さん、コッヒーと濃い濃い話ができたのではないでしょうか?
今後も時間があればショップで展示して私がうろうろします。
大きな展示会としては5月27日に熱田イオンモールの裏で開催します。
決してイオンモールでするわけではないですがイオンモールに来るついでに歩いて行けるところでします。
詳細は追って発表しますのでお待ちください。
明日はバットネットにノンボーターで参加します。
パートナーが出来杉君みたいすごい感じになったら画像を準備するのが大変なのですね夫でいいです。

夕方から展示会

今日の夕方から三重県のクルーズさんで展示会します。
16時から閉店までロッド、ルアーなど展示しておりますのでお近くの方はぜひ遊びに来てください。
jaian2.jpg

むむむ・・・今週末は!?

今週末はバットネット第4戦。
ボーターのキャンセルが2名。
おい!
って感じで俺がまたでないといけないの?
また一部の人たちの順位を下げてさせてしまうので遠慮したいんですが・・・。
なんてね!坊主だったらどうしましょ?
こんな気持ちで戦ってほしい!俺はいつもこんな気持ちだ!
JAIAN.jpg
負けると判っていても・・・また著作権があるので本人とわからないようにしました。

このごろボーターのチャレンジャーが減っているのがちょいと残念ですが皆さんの事情、スタイル等ありますので一部の方以外は無理強いしませんw

俺様からのお願い&お知らせ

20080131-00000017-oric-ent-view-000.jpg
昨日、琵琶湖西岸を車で走っていたら真野川がすごい濁流・・・
それぐらいの雨が降ったんですがその中にゴミが・・・。
釣り場でゴミを見かけたら1つでもいいからもって帰りましょう。
大きいものは無理でもペットボトルの1個くらいは持って帰れるはず。
釣り場に釣具のパッケージなんて落ちてるのは言語道断!
捨てるやつは釣りするな!位の気持ちになります。わざわざ釣り場で捨てなくても・・・と本当に悲しくなります。

さて著作権が少し微妙な気がしますが・・・話をかえますとノーネイムクランク#2/0のサンプルが届きました。
後でスイムテストに行きますがどこに行こう?
どこも土茶濁りでしょうし・・・。
ちなみに今回作成の3/0のカラーはとりあえず店頭からなくなると当分入りません(たぶん)
ホットオレンジがスタートダッシュを決め注文っが多かったですが昨日、スカイブルーシャッドが抜き去りました・・・。
どの色も春に強くクリアなところでも濁りにも強いカラーです。
お店の店頭在庫としては値段的に大量には入りませんので必ず手に入れたい方はお店で予約してください。
グリスシャッドは少し遅れるかも・・・と不幸の電話がありました。かも、なんで遅れないかもしれませんがわかりませんが予定では4/10出荷らしい・・・です。

いいほうの俺様からのお知らせでした。