久しぶりの大会は?

今日はOH!須賀社長と名古屋のおおのさんとこの裏ペアトーナメントに参戦。
ここんとこバスを釣ってないのでどんどけ釣れるかわからない。
OH! 須賀社長も10月頭からバスを釣ってない。
今回のパターンはTTP。
ひたすら我慢の釣り。
釣りかたはいたってシンプル。
いろんなエリアでセンコー、センコー・・・。

しかし思うように釣れない。
他のルアーを投げる選択肢もあったけど合言葉はTTP。
ベイトもスピニングもセンコー。
午前中に小さいながらも4本のリミットメイク。これでは勝てない。
エリアはある程度絞っていたが残り一時間で勝負にでる。
OH!須賀社長の609TTが弓なり!とうとうセンコーが火を吹いた!
と思ってネットを持って構える。
すると急に軽くなる。え?ばれた?と思ったらコバスがウイードごとかかっただけ・・・。
さらに俺が自作の秘策のルアーをひくと今日1のサイズが追っかけてきたけど反転・・・orz
やっぱりTTPや。
と言うことでセンコーを再導入。
まぐれの40位のキッカーと言うには情けないが一番デカイのが最後に。
完全に勝ちはなくがっくりしながらウエイイン。
しかし皆さんも同様、釣れてなく2800gでまさかの3位。
それまで暫定3位の渡辺店長/ラッティー高井さんチームを微妙にかわしました。
それにしても1位、2位もローウエイトで3400,3300と厳しい感じでした。
勝負に徹してせこくしましたが魚のバイトがあったのはセンコーのみでした。
昨年は完全べべだったので大躍進でした。
来年もこの時期にあるらしいので興味があるかたは名古屋のおおのさんまで。

タックル
ロッド:BTC606M BTS604L
ルアー:センコー

11/3のピエリでチャリティーイベントがありますので良かったら遊びにきてください。新作の展示もあります。
11/6はバサルトオーナーズトーナメントです。一発勝負なので運試しに。色々準備もしております。
11/13はバットネット第1戦です。強者募集中です。

あー悔しい1日でしたが面白い1日でした。いつも運営や不参加が多いので来年はもうちょっと大会とかに参戦しようか考えときます。
参加した皆さんお疲れ様でした。

久しぶりに大会参戦します。

バットネット以外ではめったに参加しないので一年ぶりに大会に参加します。日曜日は名古屋の名物社長、OH!須賀さんとがんばります。
そして3日は守山のピエリでチャリティーイベント。新作ルアーを展示します。
6日はオーナーズトーナメント。こちらは一発勝負です。
13日はバットネット第1戦。強者募集中です。

がっくり

中学生から高校生のころ、大好きで読んでいた作家の北杜夫先生が亡くなった。
ドクトルマンボウ航海記から始まりマンボウシリーズは全部読みました。
こんなこと書けたらいいなあ、なんて思ったことも・・・。
来月、山形で講演があると聞いて行ってみたいと思いましたが予定も合わないし遠いし断念してました。
あり得ないとわかってましたが一度はお会いしてみたかったです・・・
ご冥福をお祈りいたします。

シャンシャンタン

OH!須賀社長といってきました。
人間国宝にえらばれた店。

マーラータン

健康的な味でしたがパンチが足りない感じでした。
☆一つ半でした。