釣り場での出会い

釣り場での出会いは魚だけではありません。
高校生バサーに出会いました。
少しの時間でしたがいい時間がすごせました。
これからも頑張って釣りしてね

明日の準備

仕事の合間合間に準備。
バス釣りのときはいつも道具がボートに入っていたりするので準備はロッドくらいですが、雷魚の時はダブルラインを作り直して、フロッグを補修したり作ったりして準備に余念がない。

明日は野池なので少し大きめのフロッグがメインになると思ってますが釣れるのか・・・。

食事

実家に帰ると必ずと言っていいほど野菜を食わされる。
先日は朝御飯だけでしたが、前菜に甘い大豆(煮たやつ)、青野菜をゴマ和えしたやつ、メインディッシュはキャベツとかの野菜炒め大盛。
それだけ腹いっぱいな感じに食パン。
食い終わる頃、あ、目玉焼き作るの忘れてた!と。
さすがに却下しました。

ちなみに日頃から野菜も魚も食ってます。

でかいのつれねー



テキサス、ラバージグ、ノーシンカーでちびから45まででした。

久しぶりに購入

桑田につり勝てない

最後にいいサイズ

なんか違う

5月の末となんか違う。
テキサス、FD ジグで何本かチビを釣って桑田さんにこましなサイズ。

マグカップ

ルアーショップアンドウさんのマグカップをいただきました。これで三個目です。
かわいいうなかっぱちゃんと年齢不詳の中年っぽいバッタマンのコラボマグカップ。
ありがとうございました。

スマホに機種変して

つかいにくいでしょ?
ってよく言われます。
確かにタイプしにくい。
でも一つ言えることは2006年モデルのN902isよりめちゃくちゃ使いやすい
です。

調子も良くなり

離乳食みたいな食事生活もやっと終わり、昨晩は久しぶりに肉くいました。
いわゆる一人焼肉。
店に行って食うより安いので。
正直言うと喉は本調子ではない。9割は治っている、と思う。
まだほんの少しだけ痛い。
しかしこの1週間でだいぶ体力が落ちたような気がする。
だかた早く体力回復のため昼から釣りに行ってきます。
久しぶりにボートからブラック釣りの予定。わからんけど。

ここだけの話

喋ると喉が痛くて痛くて・・・だからはなさんとこうと意識してますが、気が付くと激痛を耐えながら勝手にいつも通り喋ってます。
とりあえず、病院からでた薬があってないのか、副作用なのか湿疹が至るところにできてむかついております。
喉が痛くて食い物がアイスクリーム、ぬるいスープ、ぬるい蕎麦。
寿司が食いたい・・・

懇親会:俺の席=田辺さん×コッヒー×木村君

夕方はおおのさんの大会関係の皆さんでお食事会。
くじ引きで席が決まるんですがコッヒーはセット。
先に席についてるとキムケンこと木村君。
最後に席についたのは田辺さんとヒロシさん。
御大と中堅(中年)と若手とその他おっさん二名のテーブル。
初めて田辺さんと話をしたのですがいかに経験することが大事なのか、今まで色々な釣り人の方のお話を聞きましたが田辺ワールドを垣間見ることができました。
また、木村君も昔から知ってはいましたがやはりまじまじと話をするのは初めてに近かったので昔からのアメリカ熱が冷めずにメラメラとしていて頼もしく感じました。
コッヒーもこう言う席でどんな会話をするのか?と思ってましたが・・・。
皆で話が盛り上がっていたのでよかったです。
こう言うメーカーとか抜きにした釣り人の経験談を聞くのは皆の記憶、経験になり釣り人と言うジャンルを抜きにしてもいいことだと思います。
普通の人が経験していないこと聞ける。例えるなら登山の経験など。
ある意味、俺の一番好きなジャンルかもしれません。
興味を焚き付けられる話が今日は沢山聞けて有意義な暑い熱い1日でした。

来週はバットネットです。

終わりました



お疲れ様でした。

トップファイブ


5位は奥様が大活躍だったらしいです。初めて50アップを釣りそして人生2匹目も釣ったらしいです。
4位は9時にウエイインした御夫婦です。
3位は五キロ台のだんごで一番釣れたチーム。
2位は一気に七キロ台。7300。
下物の沖でデスアダーホッグのテキサス、デスアダーノーシンカーらしいです。適当に釣って50アップ7本釣ったらしい。サトシンさんもビックリですがこのウエイトで2位であう。
優勝は7980グラム。63センチが釣れたのは下物のウイードパッチをラバージグで。サイズをはかると気持ちがおちつかないのでウエイイン後にサイズを計ったらしいです。さらに二キロ、パートナーがキンクーのテキサスでいいサイズを釣って入れ替えてこのウエイトらしいです。

詳しくはおおのさんのホームページで!

今から表彰式です


日陰が少ないのでテントは参加してるみなさんに使ってもらっているので日陰に避難しています。

コッヒー、フロッグでゲット。


セサミでカエル

おおのさんの大会が始まります


メインゲストは田辺さんですがうちのブースにはコッヒーがいますよ。

めったに行かない所へ

耳鼻咽喉科。
いわゆる耳鼻科。
初めてかどうかはわかりませんが大人になって初めてきました。

先生に
お~腫れてるなぁ~

はい、扁桃炎です。
今朝には熱は下がりましたが喉が滅茶苦茶痛くて何年か前のことを思いだし早めの病院。

現在、通常の1/10も喋れません。
明日はおおのさんの大会でアークロイヤルさんでロッド、ルアーの試し投げができますので興味あるかたは遊びにきてください。

久しぶりにうなされました。

昼頃から調子が悪くなってミーティングが終わって体温をはかると39度。
・・・やばい?
とりあえず薬を飲んで寝る。
夜中に訳が分からくらいうなされ変な夢を見て大変でした。
今朝は37.3度まで下がりかなりましになってます。

調子が悪い

喉の調子が悪いです

テスト



スマホからアップ。

アルビノ?トンボ


白いトンボ。
初めて見たので一眼レフで追っかけまわして撮りました。
この写真はスマホからです。

蜘蛛


女郎蜘蛛。
ナイスサイズでした。

雷魚×ゴミ拾い×雷魚

雷魚釣り、坊主のため割愛させていただきます。
ゴミ拾い、朝から旧吉野川で参加させていただきました。
gomi1.jpg
久しぶりに会う方や、しょっちゅう会う方、マリーナで会う色黒の人など50人以上いたのかな?
皆で少し、綺麗にしてきました。
実際、旧吉野川は清掃活動を定期的にしているので綺麗だと思います。
しかし、徳島の水路などに雷魚釣りに行くとかなりゴミだらけです。
この県の気質なんでしょう。
gomi2.jpg
終了後はボートに乗ってバス釣りに行こうと誘われたのですが後ろ髪を引かれる思いで雷魚釣りに行きました、

雷魚釣り、坊主のため割愛させていただきます。

素直にボートに乗ればよかった・・・。