昨日は・・・

琵琶湖に。
久しぶりに川瀬さんと先月以来の丸尾さん。
軽くやってしまった感が否めませんが回るところ、回るところに反応はあるも釣れず。
1箇所だけかなりあたるし釣れたんですがいいサイズはでず。
マックス40前半でした。
NEC_0166.jpg
珍しく丸尾さんがベイトで・・・。
雨でボイルも起こっていましたが無反応でした・・・。
テキサスがメインで釣れたんですがほんと、サイズがでない1日で終了でした。

北で巻き続けて


高橋さんに49センチ

今日はバットネットでした。

結果から言うと惨敗。
ノンボーターなので何とも言えませんが後ろで我慢の釣りをしていました。
パートナーに時々意見を言って自分達の釣りを我慢して押し通し4キロ台団子のケツでした。
あと一本が取れない。
ミスも何回かありました。
勝てない展開で我慢してどこで切り替えるかが難しかったです。
結果は結果ですが内容としてパートナーがいいサイズを2本とってくれたので負けたけど嬉しかったです。
年に一度くらしか乗ることのないパートナーと当日にどうやってあわせるかは難しいですがペアトーナメントは出るとやっぱり面白い。

次回は6/19です。

今日はトリプルWEST


島原田の三人でラ釣りです。とりあえずの一匹目。

動画アップしました。

GriT Design Movie SIZE-Shoot 70up Game- #01 Fast Contact

見て勉強になるような動画を撮るのは難しいですな。
撮って、編集する俺は素人ですから勘弁してください。
今回も主にスイミロールで中層にいるバスを狙っています。
巻くスピード、レンジに注目!

動画編集完了

藤井さんの動画、魚を割愛してコメントをメイン。
50cmくらいのバスを釣ってる映像をカットしてそれよりサイズが小さいバスを採用。
一連の流れから釣るシーンをメインにしました。
15分の尺の中で全てを引き出すのは無理です。
面白いか、面白くないかは見た人の感想なのでなんと言えませんが、いいとこだけを使ってはこのシリーズの意味がない。
釣りをしているシーンは少しだけです。
藤井さんが釣ってないように思われるとあれなんで映像とは別に本数は4~5本ほど釣ってます。
機会があればアップします。
早ければ今晩か月曜日にアップします。
見たらポイント丸判りなのでそれがちと不安です。

のんびりフィッシング


今日は松藤親子と湖上へ。
ボートをくくってのんびりつりしましが何だかんだで五匹釣れてます。

昨日の結果

昨日は四国へ。
仙波君と上之原さんと三人でバスと雷魚の二本立て。
2時すぎに滋賀を出発。一生さんを京都でひろい、名神に。さすが黄金週間。車が多い。
俺の運転。
7時から起きていたので激眠。
淡路島から一生さんに交代。
すると眠気がなくなり終始、しゃべりっぱなし。

四国に到着。
さみーいのにまず雷魚池に。
数投で止めてバス池に。
しかしどこも先行者が多い。

やっと人がいないバス池へ。
でもなぜかライヒーだらけ。
フロッグ投げるも、無視。
ここの池で一生さんはバスをバラす。

次のバス池に行く途中に先行者がいた池に行くと誰もいないのでバスを狙う。
すぐに一生さんにヒット。
201105031014001.jpg

が、その後は釣れない。

うどんを食べた後は釣具屋さんに納品&プチ営業。

昼からは天気が下り坂なので雷魚のみを攻めることに。
一箇所めの池で本日2度目の奇跡・・・。
201105031258002.jpg
か、か、か、一生さんに人生4匹目の雷魚。63cm。しかも先行者がいて攻め終えてから釣れました・・・。

俺の動揺が隠せません。ストレートに怒りをぶつけてたのは言うまでも無い。

で、次に行った野池はとある大きな池。
浅くて雷魚が見えてましたがそいつは食わず。
何気に沖を見ると呼吸してるので近くに投げる。で、きたーー!
123.jpg
79cmでした。

残念、80いかず・・・。

でもナイスファイトでした。
その後仙波君は4アタック3ヒット全バラシと散々でしたが一番、アタックが多かったです。

帰りは一生さんが運転いける!って期待していたが淡路島の手前でふらふら状態。
結局、俺が残りを運転。渋滞と睡魔と闘いながら無事、帰還しました。

次の遠征はいついくんですか?

四国で10番位の男登場


GO!田さんがバス釣りしてます。

なんとか釣れました


俺に79

一生サンDAY


63の雷魚

なんか調子がいい一生さん


42

釣行準備中ですが

今週末は時間があいてますので琵琶湖にいきてーって方の連絡をお待ちしております。
ちなみにサイトはしませんので巻き勝負です。
この頃のマイブームはスイムロール。
3年前から少し投げてましたが全く何してるのか判らず。
今年はなぜか釣れております。
しっくりくる巻きスピードが判れば簡単でした。
スピナーベイトのスローローリングは名前に惑わされて巻きスピードが遅すぎて釣れなかっただけなんですがスピナベとスイムロールの2本立てです。
それ以外は投げても釣れておりません。

タックルは
BTC609TTかBTC700MH、BTC700H。
個人的にはBTC700MHがしっくりきてます。

今年は北湖で頑張ります。

地獄のバックシート

俺のバックシートも大概、地獄ですがタコ師匠のバックシートはさらに地獄でした。