大物のその後

琵琶湖マリンの沖合300m位のところで遊泳中の鹿発見!
ってことでマリーナに連絡。
沖に行かないように岸に誘導。
誘導しすぎて最後はやばかったです。おぼれかけてました・・・。
すまん、セント君。

人生の中で一番の大物でした。

陸に上がったあとはレークのスタッフに任せて釣り。

小物1匹ゲット。

その後はうんともすんとも。

マリーナに戻ると何故か鹿の話が広がっている。
聞くと、マリーナに居るらしい・・・。

まじ!?

ってことで見に行ったら居ました。で、名前がセント君になってました。
第1発見者は俺になってましたが第1発見者はこぶちゃんです。
誰かセント君を飼いたい方は連絡ください。

「セント君飼いたい」 まで連絡ください。

大物。

20100330103009
鹿がおよいでます

バットネットのHP更新完了

月曜日、火曜日と連荘で琵琶湖です。
釣れたら生中継予定です。
無ければ・・・。

久しぶりに

魚釣りました。
R88117301.jpg
ペナルティでマイナス1000gでしたが2キロオーバーでした。
結果は惨敗です。コッヒーチームにやられました。

なぜか花粉症にならない

昨年までは花粉症に悩まされ鼻水、涙がひどかったんですが今年はその症状がほとんど出ない。
時々目が痒かったり鼻水が出たりとかしますが花粉症のとき見たいな感じではない。
昨年から今年にかけて牛乳を飲む量を月に2リットル以下にして、代わりにお茶ばかり飲んでいる。
カテキンパワーで花粉アレルギーを抑制しているのかもしれません。
でも、ひょっとしたら滋賀の花粉が少ないからかもしれませんがどうなんでしょ?

昨日今日は・・・

ボートのメンテナンス。
主にカーペットの張替え。
なれないことをしたのでかなり疲れました。
手伝ってくれた方々、ありがとうございました。
でも、まだ直さないといけないところが多々あるので時間みつけて直します。

温風 暴風

今日は昼から滋賀へ向かう。
外に出ると異常に暑い。
しかも暴風・・。
これは琵琶湖も激アレだろうとタコ師匠に電話。

さざ波で快適や~

とのこと。
どうも滋賀は別世界。
渋滞を抜けて滋賀に到着するとたしかに風は弱く快適。

でも明日は暴風予報です。
出る人は状況を見て判断してください。

いきなり今年の反省

今年はまだ魚釣ってません。
色々することがあり釣りだけに集中するわけにもいかず(言い訳になってしまいますが)釣行回数が少ない。
あと魚にやさしい男なんです、など言い訳してみる。
ふと、そんな時自分のブログの過去の記事を読んでどんなところを回って釣りをしたかを思い出す。
春先には特定の人の時以外はあまり投げないので釣ってない結果が多い。と思いつつ次回の釣行に生かせるかどうかです。
ブログを書いていると過去のことを思い出せるので便利で面白い。
ってことで今年の目標変更です。
今年も楽しく釣りをしますが、雷魚釣りを抑えて琵琶湖バスに頑張る予定です。

浅井男

20100317130806
こん、こん、バシャバシャ、ばれました。

午前中は

20100317124129
異常なしでした。

明日の準備

魚探の湿気をとる。晴れると曇るので乾かしておりました。
シーズンに入るとする暇がなくなるし今のうちに。
ルアーも少し補充。
明日は巻き一本と言いたいとこですがどうなるやら・・・。

新店オープン前の手伝い

今日はとあるところで新店オープンする釣具屋さんのお手伝い。
主に陳列するのですがこれが量が多く大変なんです。
昔は大型店などがしょっちゅう出来ていたので手伝いに行くんですが今回は本当に久しぶりにそんなお手伝いです。
大きい店ほど店員さんだけでは間に合わないの各メーカーがお手伝いに行くのですがそれでも間に合うかどうかぎりぎりです。
昔みたいにぼこぼこ新店オープンってないですが新店が出来るのは嬉しいですし頑張って欲しいです。
今週は水曜日に琵琶湖にでますが釣れるのか?

芦田さんとこ終了!

今日は・・・と言っても日付が変わってますがセミナーと言うなの勉強会。
今回は芦田さんとこにたくさんのお客さんが来て頂き少し遅刻しありがとうございますのすいませんでした。
俺は見てただけなんですがこの空間でしか聞けないこと言えないことを聞いて面白かったです。
藤井さんと武山さんとの岐阜コンビが大阪で見れるのもココだけでしょう。
これなかった人はひじょーに勿体無い!!
内容は秘密ですが。

来週は前山君の登場です。
これこれで面白いんですがね。
来月は前山君は確定なんですがもう一人出ていただきたい。で、お客さんの中で名前が挙がったのがコッヒーでした。
だからよろしくね!

明日は

芦田さんとこのセミナーです。
お近くの方は是非お立ち寄りください!

軽く坊主

20100307202219
昼位に上がってきました。勝ったのは伊藤さん。
九時には三本五キロオーバー。まいりました。

約2ヶ月ぶりに

20100307083622
釣り。しかも一人で

気がつくと3月でした

釣りに行ったネタが全くない日が続いておりますが来週あたりから出撃予定です。
しかし釣り以外のイベントなどの準備、打ち合わせなどがあるので春はまだまだ遠いです。