久しぶりに実家

2週間ぶりくらいに高槻にいます。
昼から滋賀で動画編集の続きです。

意外とミーハーです。

R8811365.jpg
いつもペンシルベイトに悩んでいました。
リアルなやつが多い昨今、どうもしっくりこない。
で、この前のった人から色んな話を聞いて買ってみました。
ボーン素材のペンシルがいいようです。
この前ボックス写真にも写ってましたがペンシルベイトはザラしか使ってないので今度からはこいつもローテーションに入れていく予定です。
今週は琵琶湖にあと1回出る予定なので試してきます。

動画編集中

20090928224027
もやし親父の優勝コメントと会社の動画を編集中。
バットネットからやってますがパソコンの調子が悪いのとサブのノートパソコンのスペックが低くて苦戦してます。
内容やもやし親父の髪が薄いかも知れませんがぜひ見てもらいたく頑張ってます。
ギャグでたこさんやもやし親父など言ってますがトーナメント以外は滅多に魚を釣らない?釣れない?山本さんの真剣な姿が見れます。

数は出るもサイズが出ず。

今日はそれなりに楽しまれたのではないでしょうか・・・。
しかしサイズが・・・。
エリア?ルアー?まぁどっちにしてもつれなかったのは事実ですが。

明後日のエギングが中止になったので久しぶりにまったりできるのか?俺・・。

少しましなサイズ

20090928163255
連打してます。

小バス連打中

浅いところで20センチ以下がラッシュ中。40アップはいっぽんだけやぁ~

今日は琵琶湖に。

20090928063814
昨日はコッヒーと三重のクルーズさんに行った後、チーム4BAKAメンバーの中川くんと田村くんらと王将へ。
コッヒーに相変わらず横取りされ、お腹でますよ!と言っておきましたW
 結局昨日したいことで出来なかったのはパソコン修理、ビデオ編集。
ビデオ編集は半分以下しかできてないがバットネットのコメント二位、三位のみでアップしてます。
優勝チームともやし親父の『やっぱもやしはうまいな!(仮タイトル)』は未編集です。 

今から琵琶湖でて頑張りますが今日は数釣りの予定です。でかいのが釣れたらアップします。

マッタリな日曜日

なわけない。
6時半に起きて仕事開始。
とりあえず

ビデオの編集
ボート修理
パソコン修理
営業(三重)
商品出荷

を今日のタイムスケジュールにいれないといけない。
どれを省くかを考え中。
明日は琵琶湖に浮かぶのでボート修理は重要。
ビデオを早くアップしたい。
その為にはパソコンの修理をしないといけない。
納品に行かないといけない。
えーっとすでに眠いです・・・。

今日は

20090926195505
いつも大漁じゃない、大漁さんと毒舌フィッシング。
アメリカ話や世間話で釣りを楽しみながバカ話。

今月は楽しく釣りができてます。

釣果?大漁ではなかったですが久しぶりに押し通した釣りができました。

昨日も長い1日

朝、8時集合でビワマス釣り。
この釣りは基本的に資格がいるのですぐに出来るわけではないのですが今月いっぱいで2ヶ月間の禁漁になるので最後の釣り。
セブンパームスの川原崎さんのボートで出発。

いつも必ず釣れるライン以外を開拓したくて沖島の北のほうまで流すもいつも釣れるラインの近くで2匹つれた後は沈黙。
後半はいつも釣れるラインに入り流していくとあたりが出始める。
いつものことなんですが釣れるスプーンが偏る。
今回はピンクホワイトのスプーンにあたりが集中。
4本のロッドのうち3本は沈黙。
手強いビワマス。
200909251530000.jpg

もしビワマスを釣ってみたいって方はセブンパームスで聞くと詳しく教えてもらえます。
ネットで検索しても出ているとは思いますが直接聞いた方が理解しやすいと思います。
200909251502000.jpg


で釣れたビワマスを知り合いのお店で調理してもらいました。
そう、いつも行くお店。ビンサント。友達と行ってきました。
一昨日、釣れた「店主が釣ったアオリイカ」(プライス:捨て値)も食べたかったのですが売り切れてました。本当に捨て値だったのかはなぞです。
さすがにビワマスは食べれませんが旬の魚をおいしくいただけるビンサントはお勧めです。
俺と知り合いですっって言っても変な目で見られるかもしれえないので言わない方が良いかもしれません。
VINSANTO.gif
ビンサント 078-843-4308 予約した方がいいです。
水曜日は花木さんはいないことが多いです。俺と釣れない釣りに行ってる事が多いので・・・。

花木軍団、洲本一文字に散る

22時に出発して夜中の12時に淡路島に到着するもコッヒーと車中泊。
朝から琵琶湖に出ていたので仕方がない。
3時半ごろ花木さんたちと合流するも5時までまた寝る。
その間、花木さんたちはエギング。
しかし坊主。

5時半に一文字に渡り、メタルやらエギやら投げるもエソが2匹、コッヒーと花木さんにつれるが当然リリース。

昼前まで釣りして帰る予定でしたが9時に切り上げ洲本の反対側、北淡に移動。
そこでアオリイカ狙い。

花木さんに2ハイ、コッヒーに2ハイ、他俺含め3名、丸坊主。

誰が一文字がいいと言い出したのかは存じ上げませんが・・・
も少し、釣り方を絞ろうと思いました。
次回はサビキ仕掛けを持っていきます。

当然ですが、アオリイカはビンサントで美味しくいただけます。

「店主が釣ったアオリイカのカルパッチョ」

○×さん曰く捨て値でだしますwって言ってましたw
ってのは冗談で明日の夜の分しかないとは思いますがいただけます。
詳しくはこちら↓
VINSANTO.gif

追伸
昨日、一緒に釣りした横塚君は東京でカレー屋やってます。
まじ、うまいです。
東京に行かれる方はぜひ!
kuminsoul_logo.gif

明日はビワマスです。
来週はアオリイカ、リベンジです。

こちら海です。

20090924071033
釣れません。

琵琶湖の神様

今日は東京の友達、横塚君と湖上へ。
寝坊で少し送れて出船。
昨日と似たようなエリアを回るもなにか違う。
つれない。
午前中は丸坊主。
彼女に小バスながらもポロポロ釣れるが横チンには釣れない。
初50アップが釣れない。
やばい。
そんなこんなで俺が40近いのをFDジグで釣る。
時間だけ過ぎていく。
いつもは行かないようなドシャローめぐりもする。
しかし釣れない。
夕方になりあと1時間を切った所でなんとなくシャローを目指すとコッヒーと入れ違いみたい・・・。
やばい?
と思いながらも無理やり入っていって水面系で頑張ると彼女にしか釣れない。
彼は坊主。
彼が俺にレクチャーを頼むので投げると一撃で水面を割る。
しかしラインブレイク。
ここでフックを太軸にかえてりぐりなおす。
ストップフィッシングが17時20分なのでやばい。
17時15分、彼に小バスが釣れる。今日のファーストフィッシュ。
17時18分、水面が割れる。
横塚君にましなバスがヒット。
簡単によってくる。
ボート際で見てびっくり!でかい!
慎重にランディング。間違いなく50アップ。
R88113581.jpg
59cm3キロは軽く超えてます。
琵琶湖に釣り来て4年目の3回目で待望の記録。
ラスト2分での出来事でした。
横塚君、よかったね!

もやし親父の撮影です。

20090922111012
なんとか釣れてます。

結果が全てです・・・。

トーナメントは大きい大会であろうと小さい大会であろうと結果が全て。
過程もあるし内容によっては己に合格をだしてもいいんですが、今回は正直0点です。
結果はいつもよりいい?かもしれない。
パートナーに助けられた所も多々あるのに評価は申し訳ないですが、あまりにもダメダメのプランでだらだらと時間が過ぎて結果はご覧の通り。
でも怒りも、悔しさもわいてこない。
予定では2日間ともノーフィッシュでもおかしくない。
そこにバスが釣れたのがキーパーでいいサイズのバスが2匹入り5720g、今日は1匹入り4匹2970g。合計で8690g(6位)。
微妙です。
 今回は完全に見失ってつれなくても全然不思議でなかったです。
反省はするところはあるかもしれないがある意味、見つからない、こんな状態で試合に出たのがパートナーに失礼だと思いました。

ベストは尽くしたつもりでしたがベストでない。所詮ベストを尽くしたつもり。
酒向さん、荒川君、足をひっぱてすいませんでした。

もやし親父が勝ちました。

20090920195450
モツ鍋屋で祝勝会です。
12人で来てます。

やはり

手応えがなかったのでダメでした。
六位でした。

とりあえず

奇跡の二位スタートです。

釣れないなりに頑張りました。
パートナーの酒向さんにはかなり助けられました。
FDジグにも助けられました。

せっかくなんでもう1つ上を目指して頑張ります。
P91901251.jpg

劇的に変わるのか?

明日は風が強いみたいです。
ってことは北湖は終了と予想。
ってことは南湖か?
でも北風が強いと南にいけば行くほどあかんでしょ・・・。
水路の中が正解なのか?

どうする俺?

今日は長い一日でした。
朝から宮本武蔵作戦で遅れて来ると言う奇策を使った山田店長と対決しましたが余りにもしょぼすぎて話しにならず・・・。
明後日の試合にかなり不安が残る感じです。
いつもなら修正して釣れるとは思うんですが手応えが全く無いです。
間違いなくあかん!って感じですが多少釣り方変えても意地を見せれるようにがんばります。

で、夜はみんなで守山のあちちに行って来ました。
お好み焼きです。ここは守山の中ではトップクラスに美味しいです。
コースを頼むと最後はアイスが出てくるんですがコッヒーチームは単品で頼んだので出てこなかったので当然俺のがとられました・・・。
200909172017002.jpg
と山田さん
200909172018000.jpg

このあと山田さんとナマズ釣りに・・・。
シークレットポイントへ・・・と言うかこんな所でナマズやらんやろ?ってところでアタックあるものの釣れず。琵琶湖と一緒で寒い結果で帰っていただきました。
でも山田さんはナマズ釣りが相当おもしろかったようです。

沈みました

二人ともいいとこなしで相討ちです。

時が見えるよ。

20090917112016
店長は時が見えるらしく三匹釣ってます。俺は坊主です。

奴め!ばけものか!?

20090917083621
まだ来ませんW

見せてもらおうか!店長の実力とやらを!

と思ったら寝坊で一時間遅れです。まさか宮本武蔵戦法とは。
どっちにしても俺の負け?ってことで今から少し寝ます。

パートナー決定しました。

初日は酒向さん、2日目は桑田。
釣れるかどうか判りませんがいつものように、釣る。
でも試合は上手いこといかないのが常。
なので明日は肩慣らししに行きます。
相手に不足無し、ジャンキーズのカリスマ店長をやっつけて勢いに乗りたいところです。
店長が負ければこの帽子を1年間かぶります。
200711121835000.jpg

そうそう、明日で1つ年とります・・・。

バッテリーがあがりました

20090916144027
プリウスではなくH岡兄の軽トラ。レークの近くでよかったです。

パートナー募集

今週のバットネット2DAYSの土曜日だけですがパートナー募集です。
日曜日はパートナーがいますので土曜日限定です。
エントリー費、ガソリン代はいりません。
入賞してもなにもありません。まぁ多分入賞しませんが・・・。
メールにて連絡ください。
初めての方でも可。
ただし試合中は無口なのでご了承ください。普段とは違いまじめ?に釣りします。

fwif2512@nifty.com
パートナー希望

まで。

色々経験しないとってことで

今月に入り、八郎潟、猪苗代湖、早明浦ダム、琵琶湖と大きい湖で4箇所釣りしましたが、各湖にいいところがあり、琵琶湖にはないいい経験ができました。
短期間の同じ季節にコレだけ離れたところ釣りしたのは初めてです。
このごろ琵琶湖でしか釣りをしたことがない人が多いとは思いますが、琵琶湖のよさを再確認するためにも色んな所で釣りをすることが大切だと思います。
いらんおせっかいな発言かもしれませんが・・・。
今ではトーナメントに出ている人くらいが色んな所で釣りをしています。
俺も昔はトーナメントに出ていたので色んな所で釣りをしました。
その経験があるのとないのとでは琵琶湖以外の所で釣りをしている人と会話しても琵琶湖の自慢しかできません。まぁ自慢してもいいくらい琵琶湖はすごいですが・・・。
実際、サイズは琵琶湖が一番でやすいです。

7年ぶりの八郎潟・・・昔の面影なし。
初めての猪苗代湖・・・数は入れ食い状態。
早明浦ダム・・・大減水後の増水でイージー。
琵琶湖・・・人が多いけどサイズはいい。

琵琶湖はホームだからなんとなくでも釣れますが八郎潟が一番手強かったと言うより釣れない・・・。
リベンジに・・・と思うには遠すぎますが来年、チャンスがあれば出直して行きたいです。
今月は旧吉野川、大野ダムに行く予定です。
釣れるかどうか別として初心に返ってバスつりをもっと楽しみます。

昼からは

携帯が潰れて更新できませんでしたが魚も今一つで荒れてきたので早あがりです。

船中五匹目は

20090912101418
俺に52です。はせっちさが小バス追加。俺は40位のを釣ってます。