久しぶりに、むらむら村上さん。

金曜日は久しぶりに村上さんと琵琶湖へ。
体調不良で今年はあまり琵琶湖にきてないのでとりあえず魚を釣るってことで北へ癒されに行きました。
ビッグベイトをがんがん投げますが釣れません。
ビッグベイトはお役ごめんで・・・軽いやつで攻めていくとコンスタントに釣っていく村上さん。
で、今年初の50アップらしいです。
R88112581.jpg
R88112651.jpg
55cmジャストです。ウエイトは2キロ後半くらいでしょうか?

本命リグで釣ったので楽しそうでした。
釣りをすることが一番いい薬です。
数は1人で20匹前後釣ってましたがサイズは・・・・。

次回はビッグベイトで釣る予定です。

よもやの

2日連続「ぶ」でした。
朝一そうそうに俺に50cm。他ちび数匹。
関東のたこさんは小バス2匹で帰りました。
明日珍しく村上さんと出撃です。

リンクを追加しました

いつも修行にくるはせっちさんのトップで楽しんでる方々のブログです。

琵琶湖でトップ!?
http://biwako-top.jugem.jp/

俺もトップでつりてー(ナマズ&雷魚)

琵琶湖に出る

風が強い予報。
少しずつ南下。
浜大津で40くらいのとチビの2匹釣る。
風が強いのでシャローやらシェードなど打つ。
同船者にマイクロバス1匹。

まぁこれ以上やっても暑いし早上がりでした。
冬なら踏ん張れるのに夏だとダメですな。
明日は関東のタコさんと出撃予定。

ドラクエⅨ

発売された。
ゲームが結構好きなので買ってやってみたい。
最後にしたドラクエは4だったと思う。
かなり酷評で余計に気になる。
しかし問題がある。



DS持ってません。

来週からは

バス釣り強化ウイーク。
月曜は仕事があるので火曜日からちょいと頑張ります。
琵琶湖に浮かぶかどうかは別として・・・。

子供

20090710110213
姪。こひめ、11ヶ月。
姉の小さいころそっくり。

色々な色々

今日は琵琶湖キャンセルでアパートでお仕事。
午前中、F専務のとこにPC故障ってことでメンテナンス。
すぐになおって例のデカバスのお話を聞く。
ぜひ、F専務に記録級を狙ってもらいたいと思いましたが簡単に釣れるサイズではないですけど、そのうち釣ってくれるでしょう。期待しています。

その後、仕事のトラブル、沈む話とかで午後は気が重いまま仕事。
さっきやっと昼飯くいました。
釣りばかりできる環境、そうでない人たちもいます。
みんなが同じ生き方が出来る訳でもない。そんなことは判ってます。

釣りを通して友達、知り合いになった人たちはたくさんいます。
それは何より俺の財産だと思ってます。
疎遠気味な人もいますが機会があればまた釣り糸を一緒にたらしたいもんです。
そして1日1日の釣りをもっと大切にしようと思いました。
こんな生き方はなかなか出来ません。
ラッキーなのかアンラッキーなのかは判りません。
面白楽しく釣りが出来れば幸せですが、高みを目指すとそれはそれで辛い道です。
なかなか言葉や文字に表すには難しいですがなんとなく自分が目指したいところが見えてきたのでそこに行き着けるように頑張っていきます。

明日はがーしー

今日の9時にがーさーを出て夕方に大阪に着きました。
郵便物やらメールのチェックなどして今から風呂に入ったらがーしーに行きます。
なんか色んな話題があったみたいですね。
なんか急に現実に引き戻されました。

佐賀は正直いってむずかしかったです。
結果的には72cm頭に9本とったんですがバラシも4匹以上。
初日の大雨で気持ちが折れかけましたが、2日目の朝にあった地元雷魚マンが釣れましたよ!って言ってくれて柔軟に対応してこつこつと6本とれました。
3日目はまたパターンが変わりついていけなくて雷魚は坊主・・・。バス1匹。
4日目はまたパターンと言うより天気が劇的によくなりサイトでしか釣れませんでした。
逆に前日のパターンは全く駄目でした。
最終日の今日は次回の遠征に向けてポイントをチェックしながら帰ってきたので実はほとんど投げてません。疲労で足が動かなかったってのもあるんですが・・・。
バス釣りにはない面白さが雷魚釣りにはあります。
当然、その逆で雷魚釣りにはない面白さがバス釣りにはあります。
だから明日は琵琶湖で頑張ります。
って毎日釣りをしてる俺をだれか止めてください・・・。

あと、今回行った温泉はここです。
佐賀健康保養センターかんざき 神埼朝日温泉
http://www12.ocn.ne.jp/~kanzaki/
泊まった訳ではないですがガラガラで空いていて気持ちよく温泉につかれます。
あまりガラガラ過ぎるのも問題ですが個人的には混んでるとこより空いてる方がいいと思います。
あとロビーの方がバス釣りする人だったのでいろいろポイントも教えてもらいました。

寝れません

20090707025406
夜明けとともに三ヶ所まわって帰ることにしました。
今回は(も)でかいのが釣れてないので80アップだけを狙って頑張ります。

四日目です

朝から疲労が抜けず辛い展開。
快晴、暴風でさらに辛いですがなんとか三本とりました。
明後日から現実(琵琶湖にうく)に戻るので明日はどうするか神埼朝日温泉で休憩しながら悩んでます。

俺は坊主でないけど坊主、K藤さんは坊主だけど坊主でない

はい、俺、バス1匹。K藤さん81、80、60ちょい。
R88112491.jpg

実力の違いを見せました。いや、見せ付けられました・・・。
バスは予定通り、安藤さんのトーナメントにエントリーです。
R88112521.jpg

今日の結果

結局、6匹。68㎝が最高でした。
午前中は駄目でしたが昼からは浮いてきて楽しめました。
佐賀のポテンシャルはこんなもんではないと思いますが、やっぱり大雨の影響は出てるみたいです。
明日は80アップがつれる様に頑張ります。

かろーじて・・・

20090704115823
小さいけど一本とりました。

今日よかったこと

温泉にいってきました。
一番のりで誰もいない。
いや、人気がないのか?
一番風呂はよかったです。

神埼朝日温泉。

地元の方のアドバイスは的確です。

20090703185212
がーしーはバスの聖地ですが、がーさーはライギョの聖地ですが、日が悪い。
水路は霞ヶ浦なみに濁ってます。
明日も期待うすですが頑張ります。

ブログを長く続けるための秘訣

さっきニュースでしょこたんが1日で200回以上ブログを更新したらしい。
どれだけ暇やねん。もうあほかと・・・。
内容の薄いネタかどうか知りませんが携帯のバッテリーがよーもつなーって感じです。

さて、本題。
長く続けるための秘訣は

その人のやる気次第でない?

ネタがあるかどうかも問題ですが芸能人でもない人が内容の薄いブログをたらたら更新しても面白くない。
誰がブログを見て楽しんでるのかも考えないといけない。
友達、知り合い関係に見せたいのか、全然知らない人に見せたいのか、情報の発信をしたのか・・・
俺は基本的に全部を含めて書いてるけど基本的には閉鎖的にしてます。
リンクはあまり貼らず細々と更新してます。

しょーもないネタは毎日なにかしらありますが今日の小ネタ
夕方、今日はさぼったのかタコ師匠がアパートにやってきた。
「お!こぴの部屋より綺麗やん!」
当然です。
しかし3日前までは人が入るスペースがないくらいちらかってたのは秘密です。

きゅーしゅー!

今週、正確には今日から佐賀に行きたかったがなんかすごい雨降ってるのは気のせい?
多分、あかんのやろな・・・。
今年はバもラも今ひとつぱっとしないのは腕のせいなんでしょうがかなり消化不漁(良)です。
昨日、琵琶湖の魚屋さんの人と話してたら今年のアユとかの漁は不漁らしい。
今年は雪が少なかった影響とかいろいろな要素が入り混じってあかんらしい。