明日から営業です。

とりあえず明日は旧吉野川でゴミ拾いに参加して高知県まで行ってきます。
そのあと岡山行って帰ってくる予定。

そうそう、展示会の方はまだきちっと決めてないですが公共の場を使用するのでゴミ拾い+αに展示会というより試し投げ会をしようかと思ってます。
当日は小雨なら決行、大雨中止です。
個人のリールとか持ってきてもらって投げてもらっても構いません。
タイムスケジュール
3月20日
8時半~集合 ゴミ拾い 軍手を準備してください。1時間ほどします。
9時半~試し投げ
12時か13時ごろ終了。
ゴミ拾いに参加してくださった方には・・・なんか準備できるように努力します。

久しく新製品を買ってない。

お店泣かせの俺。
今年になって買ったと言えばラトルトラップとスモラバ2個。
ワーム類は買ってない。
国産プラグをよく使うけど決まったやつしか使わないのでお金もかからないしそれで釣れない訳ではないので気にしてない。
まぁ個人的に欲しいと思うルアーが少ないのが現状。
去年はプラグより雷魚用フロッグの購入数の方が多かったです・・・。
で、今年の琵琶湖では出来るだけワームは使用せず頑張ってみようかととりあえずボートのワームを全部おろしました。釣果激減必死ですがどこまで通用するか頑張って見ます。

なんだかんだと忙しい

朝からどたばたしながら滋賀から大阪へ・・・
そしてまた滋賀に来て仕事、仕事、仕事。
今やっと落ち着いたと言うより眠い。
明日から大阪。
今週末は徳島のゴミ拾いに行きたかったが今のままだと微妙になってきた。
徳島行って、そのまま高知県へってシナリオでしたがすでに月曜日に仕事が・・・。
悩みどころです。

肩こりがひどくなってきた・・・。

今日はこぶちゃんの仕事

今日は期待のホープ・・・小南君のチラシ&hp作りのお手伝い。
24歳だしそろそろもっと売り出してもいいと思うのでお節介で手伝いました。
baner.jpg
今後は大阪、滋賀中心にチラシをおいてもらい頑張っていくと思います。
手伝えるのはこれくらいであとは本人の努力次第。

頑張れこぶちゃん!




今年3回目の四国

はい、今年3回目の四国はバットネット四国、旧吉野川戦。
急遽ボーターで出ることになったのでまず、香川までボートをとりに行き、徳島行って、また香川に返しに行き大阪へ帰ってくる。書くのは簡単、行動は大変でした。軽く700キロほど運転&釣り、そしてスイミン不足。
釣果は坊主。つれるかー!って感じですがトーナメントで言い訳は通用しません。
手ごたえなく、人が手をつけない感じのシャローを撃つ。相棒の小南君がカナダモにヘビテキを撃つ。
カナダモの水深、全然ありません!ってことでテトラ撃ち。おかっぱりに釣られてしまう始末。
実力、経験が全然通用しません。結局最後までちんぷんかんぷんな感じでつりした結果は先に書いた通りでした。
ますます旧吉野川が好きになりました。まじで。
初めてボーターででて難しさを再確認。後ろで釣らせてもらうのとではえらい違いです。

そして今週も四国行きます。ごみ拾いです。詳しくは聞いてませんが汚い釣り場でなく綺麗な釣り場であって欲しいので行って来ます。
今度の展示会はついでにごみ拾いも一緒にしたいと思います。
なんか参加賞でも準備しますので企画が煮詰まったらまたアップします。

明日は旧吉野川です。

しかもボーターで・・・。
合田君の代打です。
パートナーは小南君。
巻いて撃沈予定ですがとり合えず初めてスモラバ買っときました。

トップの予定表を更新しました。
琵琶湖に出たい人は連絡いただいたら出ます。
日曜日は忙しい時が多いので土曜日でお願いします。

メバル釣り

3週目の金曜日って話だったのに来週らしい・・・。
まーいいか。
また滋賀に戻って明日は仕事。
終わったら日曜日は日帰り徳島旧吉野川です。
一人だったらそのまま3日間くらい釣り歩きたいですが若手2人を連れて行くので・・・。
琵琶湖ばかりでつりをしている田村君と小南君。武者修行ということで連れて行きます。
バットネットがあるからです。
多分大会でもなければ行きませんが上手くなるためには他の釣り場のつり方を学ぶことも大切です。
俺みたいにおっさんになったらもうええか・・・ってなるんですが琵琶湖ばかりで釣りするのではく若いうちは色んな釣り場でつりをするのも経験としていいと思います。
俺は釣りをしない予定です。お昼寝・・・。
コピー機たくさん売らないといけない合田君はお休み。たくさん売ってね、合田君。

(コピー機交換したい、買いたいって人は合田君まで nqf50479@nifty.com )

体調がよろしくなかったです。

ちょいと先日から疲れ?からか腰と体調がよろしくなくサボってました。
と言っても仕事はしてます。営業、打ち合わせなどなど。
明日は名古屋から珍客?OH!須賀社長と打ち合わせ。
釣り関係ではなく社長とこの仕事のお手伝い。
料金はラーメンらしい・・・。俺、そんな安い男じゃないっす・・・。
と言いながら買収されてます・・・。
でそれが終わったら大阪湾にメバル釣り。
某問屋の営業マンと某メーカーの営業マンと勝負らしい・・・。
えーっとメバル釣り、専門で狙ったことがなんですが・・・。
まぁいいや。
坊主でも。

ちょいと考えてること。
多分、新しいロッドを振ってみたと言う方が3人くらいはいるんではないかと思ったので3月の20日の祝日金曜日に木浜の5号の本湖側で試し投げゲリライベントでもしようかと思います。
主に新製品のロッドやらを投げてみたい人はどうぞ来てください。
余裕があればカッティングステッカーでも配ります。

日時:3月20日(金曜日、祝日)
時間:午前9時から12時くらいまで。
場所:ここをクリック(PC用)
雨天中止です。

たぶん近くに駐車場がありますが大きくないので大勢(で来るのか?)くる人は乗り合いで来て下さい。
まぁ人が来なけりゃ一人でおかっぱりでもしてます。

久しぶりに関東に行ってきます。

横浜のショーを見に行ってきます。
ちょっと思うこともあって見たいところもあり(商品ではない)日帰りですが行ってきます。

フィッシングショー視察(裏)

はい、業者日に行ってきました。
昼頃まで心斎橋をうろうろ。ハンズ行ったりたこ焼き食ったり・・・松島を通り過ぎてインテックスに到着したのは2時前。

Bゾーンから周り目的のシマノのコンクエストDCの新しいタイプを見てきました。
良い点と悪い点が個人的にはありました。
使ってみないと判らないけど多分古いほうが飛びそうな気がしました。
ハンドルをまわした感じは前モデルと同じ感じ。
ハンドル握りはべたつく方がついてました。営業マン曰く滑らないから・・・。
多分暑い中使ったことがないのでしょう・・。
ようは使い分けろ、ってことですね。

で、ほとんどこれが全てであとは見たいものはダイワのリョウガ。
期待していたわけではないが個人的にはコンクエストでええかな。
ダイワ派の人は買っても良いかもしれませんがシマノ派の人がわざわざ使うことはないかも・・・。

富士工業には(けちやら)品質の悪さなど言いたいことだけ言っておきました。

他メーカーのバスロッド・・・とくに見てないのでなんともいえませんがそれは見に入ってもらった方がいいかも。完全まるパクリされていたロッドもありました。

俺からしたら期待してたのはリールだけなのでロッドでよく見たのは雷魚ロッドくらい。
そこの雷魚ロッドのフロッグにでかいバージョンが追加されるみたいで楽しみです。

ブームに乗ったカラーをクランクに入れてないあのメーカーが男らしく見えました。

不安材料は琵琶湖のガイド連中に頼っている大手メーカーは地方をどう見てるのかが疑問でした。
小さいメーカーは(うちとか)しゃーないとしてどうして行くのか一抹の不安が残りました。

良い天気が続いて

良い陽気でした。
しかし
腰が痛い。
昨日はN尾氏と番長の3人で飲む予定が某会社の社長とばったりあってご馳走になりました。
ありがとうございました。

明日は滋賀でお仕事です。

ふー

先週から続いた打ち合わせが今日一段落。
カタログ撮影用のロッドの依頼やらニューロッドの指示やら終わらせて火曜日はちょいと一休みです。
やらしい話だけどこれをしたからすぐにお金にならないけど、これをしとかないとお金にならない。
うん万円!ってロッドだしたら儲かってしゃーないでしょうな・・・。
個人的には4万でも申し訳ないと思うのに・・・。
いやあそこのロッドが高いとか批判してるわけではないw
やっぱ流通があって原価があって小売価格が決まる。
できるだけ安く出したいけどボランティアではないのでこれは理解していただきたいです。
でも破格的な安さでだしてるあのメーカーはすごいと思う。
ものがいいかどうかは知りませんがなんであの価格になるのか知りたい。

と、言いつつ明日もちゃんと仕事します。
時間があったら西本町あたりに昼飯食いに行こうかなw

昨日、一生懸命かいたブログ

携帯の操作ミスで消えました。
書くのがめんどくさいのでもう書きません。
長文だったのに・・・。見た人は少ないと思います。


俺の社会人からの年表


別にしょーもないやつだからよかったが書くのに10分くらいかかったのに。