初金砂湖

20081130223218
バットネット四国第2戦は愛媛の金砂湖。
四国エリアは各ダム、河川によってローカルルールがあり裏で大会をできるようにしてくれている方がいて今回も初めてながら気持ち良く大会てきました。地元の方々が協力し、きれいな水場を保ってくれています。ここに限らず釣り場では極力ごみを出さずごみを少しでも広って帰りましょう。
さて、今回は初めてで、しかも寒い。ルアーはなんも持って行ってなくパートナーの筒井さんに借りての展開。最初はテキサスをうつも全然ダメ。筒井さんがヘビダンとスモラバで二匹ゲット。
つーことでタブジグを借りてリーパーをトレーラーで初スモラバ。これがはまって計4匹。筒井さんもヘビダンで一本追加で二回入れ替えするも2100gで七位でした。上位陣は三キロ越え。差を痛感しました。写真は四本柱と呼ばれるなぞの建物です。
次回は三月旧吉野川です。さむそー(*_*)

今からフェリーにのります。

今から香川の金砂湖に行ってきます。バットネットです。月曜日は高知に行きます。火曜に帰ってきて水曜から中部地区に営業です。ガソリンがやすくなったので営業です。
元気があればそのまま東に走るかも・・・。

質問にお答えして

BTC805H
ビッグベイト用です。ちょっとスローな感じです。
BTC800PF
フリップロッドです。800XHの兄貴分です。
BTC707FG
フロッグ用ロッドです。PE6号くらいで使えるバス用フロッグロッドです。主に岸釣り用。
BTC800BB
ビッグベイトロッドです。マックス13オンスをキャストできるように開発中。思ったほど硬くないです。
BTC607MH
テキサスロッドです。上の4本と比べるとかなり柔らかいと思います。
BTS710M
スイムベイト用スピニングロッドです。定価は決まってます。5万円以上・・・。

詳細はまだテスト中なんで決まり次第ホームページに載せていきます。

今テスト中のロッド。

結構たくさんあって訳わかりません・・・。
って俺が言ったら終わりですな。
はい、把握してます。
忘れないようにメモしておきます。

BTC805H
BTC800PF
BTC707FG
BTC800BB
BTC607MH
・・・・
・・・
・・
BTS710M
スピニング1本だけ?
まじ?
ってことで一部を紹介してみました。
実はこれ以外にもあんなロッドやこんなロッドもやってますが企業秘密です。
聞かれたら答えますが・・・。
と言うより忘れてるだけです。
と言ってもまじであります。

来年の注目はやっぱし
BTC800PFTOBTC800BBでしょうか・・・。
あ、BTC700PPは危険なので再考です。
今の琵琶湖にはまだ必要はないと思ってBTC700XHの時のように2年ほど寝かせます。
個人的にはスピニングが・・・

英会話レッスンにどうぞ

なんと津軽弁も覚えれます。

タイトルを変えてみた

心機一転、頭もさっぱり、頭の中もさっぱり・・・タイトルを変更。
やっと表にブログを作ることにした。
さすがに会社のHPにこのブログヲリンクさせるのは・・・危険?なので。
表は真面目に、裏は不真面目に・・・。
でもね、まだ表のブログ作ってません。

なんか寝れん

眠いのに目が覚める。
考え事があるといつもこうなる。
色んなことを考えると寝れなくなる体質のようです。
今、一番考えてるのは新しいロッドのデザイン。頭には出来上がってるんであとはパソコンで作成。イラストレーターを使用。これがかなりめんどくさい。

とりあえず注文書も作らねば。
そーいやF専務のブログがよかった。トップのグラスロッドを作りたくなった。こう見えても元ザウルスなんで心得・・・なしですがあんな雰囲気で釣りするのもいいですが今のインディーズは好きになれない。元ザウ社員のルアーには愛着を感じますが。
あと今の50には正直、愛着がわきません。こんなことを書くと今頑張ってるトレインの人に失礼かも知れませんが俺がいたころと全然違う気がする。なんか機械的なルアーに見えてしまいます。昔のパッケージの雑さが好きでした。これは思い入れなので製品には関係ないですが・・・。
初めてザウルスの大阪営業所の扉ん開けて中に入った時のわくわく感が懐かしく思えます。
あの時はアンクルスミスのオリジナルで006が出荷でした。初めて50を触りました。今まで買ったことなかったので今でもすごく大切にとってあります。
来年はF専務にお供してトップでもしに行こうかな。

今日の夕方はこれを見ましょう

http://asahi.co.jp/move/

花木さんとこのヴィンサントが取材されてます。
夕方は皆さん仕事だから録画してください。
俺は。。。見る暇がないかも・・・。
だから誰か録画してください。
ってか知られたらまずい?

寝込んでます。

夕方から寝込んでます。筋肉痛も軽くしてます。
晩ご飯は昨日釣った魚の刺身。ヨコワよりハマチの方がうまかった。
今週は何だかんだと忙しいから釣りは日曜だけの予定。

小ブリ×ゲロゲロ×小マグロ

はい、宮津まで行ってきました。芦田さんとこのジギング大会。身内で貸し切り楽しむ会です。素人の俺はこんな時しかジギングに行かないのでかなり楽しみです。
いつもは船酔い&寝不足で立ち上がりはいつも熟睡なんですが今日は頑張りました。船中、一発目は俺がハマチ(小さなブリw)を釣ってダウン。海にゲロゲロって。少し休憩してハマチを二匹追加。また休憩したあとかなり小さいヨコワ(小さなマグロ)をゲット。あとは寝てました。
入れ食い中は寝てたのでハマチはあまり釣ってません。
言い訳です。地獄のゆりかごでしたがたまにしか会えない人とかと釣りができてよかったです。

明日はジギング

日本海に行ってきます。
釣れるかどうか知りませんが頑張ります。

烏賊釣りの結果

徳島と高知の県境の海部川の近くに行きました。
風裏でベタ凪、しかし寒波のせいで激寒。
久しぶりのまじエギング。2ハイ位釣れたらラッキー!と思ってましたが・・・。とりあえず一緒に行った花木さん、エギを全部忘れてハイテンションからやる気が限りなくゼロへ・・・。しかしせっかく来たからには頑張ってしゃくり花木さん7ハイ、俺9ハイ。寝ずに頑張った甲斐がありました。たまには海もいいかも。
エギさえ忘れなければ・・・と嘆いていました。
そんな花木さんのお店が今度の火曜日16時半からのテレビ番組にでます。たぶんABC放送です。みなさん録画してみましょう。

思いの外、釣れてます

気温一度前後の中、夜通し投げて八イカです。

寒くなると微妙に活性が上がってしまう。

寒い。
でも今から高知にイカ釣り。
寒いやろなぁ・・・。
釣れるんか?
寒くなってくると琵琶湖もすいてくるから冬バスを・・・
今年はどんな釣りで釣れるんか?
巻き?ジグ?
両方やるから問題ないけど。

熟睡できた?

今日は本社と言うなの実家です。
朝から甥っこと姪っこが来て大合唱。上の子が来てない分ましです。
今からゆとり不動産へHPの打ち合せ。
夜は花木さんと高知までイカ釣りに行ってきます。
今シーズンはまだ一杯も釣ってません。

鮒寿司

いわゆる熟れ寿司です。
食べたいと言う人がいたので買ってきました。
R8810751.jpg
俺は食べたことがないし食べたくない。食べてみようと思わない。
京都の高級料亭では数切れで数千円する代物です。
そこらの安い?やつではないですが値段は言えません。
食べてみたいという人は言ってください。実費にて買ってきますw

疲労が抜けてません。

釣りのしすぎで疲れてます。
え?
釣りのしすぎですがなにか?
あと長距離運転。これも疲れた理由の一つ。
今もちょー眠いです。

季節的に体調を崩しやすいので充分な睡眠と栄養のある食事が大切です。
2つとも欠けてます。

今の気持ち。
温泉につかって、美味しいものを食べてふかふかの布団で寝たい。

現実
シャワーをしゃーっと浴びて、パスタをゆでて食べて、薄っぺらい布団で寝る。

まぁそんなもんだ、人生は。

さっき、滋賀に到着。

荷物を部屋に入れてすぐ寝たいですが仕事開始。
とりあえず一件終了。
お、注文が・・・。
などなど。
はい、琵琶湖の話から。
昨日はチーム大冠高校(当時は島上高校大冠分校でした)
で湖上へ。
樽谷君は俺の数少ない高校時代の友達。
奥さん(旧姓山中さん)は前日書いたが同じクラスだったらしいが会ったらなんとなく覚えてましたが話した記憶はない。と言うかしゃべったことない。しかも過去に行われた同窓会でもあっているらしい。
口下手な俺で会話がもつかどうか怪しかったですが杞憂に終わり、終始、笑いの中で釣りができました。
奥さんが釣った本日最大の38cm&たるちゃん
11-16 0031
たるちゃんは50匹くらい釣ってました。奥さんも30匹くらい。小バスはよく釣れましたがでかいのは釣れません。今度はでかいのが釣れるときに来るそうです。
なんかすげー楽しくて時間があっというまに過ぎて残念でした。徳島に行く予定が無ければ晩飯もと思ったんですがそれは次回に・・・。

で、徳島、旧吉野川。
久しぶりにバットネット四国に参戦。
7艇14名で戦いましたが難しい・・・。
今回も1本協力できただけ・・・。
ダムダムホッグのテキサスリグ。うーん次回がんばります。


徳島到着

20081116004406
だらだら寄り道して今到着。
今日の結果は後日ですが80匹くらいつれました。サイズは聞かないで・・・

明日は琵琶湖

雨みたいですね。
高校の時の友達とでます。
嫁を連れてくるらしい。
嫁も同じ高校で同級生だったらしいが全く知りません。
多分名前を聞いても顔を見ても判らないとおもいます。
多分相手も俺のこと全く知らないと思います。
多分13年ぶりにあいます。
数つりして遊ぶ予定ですが昼からはでかいのを・・・。
そんなに甘くないか・・・。

朝方まで飲んでました。

夜11時ごろから茨木まで飲みに行きました。酒。
ビール三杯、ジントニック、ウイスキー水割り、テキーラ二杯、赤ワイン。記憶通りなら。
たぶんまだのめたけど、帰ってきました。
となりにいた若いカップル?はつぶれてました。
少しは酒が強くなったのか、俺?

全然釣れませんでした

昼からビッグベイター村上さんと出たんですが無風、快晴。
お昼寝しました。1時間ほどですが。
ぐるっと南湖一周して終わり。
いいクルージングでした。

なんちゃら5

だみ声聞くくらいならマメピーのほうがいいな。
まぁ見ること無いけどw

昼から琵琶湖に浮いてきます

釣れるかどうかしりませんが久しぶりにプラッとプラしてきます。
・・・おもんな・・・・。

一息ついてます

出荷完了。部屋の掃除はまだ終わってません。と言うか手付かずです。
今晩から行く予定のイカ釣りも風が強いと言うことで来週に延期。
少し疲れていたので行くのに自信が無かったのでよかったです。
高知は遠いですから・・・。

明日は時間があれば琵琶湖にでようかぁと思っても多分行きませんw

もう眠さ限界です

今日もエンドレス仕事です。
プリンタもまだ動いたままです。
ねむー。
でもネット系は一段落。
あとは出荷・・・。
あー今日は9時までねよ・・・。


また夕方の仮眠

そして10時ごろ晩飯。外食。作る元気なし。
帰ってきてFDジグのポップを印刷中。
プリンタがフル稼働中。
あ、年賀状もしないかん。
今年もご購入してくださったユーザーさんに送りますがいつまで続くのか?
まぁ正直めちゃくちゃは多くないんですがとりあえずはがきを数百枚注文しておきました。
数百枚・・・1と9では大違いですが・・・。

明日も出荷。
終わってから釣りに行く予定ですがいくんかなぁ?高知まで・・・。
週末はバットネット四国。あるんかなぁ?
このごろ惰性と気力で生きてる感じです。

来年はスピナベか・・・フットボールのラバジも出したいしなぁ

とりあえず明日は出荷と部屋を片付けよう・・・。

頑張って出荷しましたが・・・

出荷しきれませんでした。
部屋が狭すぎです。
明日また出荷します。
遅れた小売店さんすいません。

ガーシーに戻ってきました。

今日は打ち合わせが2つ、営業(納品)1件と大阪へ行ってきた。
と言っても地元ですから大阪に帰ってた。滋賀に行く。の方が正しい。
滋賀は住んでるのではなく居るだけです。
わかりますか?

とまたそれてしまった。
明日の出荷の為に今から限界まで起きて夜なべしてパッケージにいれます。
F専務とコッヒーは終わったようです。
あーコッヒーに渡しておけばよかった・・・。

すでに眠たさが限界です。

完成

名称未設定-2