1日目@九州

今日から九州に雷魚釣りです。
昨日の晩から出発。途中、山口あたりで2時間寝てしまい着いたのは8時ごろ。
福岡を大分に南下しながら野池巡り。
情報なしで探しながら釣りしましたが・・・ノーアタックです。
結局、昨年俺が自力で見つけた野池で俺が1本とりました。82cm
RIMG03142.jpg
タックル
GS710XH
abu6500CA
ラッティーツイスターのジェリー(ホワイト)
PE10号

だめだこりゃ

って位釣れませんでした。
こんな日もあるさと自分に言い聞かせておきました。
45cm。おれが釣ったのが一番でかかったです。

夕方はコッヒーと2人で晩御飯。
近所にできたちゃんぽん屋。
普通のちゃんぽんを食う。
でも今日のコッヒーはカレと出会ってから初めてすごいと思いました。
酢をスープにどばどば入れて飲んでました。

体にイインジャー!

と叫んでましたが酢が苦手な俺としてはすごいと思いました。
絶対に真似できません。

結局バス1匹でした

四国に2日間釣り。本当は今日もと思ってましたが、疲労で体が動きません。
土曜日の3アタック1バラシ。
日曜日、第1ラウンドは久しぶりのNBCのトーナメント。結果は惨敗。バス1匹つれましたが・・・。
第2ラウンドは合田君と雷魚釣り。3アタック1バラシ。
ラーメン食って合田君と別れて一人で第3ラウンド。
体に鞭打って投げましたがノーアタック。
九州に備えて夜に帰ってきました。

全てにおいて練習不足でした。
明日はちょっと頑張ります。

ライギョ 奥深し

徳島にいます。久しぶりにきましたが坊主。
アタックは三回。バラシ1。でかいのは無視されまくり。朝、出遅れ、暑さでふらふら。
かんたんに釣れないから頑張れます。
今日は稚魚を守るやつが多くキャスト数は少なめ。
明日は旧吉野川でバス釣りです。

昨日と今日、琵琶湖にでてました

昨日は急遽、3時から琵琶湖にでました。
同船した方は昨日、コッヒーガイドに乗って辛い?思いをしたのでリベンジです。
顔出し、名前がNGなのでソルトさんとでも言っておきましょう。
47㎝を頭に3本釣れて満足していただきました。

今日は西原さん。朝からぽつぽつ釣れたんですが、昼から全然でした。
3時ごろ頭がくらくらしてきました。暑さがやばいです。
今日はテキサス、ラバージグでしたがジャッカルのダムダムホッグは久しぶりの当たりワームです。
多分今夏はこれが一番いいかもしれません。お世辞抜きです。
今日木星帰りのF専務と話していても絶賛してました。

タックル
ラバジ+パカクロー
ロッド BTC700H
アンタレスDC7

ヘビテキ+ツインテールフラグラブ
ロッド BTC800XH
赤メタ

ライトテキサス+ダムダムホッグ
ロッド BTC606XH
メタニウムXT

明日は琵琶湖に

急遽明日は琵琶湖に出撃。
暑いから一日もつかわかりませんが頑張って釣らねば。

メインはテキサス、ラバージグでいく予定。


8月に同行したい方は早めに言って下さい。
予定が入らなかったら雷魚遠征に行くかもしれません。

うたえもんが永眠した

人生の中でやっぱり犬と別れるの辛い。
去年、今年と立て続け。
寂しい限りです。
生きていたら死ぬ。当然の摂理なんですがなかなか受け入れるのが辛いです。
と、言っても後ろ向きに考えてもうたえもんがかわいそうなので前向きに考えます。
生前のうたえもんとひめ
西田 034

昼寝が出来た。

今日はバットネットの敗者復活戦でした。
12時半ウエイインでした。
みんながスタートした後、雷魚パトロール。
異常なし。
そして昼までお昼寝。
かなり体が楽になりました。

昨日は昼から打ち合わせ、営業、打ち合わせと出荷といろいろしていてヘトヘトでした。
まぁ世の中の方々はそれが普通なんですが・・・。
まだ自由業みたいな感じだから楽な方なんですが。

昨日と今日@琵琶湖

はい、とりあえず暑くて日焼けしてかなり疲れてます。
釣りが労働と認められないのが辛いです。はい。
朝早く起きて夕方まで釣り。
昨日はすごく疲れて今日はその疲労の残りと+今日の疲労であまり仕事する気分ではないですがしないといけないのが辛いところ。
と、愚痴っぽく始まりましたが釣りしてるときは楽しんでいるのは秘密です。

昨日は電気屋高橋さん。
俺が数を釣って高橋さんは大きいのを釣りました。54㎝と50㎝。俺は40アップ3本くらい。あとはちび。
ラバージグでした。

今日は琵琶湖がまだまだこれから練習の神戸の川瀬さんと丸尾さん。
でかいのは52㎝。丸尾さんに。ジグヘッドでした。
川瀬さんにもでかいのが来ましたがすぐにラインブレイク。
俺は40後半を2匹。やっぱりラバージグ。

タックル 
ラバージグ系
ロッド:BTC700H BTC606XH
リール:アンタレスDC メタニウムXT
ルアー:ヘッドロックジグ3/8+パカクロー ケイテックモデルⅡ+ゲーリー

ジグヘッド
ロッド:BTS604L
リール:ルビアス2506改
ルアー:ツルギ6インチ デスアダー5インチ + 1.3gノジグヘッド

2日間ともステイで釣れました。あまり強く動かしてもつれません。

ロッドを出荷しました。BTC700H(ACS Ver.)とBTC703XXH(ACS Ver.)です。
うちの在庫では700H(ACS Ver.)は売り切れました。
両方とも今回のみ限定20本でTCS Ver.があります。
いわゆるリールシート違いです。TCSは最初の方に使っていたブランクタッチのないリールシートです。個人的には巻き物系はTCSの方が使いやすいです。
値段は一緒です。
店頭にあるBTC700H(ACS Ver.)はなくなると次は09年2月上旬の入荷になります。
     

18日ぶりの琵琶湖

いつも湖のそばや上に撮影などでいましたが久しくバス釣りをしてませんでした。
今年になって初めてプライベートでバス釣りです。
一人同船者がいましたがいつも以上に存在を無視?した釣りをしました。

釣ったのはラバージグのみで攻めて54cmが最大で30cm代がポロポロ。
思った以上に釣れなくて苦戦しました。
使ったロッドがいつもより硬かったのでミスバイトもありましたが・・・。

ロッド:BTC606XH
リール:メタニウムXT
ルアー:ケイテック モデルⅡ + ロッククローやゲーリーのグラブ

暑い・・・

そう、暑いです。
顔の日焼けも気になるんですが、やっぱ温暖化が気になります。
基本的には冷房はあんまりかけないんですがさすがに暑いときはクーラーのスイッチに手が行きます。
でも一人で車乗ってるときは基本的にクーラーなしです。
(営業の時は汗臭くならないようにクーラー入れます。)
昔、つれを車に乗せて、当然クーラーなしで走っていたら暑い暑いと言うんで扇子をあたした激怒してました。

今もクーラーついけずにいます。シャワーあびて出てきたところです。少し涼しく感じます。
釣りしてたら外が当たり前で暑くても我慢できるので少しでも温暖化の歯止めに細々と汗かいてます。
が、その分水分補給で痩せません・・・。

なまず釣りばかりです。

この頃バス釣りに行かずナマズばかりです。
釣れないんですがバイトがあるだけで楽しいです。

今週はロッドの入荷があり、準備中です。
BTC700H ACS Ver.とTCS Ver.です。
TCS Ver.は25本のみです。お早めに。
あとは久しぶりにBTC703XXHです。
今年はウイードも濃いみたいなので必要かもしれません。

土曜日発送予定です。

ずっこけた。

今日、実家の玄関から降りる階段でこけた。右腕打撲。
飼っているウタエモン(犬。柴犬。じじい)が調子が悪くておかんと二人でおしっこさせにいったら雨が降ってきたので傘を取りに帰って持っていくとき見事こけた。
痛い。
でもウタエモンの方がもっと心配。かれこれ1週間、食べ物を食ってなくて点滴ばかりです。
かなりの高齢でたぶん年齢的なもので弱ってるのかもしれません。
血液検査とかしたけど何も悪くない。ご飯を食べないから痩せてきて・・・。
早く元気になってもらいたい。

今日はせっせと仕事

暇がありそうでない今日この頃。
今日のお昼は某取引先のボスに誘われて大阪市内へ。
黒門市場のうなぎ屋で・・・3500円!ランチに3500円です。
ご馳走様でした。
黒門 川ひろ
大阪府大阪市中央区日本橋1-22-9
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002146335/P006397/

そんで昼から夕方まで打ち合わせ。

夕方は花木さんの所に用事があり、これまたイタリアンで。
ご馳走様でした。
ヴィンサント
神戸市灘区徳井町4-1-2
http://gourmet.kansai.com/G0001619

ってことでお食事レポートでした。
今日はお腹いっぱいです!

このごろ写真をアップしてなかたのでまとめてアップです。

ランカーさんの大会の時のまっつん。
すごい笑顔。いいかんじですw
RIMG03561.jpg

ビッグベイトを投げるまっつん
RIMG03571.jpg

セミナー中のまっつんと吉田さん
RIMG03591.jpg


次は先週一緒に琵琶湖に出た山下さん。トリプルインパクトで@48㎝
RIMG03361.jpg

そしてBABAさん。ジグヘッドで45㎝
RIMG03371.jpg


そしてしんどいのに無理やりなまず釣りに(俺が)連れて行かれてレスキュー松藤が釣った鯰。
RIMG03411.jpg


つーことでこんな感じでした。今週は九州遠征中止で琵琶湖にでもでようか思案中。
行きたい人は連絡ください。