ランカーさんの大会のお手伝い@高知

呼ばれたらたいがいどこにでも出没する俺です。
今回は土砂降りの雨が降っていて1時間200mmとか降っている高知に。
ハイドアップの吉田さんとフィッシュアローの松本さんと俺の3人で向かいました。
本当は前日インだったんですがなんか当日朝、高知着で向かうことになり金曜日からせっせと準備。
土曜日からランカーのお母さんから
「明日、やばいかも。すごい雨やわ」

別に雨が降っても降らなくても大会自体に俺は参加しないから全然オッケーで結局、雨が降っても決行と言う事になり、夜中から走りました。
淡路島で大雨暴風で大会にでる二人は中止や、と連呼してましたw
たしかにあの雨の中で釣りは危険。でも俺はでないから問題なし。

でも高知につくと永瀬ダムだけ全然雨降ってません。びっくりです。高知市内は土砂降りなのに。
で、無事に大会も行い、吉田さんは参考記録で4位でまっつんは聞かないでください。
俺は車で寝てました。
最後はセミナーとじゃんけんで盛り上がり楽しく終了でした。
次回はいつするのか判りませんが、ダムでの大会は楽しいです。何よりもマイナスイオンが気持ちいいです。
俺は常にマイナスオーラーですがなにか?


大会に参加してくれた皆さん、スタッフの方々、ランカーさん、吉田さん、松本さん、俺、お疲れ様でした。

やっと終わった4日間

琵琶湖に4日間でました。
出るだけなら大丈夫なんですが、帰ってからの事務仕事がまた大変で・・・。
出荷したり次の日の出荷準備やら請求書作成やらバットネットの報告で毎晩寝るのが1時くらい。
で、朝はすぐにやってくる。
興奮して寝れないのでなくすることが多くて寝る暇がない。
で、毎朝寝坊しそうになりながらかろうじてマリーナへ・・・。
ってのが4日間続きました。

まぁ、言い訳ですけどね。釣れない理由の。
相変わらず釣り方の幅の狭いスタイルで頑張ったら毎日貧果でした。

月曜日はトップで51cmを釣ってくれたので形になったけど昨日はトリプルインパクトで48cmが最高。
あとはジグヘッドが大活躍でした。俺は全然釣ってません。

今月は明日でたら最後です。
今週末は高知のランカーさんでイベント参加してきます。
http://www.f-lunker.com/

つーことでプレゼントorz

バットネット、惨敗でした。なんもかすりも無く終わりました。
で、早速応募していただいてありがとうございます。
締め切りは6月24日火曜日の午後11時29分28秒まで。
当選者の発表は書きませんが書いて困る人もいなさそうですw

ちなみに当日のパターンは・・・え?負けパターンなんて知りたくない?
いやいちょー釣ったんで・・・。
シャローでテキサス。以上

やっぱり釣れない

今日は進藤さんと出撃。
いい感じの曇り空。今日、琵琶湖に出た人はそう思ったはず。
でもバイトが遠い。釣れるのは釣れるがサイズが小さい。
船団に行くのは嫌だから人のいないところで頑張ったらバスもいませんでした。

結局40アップ2本他チビを何本かとって終了。
え?進藤さんは?聞かないでください。

鯛カブラ

昨日は明石まで鯛カブラ。
北港のFUJIYAMAからわざわざ1時間かけて明石までいってくりくりまいてました。

全然釣れん!

2回バイトがあっただけ。
一緒に行った西原さんと宮崎先生は1匹、2匹。ちゃりこでした。
荒れていてので背中が筋肉痛です。

そして明日からは4日間琵琶湖に浮きます。
明後日はバットネット。
前回は参戦できなかったので今回は勝ちたいです。
ってことで6位以下ならなんちゃって帽子を抽選で3名様に。
3名様も来なかったら全員にプレゼント!w

欲し方は送り先と名前をコメント欄に書いて管理人だけ見れるようにしてください。

昨日は雷魚釣り

昨日は鬼師匠と四国へ。
急遽、決まって天気も雲でまぁまぁコンディションやし大丈夫と思って行きました。
朝からどんより曇り空。
朝から野池や水路を開拓しに走り回り、8時ごろから釣り開始。
朝はK川で1アタック。その後、水路で50㎝位の雷魚をゲット。
見えるけど食ってこない。活性が低い。
そして本命のデカ雷魚がいる水路へ。と思ったら雨がぽつぽつ。
その水路で1匹ばらして、終了。
雨が強く降ってきて午前中で終了になりました。
昼からは釣具屋を回って帰ってきました。

タックル
GS710XH
ABU 6500CA
PE100LB

GS610XH
ABU 5600CA
PE100LB

タコさん×撮影×釣れません

今、撮ってますがまだ一匹も釣れません。
地震のせいと言うことにしときましょう。

雷魚マンからバスマンに

今日は琵琶湖に浮かんでました。
村上さんらと頑張ってスイムベイトやテキサス、ラバージグとライトリグでぽろぽろでした。
最大は俺に42,3くらいであとは40あるかないかから30まででした。
久しぶりに琵琶湖にでたけどなんか釣れないね。

ちなみに運転席側の魚探が潰れたのでフラッシャーでがむばりました。

失敗

動画撮影。いいシーンと悪いシーンと音声が切れてるのと俺が居眠りしている。

使えそうなシーンは使います。多分まとめてアップします。

とりあえず広角レンズの使い方をもっと学ばないといけませんでした。

昨日はカメラをいじくって勉強しました。

多分次回はいい風に撮れると思います。

時間があれば撮影がしたいです。

名品

この前、前の会社の先輩の渡部さんと四国に行ったとき色々な話ができた。
あの人は今?見たいな感じで。
当然、俺も何してるのか知ってる人と知らない人がいると思う。
で、俺がいたとき、最後までいた先輩のブランドって今、何社かあるので下記に書いておきます。
後輩の方々も頑張っているようです。俺は頑張ってるのか?

ガウラクラフト 青芳さん&矢木さん&池田さん。主にトップ系のルアーです。
工房青嶋 名品「ブラウニー」「ラージマウス」などを作った青嶋さんがやってます。主にトラウト系です。

ちょいさぼり気味

昨日は大阪です。
多分、今日も大阪。
久しぶりに大阪で釣りをしようかと思ってますがまだ布団の中です。
バスは来週から頑張ります。

釣れてる人とめちゃくちゃ釣れてる人の差が大きいみたいですね。
どんだけ釣れれば満足なのか?
たくさん釣れればそれはそれで面白い。
でもそこに行き着く過程が大事です。
俺は過程7割、魚の引き3割が楽しさの割合です。
わかった答えで釣っても面白くない。
だから教えてもらって釣ったら楽しさ7割減です。
己のスタイルを貫き通して釣りをしてます。
たまにつまらないプライドが邪魔して自分が嫌になる時もありますがw

いつも琵琶湖に出るとき今日は釣れるか?って朝は不安です。
思ったとおりに釣りをして思ったサイズが釣れたときが一番つりをしていて嬉しくて楽しい時です。

今日もちょろっと雷魚

今日は大阪から滋賀に向かう途中に雷魚釣り。
雷魚はいたけどプレッシャーで釣れませんでした。
粘れば釣れたと思いますが俺の周りに小さい女の子が付きまとい、
何してんの?って聞くから
ケロロ軍曹で魚を釣ってるって言ったら
心をわしづかみしてしまったようで付きまとわれて釣りにならず。

夕方から滋賀県某所に行きましたが全然ダメでした。
今日は四国も厳しかったようです。