今月は

全然釣れなかった。自分のスタイルを貫いた結果、ゲストぶっ殺しまくり。申し訳ない。いいのか?このままでいいのか?と悩みながらこのままいきますが、なにか?

今日はさくっと

ワンバイト、坊主でした。
つぎ頑張ります。

更新完了?

basaltの方の更新、ほぼ終わり。あと6本更新したら完了ですが延長です。
1つは間違えて保存して消えましたorz
あと5本は考え中。
雷魚は・・・・また水曜日頑張ります。

予定が変更

神戸は火曜に行くことになりました。釣りが終わった後に行きます。
体力が持つのか不安です。
で、ホームページの途中経過。
なんやかんやで大幅に作り直してしまっています。
前よりコンパクトに。こりすぎると更新が大変で自分の首を絞める結果になるので出来るだけ簡単な更新にしようかと。
雷魚のHPは手付かず状態で放置してます。出来るだけ早くします。
明日、1日掛けて頑張りまっす。(コッヒー風)

結局

夜にカップラーメン食べました。
そのまま2時過ぎまで頑張ってホームページをいじくってました。
雷魚ロッドのいい文があまりおもいつかないので一旦リンク切りました。
難しい・・・。いままでバスロッドの文なら適当に?でてきたけそ新しいジャンルは??です。
今日も昼前からずっとパソコンとにらめっこです。
なかなかいい文が出てきません。
ちょいと息抜きでこの頃更新がおろそかなBASALYのロッドコーナーを更新のための素材つくりしてます。夜中には更新してると思います。
明日は花木さんところにやぼようでランチを食べに行ってきます。
そして明後日は雨の予報ですが琵琶湖に浮きます。寒いだろうな。わくわくします。

夜中まで仕事して

今日は昼くらいに起きました。
強烈な空腹とともに。
でもすぐに食うものがなくて色々していたらすでに夕方。
ご飯炊いて、味噌汁に近所のスーパーで買ってきたおかず一品。
かなり質素です。
そして今、また腹がへってきたので夜食を食うか悩み中。
そばはある。ラーメンもある。パスタもある。焼きそばもある。
ってか麺類しかない。

明日まで我慢できるのか?俺。

肉食いたい。

昨日は釣りしてました

雪が降る中、久しぶりにボートを出して出撃。お昼までにあがったんですが釣れませんでした。でも久しぶりに雪の中で釣りしたので楽しかったです。
雨は年がら年中降りますが雪は冬しか降りません。そんな中で釣りが出来て幸せでした。
が、最後はふぶいて方向がわからなくなりました。

雷魚のホームページのトップが完成しました。
http://gritdesign.jp/raigyoindex.html

皆さんに意見をもらいながらこつこつ変えて作りました。ポイントは真冬なのに鳴いてることです。

こんな感じです

http://www.batnet.jp/ganeshindex1.html

今日は気持ちが

折れました。ちょっと休憩して仕事再開します。
もうすぐしたらライギョロッドのホームページを別にアップします。まだトップページしか出来てません。

予算を組むには

当然、新製品のロッドやルアーなんかを作る予定をたてる。ロッド今のところ四機種。ベイト2、スピニング2、あと昨日かいたライギョロッド2。
ルアーは数種類。早く発売したいです。

いろんな事があって

ちょっと気分が悪いです。
まぁ自業自得なんですが・・・。
今、今年の予算を組んでるんですが結構大変なんです。
昔に比べれば予算枠も少ないし目標金額も少ないんですが
己の懐からお金が出て行くのでシビアにしてるつもりでもうまいこと行かないのが世の常。
今年はルアーなんかも出てくる雷魚ロッドも出てくるし規模は小さいですがアイテムが異常に多い気がします。
カタログも作る予定。
あんまし進んでないですが・・・。

今、滋賀にいるんですが

すごい風です。
俺は風邪気味です。
雪が積もったら車に乗れません。ノーマルタイヤですから。

金曜日に

花木さんの新しいお店にお食事に行ってきました。
神戸の北野にあるお店で魚を使ったイタリア料理です。
ワイン、焼酎などお酒もあります。近くに行ったらどうぞ。
デートとかデートとかデートとかに、お勧めですが
俺は一人で行きましたが何か?

VIVO(ビーボ)
神戸市中央区山本通り2-2-2
予算は2人で8千円くらいでしょうか?
電話番号はわかりません!

朝起きて

今日はいつもより遅い目覚め。
10時前に起きました。
夜中、風が強くゴーゴーと聞こえ琵琶湖は荒れてるな。
と、思いつつ寝てました。
そして、外見たら、思いっきり積もってました。雪が。
明日も降るのか?滋賀から脱出できるのか?
むしろ湖上で釣りしたいと思ったのは俺だけか?

眠いです。

さっき打ち合わせが終わりました。
明日は(今日)大阪でまた打ち合わせですが日にちを変えてもらおうかと思ってます。
琵琶湖は寒いです。
釣れてるのかは不明。

金毘羅さん

金毘羅さんにでも行ってきます。
ホテルの受付のおねーさんに何分くらいで上れますか?って聞いたら
奥社までいくなら往復2時間ですって。
階段1368段無理です。
でおねーさんに一番上まで行ったら何かいいことあるんですか?って聞いたら
景色がいいです。
だって。
階段1368段無理です。

5時からお守り売ってるそうです。
大漁祈願のお守りがいる人は8時半までに携帯にメールか電話ください。(実費有料です)

今月は当分釣りなしです。

ボートを引っ張っていかないと行けないのでお休みです。つーこでデスクワークと営業。
今日はデスクワークで明日は打ち合わせ。
明後日からぶらっと2日間営業です。
何か釣れるなら行き先で釣りたいんですが。
シーバスかメバルくらいでしょうか?

やってしまった6人、7人目

20080107091807
昨日は新年は縁起がよさそうな苗字の百富君と佐野さん。基本は百富君の行きたい所へ。俺は目蓋の後ろに書いたお経を読んでました。はい全員坊主です。釣れる要素はありましたがあまりの暖かさに眠気が勝りました。上がってからもいろいろ大変でした。

晩飯の後は打ち合せで寝たのは夜中の三時前でした。今からもう少し寝ます。

今日もやっちゃいました。犠牲者5人目

今日は上之原さんと。速攻で俺に38cmダディ&ラバージグ。
その後は全然でした。魚は写るんですが・・・。
上之原さん俺と乗ってトータル4回目の丸坊主です。
一緒に晩御飯食べてデザートは
20080105194100011.jpg

イチゴパフェ食べてました。

追伸・・・現在レークマリーナは休業中です。違うところから降ろしてますのでご注意ください。

今日もやってしまったのか?

昨日、思ったとおり朝から巻きました。兵庫からおこしのイセさんら2名様。
いつも野池が多いのでディープクランクで釣りたい、とのことでカスカベルとIK400とマッドペッパーを3人で投げまくり。
勝者はカスカベルでした。47cm2008010410180002.jpg

時々ラバージグを入れるも駄目でした。カスカベルにバイト3回で1匹。
南湖は厳しいけど己の釣りを貫き通すので坊主でも(いやだが)いいです。
もう少しでゲスト3連続ぶっ殺しでした。やばい、やばい。

結局のところ

今日は全員坊主でした。全く歯が立ちませんでした。
今日はクランク、ラバージグを半々でやりましたが明日は1日巻く気で行きます。

今年の初釣り

今日は初釣りです。当然琵琶湖です。
今日はぼちぼち南風強く素敵な濁り
昨シーズンの冬に比べるとやっと今年が普通の冬。
先日、鬼師匠に
俺:今週の琵琶湖はすごい寒くなるそうです。
鬼:大間の寒さに比べたら大したことない。

一蹴されました。ということで大したことの無い冬です。今シーズンは。昨シーズンは冬ではないと言われたのでまぁまぁ冬に一歩前進。
師匠の中では2004年~2005年の大雪くらい降らないと冬ではない。
話がそれましたがつーことで俺の中では素敵な感じに見えて同船者の田村さんに
「今日は釣れますよ」
って大口をたたきました。
実際ポイントに着くと水温は6.5度。お!なかなかいい感じ!
濁りはまぁこんな日もあるって位の濁り。
クランクなど投げるが反応全くなし。田村さんにバイト2回。
先週、10度あったポイントも7度前後に低下。ライトリグで小バスの反応を探る。
全然反応なし
これは多分一発しか釣れんな、と思いつつたまに田村さんにヒントを与えつつ俺自身も半信半疑で釣りをする。でも反応なし。
アクティバの沖に戻ってきて釣りをしてるとコッヒーがいつものところで63CMを釣ったって自慢の電話。後で聞いたら本人が釣ったらしい。
で、それを聞いて釣り方をしぼった。
ルアーを動かすと×。色んなつり方をすると絞れないので一つに絞ってやってるいいバイト。かろうじて合わせて釣ったらぷりぷりの49CMでした。今年も初っ端から波に乗れそうなぶっ殺しを演出できて幸せです。
うそです。すいません。次回も懲りずに来て下さい。
CIMG3266.jpg


明日はN川さんとN井さん。殺され準備はいいですか?

おめでとうございます。

今年の目標
・とりあえずバスを釣る。
・とりあえず雷魚を釣る。
・とりあえず来年は結婚する予定。

3つ目のとりあえずは常に先延ばしですw
今年もよろしくお願いします!

つーことで今から初釣りです。