帽子のカラーです

IMG_16591.jpg

この4日間のあれこれ

金曜日の連休から今日までの出来事。
湖上はとくに異常は無かったです。
でかいのも釣れないし。
土曜日だけ休みでした。休みといってもすることたくさんあってロッドの写真撮影などなど。
今日は珍しく深江さんに会いました。多分2003年に会ったのが最後だったと思います。
元気でしたし相変わらず面白い人でした。
さて、明日はプロトのBTS603Lとご対面です。
最終サンプル・・・のはずですよね、F専務。
多分800XHのサンプルも入荷予定。楽しみです。

キーパーすら釣れません

20071121194309
今日はいつもキーパーサイズが55センチ以上といつもハードルが高くて誰もガイドしてもらえない?高橋さんと。今年はまだキーパーサイズを釣ってくれてなくてって今年もあとちょっとです。寒いなか7時半にでる。堅田、アクティバときっちりやるが反応なし。まじ生命反応がない。お昼は雄琴港の桟橋にボートをくくりつけてご飯を炊いて、カップラーメンを食べる。ダイワのお湯を沸かすやつでうまいこと炊けてました。
昼からは南に下り釣り上がってきたんですが浜大津で二人で三投連続で釣れました。俺に49 20、高橋さんに35位のがファットペッパーに。それ以降、なんもなし。
水温が低下してきてますが中途半端すぎてむずいです。キーパー釣れませんでした。


かんたに釣れるかー!って一人ツッコミ。

久しぶりのマイボート

今日はジャンキーズの店長とあの帽子をかぶることを賭けて勝負しましたが・・・あっさり負けました。
店長に41センチ頭に3匹。俺はチビ2匹。
全部プラグでしたがバイブレーション、ミノー、クランクとつかみ所の無い感じでした。明日も出るのでクランク中心に考えます。
今日はスピナベとラバージグ、ビッグベイトもそれなりに頑張ってみましたが頑張ってみただけでだめでした。
水温低下は季節的にしかたが無いのですが水位が下がってるのがちょっと気になります。ディープクランクが巻けるところのウイードが飛んだのはいいのですが気持ち浅いような気がします。もう30CM位深いと良いのにと思ってます。まぁあまり気にする水深ではないですが例えば3.7mと4mではちと違います。となると2.8と3.1みたいな感じで気になれば気になってくるんです。これは沖のエリアに限らずです。
縦のストラクチャーなんかは浅くなりすぎてるような・・・。

鬼師匠からのメール

「今年は寒くなりそうやなぁ」ときた。これは釣りが暑いぞと解釈。
「冬は釣り禁止や」ときた。これは俺の行く所は釣り禁止やぞと解釈。

多分間違っていない。
冬の鬼ですから・・・。

長い一日終わり

今、バットネットの結果報告が終わりました。
寝不足&貧果&寝不足で今から寝ます。
部屋、寒いです。靴下2枚はいてます。
釣果、俺は坊主でした。今週に不安を残しそうで残さない感じです。
今日はパートナーの相性は良くも悪くもでしたが(普通でした)。レンジャーはやっぱ苦手です。チャンピオンに乗りなれたら荒れた湖上にレンジャーの組み合わせは腰痛希望者です。今、違和感ありまくり。ゆっくり寝ます。明日は10時には起きよう・・・。

日曜日はバットネットです

はい、第2戦。今回もノンボーターで参加です。寒いらしい。
でも、頑張って1匹くらいは貢献したですね。
そして、なんもまだ準備してません。
さっき滋賀の某所に到着。今から適当にセッティングして寝ます。

風邪には気をつけましょう

修行希望者が立て続けに風邪でキャンセル。
今後はもっと寒くなってくるので体調管理はしっかりとしましょう。
と、言いながら夏風邪でダウンしていたのは秘密です。
明日も暇になり陸上をうろうろしてます。でもなんか釣れてるみたいだし一人で行こうかどうか悩んでます。

悲しいお知らせ

キャップを楽しみにしていた方に謝らなくてはいけません。
3時ごろキャップが入荷したんです、キャップが。
予定ではこれがIMG_14431.jpg

でね、注文書を作ろうと箱を開けたんです。
そしたら200711121835000.jpg

マ、マリナーズ?え?絵文字?に、2ちゃん?
まさか!!
そう全部これが色違いで・・・。
過去にサイズ違いやらフェン×ックが入荷したこともありましたが、全く違うデザインでしかもこんな恥ずかしいのは初めてです。
これをデザインした人はなんの目的でこれをデザインしたのか小一時間問い詰めたくなりました。
当然、向うのミスでした。

またもご無沙汰です

忙しかったです。はい。言い訳です。
出荷、打ち合わせ、釣りと毎日ばたばたしてます。
来週からぽちぽちと湖上に浮きますがつれない可能がたかいようで・・・。
BTC700MH、見事売り切れで足りません。もし購入希望の方は店頭在庫しかありませんのであしからずご了承ください。
今年はロッドの入荷がありませんがキャップの量産が来週できますのでお店で注文してだいたら入ると思います。
カラーはまたアップします。
来年の新製品はスピニング中心に何アイテムかでてきます。ベイトはグリップのマイナーチェンジで3アイテム、新機種は1種類の予定です。
あとワームとビッグベイトを出す予定です。
まだまだたくさん出したいものがありますがお金との相談です(リアルですいません・・・)

爆睡。

昨日はコッヒーとレスキュー松藤君とアオリイカ、サゴシ、シーバス狙いの釣りに福井まで行ってきた。
最初はシーバス。全然釣れない。次は港でサゴシとアオリイカ。風と雨で俺はすぐに諦めたが二人は雨の中、頑張るがダメ。サゴシは諦めてアオリイカに狙いを絞るも最後の港でレスキュー松藤君にコウイカ一杯釣れただけ。昼の三時に帰宅。気合いで注文をもらったロッドを出荷。五時には布団の中へ。その間に電話が何回か鳴って出ているがアンドウさんの電話での注文以外覚えがない・・・そして今おきて中日が勝ったのを見てダルが打たれて負けたのかと見ていたら日ハムが打てなくて負けたのか。好投手が負けるパターン。でも中日の投手もすごかったみたいですね。西武ファンの俺としてはどうでもよかったですが中日ファンの人たち、おめでとうございます。