釣りの行きすぎで

かなりデスクワークがおろそかです。
やばいです。今日も湖上に浮く予定。正直、今日は浮かなくてもいいのにどっかの鋳物屋の社長が行こう、行こうとうるさく電話してくるのでいやですが行ってきます。
昨日は朝一に西原さんが49.5cm釣って終わったって感じです。
西原さんが連れてこられたお友達が、俺の知り合い(今はあまり付き合いないですが)と友達でした。
えーつり方はテキサスの方がよかったです。昨日から琵琶湖は夏になりました。また一から考え直しですがやることは同じです。

いつから止まっているのか

久しぶりの更新です。
いつもmixiの方にアップすることが多いのでもし俺を見つけたら素通りしてくださいw
ってことで今日までの釣果はトップページにアップしているのでそちらを参考に・・・。
リグは主にラバージグとテキサスです。それ以外はほとんど使用していません。
今日はビッグベイトオンリーでしたがマイキー(ビッグベイトか?)で43cmが一本でした。
明日はラバージグ、テキサスで頑張ります。
プロトの700MHのテストを兼ねて出ますので頑張ります。

途中経過の続きから

土曜日は上之原さんと次の日のレークカップに向けての修行でした。
結果から言うと最大54cmで全部で9匹。俺一人で釣りました。上之原さんは1バラシのみ。全部ラバージグです。昔からやっている普通の使い方です。激しく動かしたりしてないんですがなんかウイードでは使いにくいみたいです。ちなみに日曜日のレークカップはこれが勝ちパターンでした。師匠の山本さんが勝ちました。次の日の上之原さんの結果は勝ちパターンがわかっていても釣れず・・・だったみたいです。

火曜日@ジャンキーズの山田店長
リベンジに燃えている山田店長との対決でした。
内容は俺が50cm以上、山田店長は45cm以上をどちらが先につるかで勝負しました。
前半戦は41cm頭に3本リードされましたが11時前にやっと自分のリズムを取り返し46cm頭に4本。午後からは俺が48、47、46、40×2でサイズで圧倒しましたが数は同じくらいでした。しかし勝負は引き分けでした。気分的には勝ったんですが・・・。
やっぱりラバージグです。馬鹿の一つ覚えでラバージグしか投げてません。詳しくはジャンキーズへ!

途中経過

20070707140503
54 44 40 30台二匹で6キロ前後 全部ラバジです。

26日から止まってますね・・・

と言うことで26日@進藤さんら2名様
前日、今年になって丸ボーズは真冬くらいで安定とはいえないけどそれなりに釣れていたのに信じられないくらい大はずしの翌日ではっきり言って断ろうと思いましたがなんとなく判っていたことと前日の反省を形にして進藤さんが一人で59、57、49とでかいのを釣ってくれました。俺は49止まりでしたが・・・。

27日@電気屋高橋さん
前日と変わって晴天無風。アクティバで粘ったんですが45止まりでした。

28日@リベンジの宮崎先生
先週来られたときに俺のちょんぼで酷いことをしてしまったんで朝5時半から4時半(夜に所要があり早上がり)まで頑張ったんですが先生にクランクで50センチ止まりでした。馬鹿でかいの釣れません・・・。

29日@西原さん
朝から寝坊で助かりました。俺も寝てなかったので昼の大荒れの中からスタート。正直、大荒れの方が気合が入って頑張れます。やっぱ回りに人がいなくなったときの快感・・・。鬼師匠の勝ち組ってやつです。そしてその中で魚を釣る。サイズは小さかったですが西原さんにはいい勉強になったと思います。

30日@プロ農家どらちゃん-吉川君
ラバージグで頑張りましたが俺に47センチが最大でヨッシーは坊主でした。ショートバイトです。

この先は俺の考えで思ったことを書くので参考になるかどうか判りませんが・・・・
それはグリットデザインの方で書きます。(予定)