21日から

21日からです@宮崎先生
朝から雨が降りいい感じでスタート。
赤野井から流し始めてマイキーで49cm頭に3本。
その後俺がラバージグで54cm。
そして先生にもでかいのが来まし。推定59cm!!(60cm?)
なんと!俺のランディングミスでばらしてしまいました。すいませんでした・・・。本当に・・・・。

23日@大須賀社長
適当に相手してあげて、しかもポイントを何箇所か教えてあげました。
その結果バットネットで5位に入賞してました。おめでとー!

25日@峠さん
いつも年に1回来る峠さん。土曜日に出たときより水位が20cm上がり水温低下。打つ手なし。小バスを3匹釣るのがやっと。次の日はキャンセルしようかなぁと思うぐらい辛かったです。敗因は場数でしょうか・・・。なんにしてもお手上げでした。かろうじて次の日に繋がる釣りが出来たけど・・・。

久しぶりに吉田さん@水曜日

ブソブソの副店長と対決するため今回は吉田秀雄さんと組みました。
6時間ハンデの12時前出船。
ブソブソ100富副店長のパートナーはカリスマはカリスマでも平店員ではなく店長(上司)と来てました。
さすが平店員と違い、2キロフィッシュを釣っていました。
今回は俺が吉田さんの足をひっぱてしましい6100gつりましたが6500g釣られて僅差で負けてしまいました。
さすがカリスマ店長。そんな店長を見たければブソブソ西昆陽店へ!

フィッシュアローまっつん@火曜日

まっつんと同船するのは10年近くぶりです。前の会社の後輩?でしたが今は出世してフィッシュアローの開発?してるみたいです。
で、どれくらいかわったのかなぁと思ったら全然変わってなくて面白かったです。久しぶりに色々な話をして釣りはまぁどっちでもいい感じでした。ただし電撃早合わせを見せてもらって面白かったです。
これからも懲りずに琵琶湖に通ってください。いじめてあげますw

月曜日@村上さんと木村さん

はい、ってことで久しぶりに琵琶湖ネタでブログ更新です。
出船時に雨の日が多くてあまり写真撮ってません。今日は1枚も撮ってません。
そうです。今日は朝から雨。大阪から琵琶湖に向かったんですが2時半に寝て4時半起きはつらです。滋賀の本拠地にロッドを取りに行き集合時間に遅れるとこ1時間半。ベイトオンリーで準備してるといつもビッグベイトオンリーな方々がスピニングを積んでいる。
先週、俺がぽこぽこ釣ったのを見て準備してきたらしい。でも俺は雨だしいらないですよ!って言ったんですが・・・。

いざ湖上に出ると北風が強い。村上さんがぽろぽろとライトリグで釣っていく程度。北山田まで行って俺は曝睡。寝ている間に荒れてきて北上したところでお昼休み。
村上さんに説得されて仕方なくスピニングをマンションまでとりに行きました。
正直、使いたくなかったと言えば嘘になるんですが必ず釣れます、ライトリグ。1投目から小バスを仕留め結局47cmを頭に10数匹釣ってしまいました。今日のエサはツルギとカットテールです。でかいのはツルギ。このワームは重たいので向かい風でもある程度飛距離がでます。その点ではセンコーと同じなんですが尻尾部分の動きがやわらかくグッドサイズのバスから小バスまでやっつけれます。
カットテールは小バスのオンパレードでした。
いいサイズは村上さんはスコーンで47cm、木村さんは42cmで終了でした。

明日はまっつんを殺す予定w

昨日のマダイ釣り

結構簡単に釣れて驚きました。
結果はこれ
http://blogs.yahoo.co.jp/ooriko2000/47670373.html
フジヤマに乗ってはずれは全く無いです。俺的には愛称バッチリです。

西原さんも宮崎さんも大喜びの1日でした。

家の前で内臓取り出しなどやてってくれた近所のおばちゃんありがとうございました。

今日は海@フジヤマ

20070615115908
今から初タイカブラです。

色々と営業

先月末から今月の4日まで怒涛の営業に行ってました。
正直、関東エリア、バスに対してシビアです。
でも、そんなことは言ってられなくて三重→岐阜→愛知→神奈川→山梨→東京→千葉→山形→千葉→静岡とかなりの遠距離をランガンで行ってきました。途中、桧原湖でスモールを釣ったりと面白かったですが琵琶湖で釣ってたら物足りないのは否めません。

関東は管理釣り場のルアーやロッド、小物が充実しておりバス商品も関西とは違い小さいものが多かったです。
琵琶湖のパワーを感じる営業でした。

ザ☆対決!@ワッキー&100富

はい、かなりご無沙汰しております。5日まで長期出張&お引越し、体調不良でやっとの更新です。mixiでは出張中の実況を行っていたので知ってる方いると思いますが、また後日、暇があればアップします?
ってことで先週の5月29日に、焼肉をかけた争いがありました。元を正せば俺が無理やり?勝負を挑んだんですが、さすがブソブソの副店長&カリスマ平店員の100富&ワッキーが受けてくれました。
まぁ楽勝で勝てるのは判っていたんですが、アリをも全力で倒すザ☆さなぎ君勝てる時にしか勝負しないが組んで勝負しました。6匹リミット、キーパーサイズなしです。

朝はハンデで寝坊しましたw多分ほっとけば昼まで寝てましたが7時半に100富君が「釣りしないんですか?」って起こしてくれました。ほっとけばよかったのに眠れる獅子たち?を起こしてくれました。とりあえず、ザ☆サナギ君を冬眠から起こし、コンビニでお買い物。どっちのボートで出るかじゃんけんで決めて、ザ☆サナギ号で8時半ごろ出船。3時間のハンデを与えてしまいました。
100富&ワッキー組はワッキーの1600g頭に2本で2200gほど。あまりにも釣れていないの厳しいのか?と思っていたけどザ☆サナギ君はクランクで俺はフォローのライトリグ。絶対負けない為のチームプレーでさくさくバスを釣って昼飯までに5本釣って4キロ位。そんなに厳しい状況ではない。俺が1発いいのに切られてザ☆サナギ君に「次、切られたら無視しますよ」と怒られた。それでも敵は朝からバスが釣れず・・・。昼までに2匹、うち小さい方がデット・・・。可愛そうすぎる。さらに昼飯を長く取って昼寝もしました。風が強くなったので木浜2号前で2人でライトリグで軽く入れ替え。俺が54cmを獲ってほぼ勝ちは間違いなし。ザ☆サナギ君も寝て釣りをする始末。
NEC_02041.jpg

これで負けたら大恥です。
で、結局、勝負は・・・。
NEC_02051.jpg

前二人の大活躍!2人で1匹・・・・。

話になりませんでした。
NEC_02071.jpg

焼肉ご馳走さまでした。
追伸 あまりにもかわいそうなので少しだしました。彼らはブソブソ西昆陽店にいますが、このような勝負するとかわいそうなのでいじめないでください。あ、俺がいじめてるのか・・・・。