今日の結果

昼前からヨッシーと出た。木浜~赤野井~井筒~雄琴~木浜。
バイブレーションで2匹。でかくない。
多分やり続けたらもっと釣れるだろうけどデカバス狙いなので可能性のありそうな所を回ったけど全然だめ。
風邪が治ってきたら目が痒くなってきた。
もう俺の季節も終わりだと言うことだ。

風邪をひきながら

会社のホームページを更新してます。
明日はヨッシーと湖上にでます。
久しぶりにスピニングでも使うか・・・。
後ろでまったりと釣り。

ロッドが27日に入荷します。
BTC704XXHとBTC711H。
詳しくはHP見てください。

www.gritdesign.jp

かなり水温が高い

今日、コッヒーと話をしていたんですが、水温が高いから当然、人の活性も高い=俺の季節も終了?って感じなんですが今年はがんばって12ヶ月連続50アップ目指すんで3月の暑い日だろうが4月の人だらけの湖上だろうが、5月の見えバスだらけだろうが、6月の雨が多い日だろうが、7月の渇水だろうが、8月のくそ暑い日だろうが、9月の俺の誕生日だろうが、10月のターンの日だろうが、11月の小バスだらけの時だろうが、12月のいいシーズンだろうががんばります。

今日は冬の大会でした

鬼師匠記念杯でした。暖かいので冬の練習にはちと物足りませんが12人集まりました。俺も参加してたんですが前日、飲みすぎて風邪を引いてしまい40分位釣りして棄権しました。優勝はたこ師匠。50cm、43cm?位のを2匹でした。ぶっちぎりでした。まぁ俺の指示通りとでも言っておきましょう・・・。orz

ネタができた

明日、ニューロッドのサンプルが出来上がり。楽しみだ。
BTC700MH、BTC700XH、BTS710MH&雷魚ロッド。楽しみだ!

更新しないんですか?

って電話等があるので・・・。
このごろ坊主が多いです。理由はわかってます。
で、人の情報。
村上さんがかなり調子いいようです。
高橋さん、釣りに行けてないようです。
S君は川で絶好調です。うらやましいです。

暖冬なので釣れるのか?

今日も出撃。ただし今日は少し真剣に釣りをしました。いつもレークマリーナでレンタルボートを借りてくれるブン×2の若造。別のページで書いてるから内容は省きます。
とりあえず、北風と南風で釣る場所を変えるとイージーに魚が取れることは判りましたが、多分暖冬の影響だと思います。
今年は今年の攻め方でなんとか釣れてますが、来年はわかりません。
当分はなんとかなりそうですが・・・急な冷え込みがやばいかも。

日曜日

大須賀氏が50近いのをスピナベでばらしただけでした。
まぁ釣れん時もあるってことで。気合入れなおして明日がんばろう。
ブン×2の若造×2は釣りがうまいかどうかじっくり見させてもらおう。

金曜日から

フィッシングショー・・・カタログ集めも中途半端に終わり見落とすメーカーたくさんあり・・・昔の活気はない感じ。一般日はどうだったかわかりませんが俺にはとくには関係なのでとりあえず今日から琵琶湖。

土曜日は昼から出撃。南風が強く釣れる気がしない。日曜日のプラってことで気になる所をさらっと流して終わり。大須賀さんのバスの初釣りは坊主。日曜日がんばりましょう・・・。

これといって気になるものはないんですが、カタログもらいに行って来ます。帰りにおいしいものを食べるのが楽しみなだけですが・・・。

先日より来週の木曜日までフィッシングサロン心斎橋でロッド展示してます。サンプルも何本か置いてますのでよければ見に行ってください。同業者も可ですw

明日はフィッシングショーです

これといって気になるものはないんですが、カタログもらいに行って来ます。帰りにおいしいものを食べるのが楽しみなだけですが・・・。

先日より来週の木曜日までフィッシングサロン心斎橋でロッド展示してます。サンプルも何本か置いてますのでよければ見に行ってください。同業者も可ですw

疑問に思って調べた

力のモーメント(ちから- 、moment of force)は、力学における質点に回転運動を与える力のモーメント(能率)である。力の能率(ちからののうりつ)とも呼ばれる。単位は通常 ニュートンメートル(N·m)。とくに機械などの固定された回転軸において、回転軸のまわりの力のモーメントをトルク(torque)またはねじりモーメントと呼ぶ。

であってテコの原理ではないらしい・・・。