タイトルなし

残業したのにミスだらけ。明日は琵琶湖出撃です。必ずでかいのを仕留めてもらいます。

今日は残業・・・

今日(昨日)ロッドが入荷した。
大阪でタグなど作っていたらミス発覚・・・。
作り直し。夜にやることにした。
夕方、琵琶湖に移動してロッドの検品。
まだ袋詰めしていない。今からだ。
多分、3時半には終わるだろう。そこから出荷。
日曜日は琵琶湖オープンの展示があるのでやってしまわないといけない。

あー腰が痛いです・・・。

自分で会社をやると休みと仕事の境目がない。祝日休日だろうが電話はなる。案外平日の方が電話が少なかったりする。まぁ前の仕事の時も一緒でしたが・・・。ただ違うのは強制されていないこと。
前は見えない上からの(社長さんとかね)プレッシャーやら周りのフォローなどで案外気を使っていたようないなかったような・・・。

今は上とか下とか気をつかってませんw
お店のフォロー(営業)は好きだし苦にならない。ただ遠くのお店にはなかなか行けないのが辛い。

とりあえず明日くばるチラシ(35枚)作成終了したしもう少しがんばります。

20061029022416.jpg

スピニングの画像、遅くなりました。こんな感じです。

明日は

琵琶湖オープンの会場でロッドを展示してます。プロタイプも何本か出せますので興味のある人は見にきてください。お昼くらいから展示してます。場所はアークロイヤルです。

新しいプロフィール

トップページにこんなのを書いていた。
新 俺のプロフィール
名前:俺
仕事:無職脱出?
趣味:釣り命。パソコン。
今年の目標:日本制覇&バットネット制覇&3割30本100打点?
今欲しい物:一眼レフのデジカメ。プリンタ。あと強いて言えばお金、車2台、4台くらい車を止めれる一戸建ての家。あとバスボートを乗り換えたい。
友達:無職になったが増えまくり。人徳か・・・。
特技:魚を釣らないこと。生き物は大切に!
好きなタレント:前までは高島彩とかいってたが、幸四郎にとられたので特になし。だってテレビは週にトータル1時間も見てません~!だから知らないんです・・・。
嫌いなタレント:前と同じ。
好きな食べ物:パスタ類。牛乳。今年は牛乳だけで200L以上は飲んだ。パスタは30キロ位食べた。
好きな音楽:シンディローパーばかり。いいね、シンディ最高!ライブを見に行ってよかった。最高でした。
04年9月24日現在よかったこと:バットネットで優勝。2位、3位のあいつら(m&n)をいてこましたのが気持ちよかった。
やばいこと:税金の催促がすげー。払いに行かねば。
今のローン:なんと減りました11月からは41300円!頑張り増した・・・。
今年あたり重い腰を上げた?


変わったこと

名前:俺  →  変更なし
仕事:無職脱出 → 自営業は仮の姿 その実態は・・・
趣味:釣り命。パソコン。 釣り・・・なのか?パソコンはまぁまぁ好き
今年の目標:長いので割愛 → 全く達成できていない
今欲しい物:一眼レフのデジカメ → 買いました。
      プリンタ → 買いました
      お金   → ないです
      車2台  → 1台買いました
      4台くらい車を止めれる一戸建ての家 → ある意味達成?レークマリーナはたくさん車が止めれます
      あとバスボートを乗り換えたい → 乗り換えた
友達:無職になったが増えまくり。人徳か・・・。 → さらに増えた
特技:魚を釣らないこと。生き物は大切に! → これはある程度継続中
好きなタレント:長いから割愛 → うーん・・あやぱん?
嫌いなタレント:前と同じ → 変更なし
好きな食べ物:パスタ類。牛乳。今年は牛乳だけで200L以上は飲んだ。パスタは30キロ位食べた → 粗食なった
好きな音楽:シンディローパーばかり。いいね、シンディ最高!ライブを見に行ってよかった。最高でした → 特に変更はないがマドンナも見に行った。
04年9月24日現在よかったこと:バットネットで優勝。2位、3位のあいつら(m&n)をいてこましたのが気持ちよかった。 
    ↓
06年10月26日現在良かったこと:U社長誕生日おめでてとうございます。
やばいこと:税金の催促がすげー。払いに行かねば → かなり払った。
今のローン:なんと減りました11月からは41300円!頑張りました・・・ → また増えましたが払えてます。
今年あたり重い腰を上げた? → 上げました。

 

マジガイド@駒井さん

今日はコッヒーの代打で駒井さんをマジガイド。駒井さんと乗るのは2回目。つれねー琵琶湖でどう釣るか?
朝から南風ちょい強い。でも頑張らないと・・・。
朝からシャローを流しも異常なし。人工島の中で一発でただけ。その後ちょろちょろ回るも午前中はたこ。エンジンのプラグを交換し、コッヒーおすすめポイントで粘ることに・・・。コッヒーはバイブレーションをごりごり早巻きしている。だから対照的な釣り方がいいのでクランクを投げる。つれねー。ミノーを投げる。つれねー。ジャッカルのミノー SQUAD MINNOW95 を投げる。釣れた。初めてジャッカルルアーで釣った。252315677_203.jpg

50センチです。まぐれに近いです。
その後駒井さんがなんとかスタッガーのテキサスで40cmを釣ってくれた。。2006102518350001.jpg




夕方までに俺が小バスをぽろぽろ釣って終了。またもやゲストをやっつけてしまった・・・。OH!熊さんと変わらないな俺・・・

今日の結果・・・@N原さん

今日はまたもやと言うか毎度の事ながらやっちまった。ゲストまるボーズでした。俺はミニバス7匹でした。こんなひどい俺に明日ガイドをさせるコッヒーは鬼です。ガスとに対して・・・。俺はかまわないけど・・・。とりあえず明日はスピニングつみます・・・。

テキサスで1匹 ファットペッパー、マッドペッパーで各1匹、ファットラップで4匹 平均サイズ20cmもなかったかも・・・・。

風邪でちょっと体調が悪いです

体調が悪い・・・。しかも琵琶湖のホトリで寝込んでます。
昨日はスタミナをつけるために来来亭で焼き飯中心に単品を3品頼んだけど半分はザ★さなぎ君が片付けてくれました・・・。
火曜日はまたつり行くのに・・・。
釣れない(琵琶湖のせい?)、体調悪い(風邪のせい?)、金がない(世の中のせい?)。俺は何も悪くないのに!
と、よく考えたら全部全部自分のせいやん・・・。いや、多分豆ぴーのせいや・・・。予選通ったみたいやし、多分そのせいや・・・。

金曜日@ヨッシー

昨日は野洲の吉川君と・・・・。
朝から頑張るも吉川君にテキサスで1匹のみ。

お昼休憩後、吉川港周辺で小バスと戯れ、ラフォーレ裏でまたまた小バスと戯れ、結局最後、吉川君が木浜沖で2発、ラバージグとテキサスで30後半を仕留めて終了・・・。

釣れません・・・俺には・・・。

木曜日@村上さんと木村さん

木曜日は主にビッグベイトで釣りを組み立てると言う事で朝一は赤野井の沖で投げまくる。たいやき君に1発でたけどのらず・・・。
で、シャローを流すということで人工島の中をやるも不発。沖で1オンステキサスをやるもやっぱり不発。ポパイでトイレ休憩後はマクド裏を流して何発かでるが「すたっがー4インチ」で木村さんに小さいのが釣れただけ・・・。仕方なく若宮沖で地合が来るまでヘビキャロやらなんやで小バス少々。4時過ぎになり村上さんのオススメで大正寺川の河口沖でやってくれました。1019-112.jpg
48cmです。

その後5時半までがんばるも駄目でした。俺は完全試合達成です・・・。

明日から琵琶湖と宣伝

明日から琵琶湖です。とりあえず明日、明後日は釣りをします。
釣れるかどうか不明ですが・・・。

明後日の20日にロッド入荷します。BTC700M再入荷。
そしてスピニング最強ロッド(と思ってます)BTS601UL。
この2機種。
現在私物で700Mもってないんでやっと使えます。
あとこれからの11月までのセコ釣り?には絶対的に必要な601UL。今までこれでたくさんの小バスをしとめたことか・・・・。
ちなみに前の会社での流れで言うと3代目ですね。大幅に変更した点はグリップとガイド設定です。今までの中で生産数は一番少ないです・・・。が、山本師匠が作り上げた名竿なんでがんばって売っていきます。

お値段が両方とも消費税別で39,000円です。安い?のかどうか判りませんが個人的には安いと思ってます。カーボンの値上げで正直厳しいですが(ちょっと本音)使ってもらう人たちには関係ない話なんこの値段帯で当分はがんばっていきたいです。

今週は

19日に釣りに行く予定。釣れるのか?琵琶湖。
まぁ自分できっちり釣りしたら絶対釣る自信はあるのだが・・・。
とさりげなく先日の言い訳を書いている。言い訳できないとか言いながら・・・。早けりゃ明日でもいいんだけどなんやかんやでお仕事がチョコチョコあるんですよ、はい。

本当は気晴らしに海でも行こうかなぁ、なんて思っていたけど節約のため止め。引篭もってます。夕方くらい釣りに行ってみようかなぁ・・・淀川にでも・・・。

昨日のバットネット第1戦・・・

やはりと言うか何というかいいわけ無用の完敗。
雷親父さんに負けたのは仕方がないとして、まぁ3位のたこ師匠に負けたのも50歩譲って仕方ないとして・・・2位の杉井ちゃんにまで・・・・。
彼のタックル・・・うん?なんか違うがまあいいや。
ちくしょーーー

と悔しがってみせて相手を喜ばせる俺ってけなげ・・・


ちっ・・・今度出るときは覚えてやがれ!

明日はバットネット第1戦

いつもの事ながら唐突に強制参加だ。いつも陸の上でまったりしてるのに今回はノンボーター。めずらしノンボーター不足でした。タックルの準備を終えて何をするか悩んだ。いろんな人の情報が入ってくるのは考え物だ。しかし湖上にでたら自分のスタイルを貫き通すんですがなんせノンボーター・・・。でもなぜかエレキを踏んでくれと言われたのでまぁスピニングはないな。だから巻物&ラバージグしかないでしょやっぱ・・・。1オンステキサスもまた釣れ始めているようなので油断できないが(油断と言うより相手にされていない)とりあえず朝は浅いところを流して中~後半は沖をメインに持っていこうと思っている。

タックルは結局
BTC710H
BTC704XXH
BTC700H
BTC603M
BTC800XH
と巻物ロッド1本。
メインはBTC710Hと700Hだ。
710Hはノーシンカーやビッグベイト&ディープクランク、700Hはラバージグ、スピナベを考えている。
だいたい思ったとおりに行かないのが世の常だ。
今となっては準備してるときが一番楽しいのではなく一番真剣だ。
イメージしながら準備をする。明日ここに行ったらまずこれ、そしてあれなど、釣れるイメージをしながらロッドをセレクトしていた。

とりあえず優勝は8キロ前後になりそうなので5キロは最低でもそろえなければ話にならないようです。玉砕覚悟でがんばります。

今日は

20061014200626
なんとなくマメピーの講習会に行ってみました。本人はかなり嫌がっていました。

この前の連休は

バットネット四国のクラシックの運営で早明浦ダムに行ってきた。
過去に2回釣りしたことがあるがプライベートで釣りするのは初めて。
と言っても合田君の後ろでへこへこ釣りしてただけ。しかもほとんど寝てたし。人も少なくいい感じで釣れていたようだ。寝てたので知りません・・・。俺は2匹釣って満足。数やサイズじゃない。満足できたかどうかである。夜は高知のランカーさんに行ったんですが臨時休業。さめうら荘に泊まる予定だったのでもどるついでにM田君お勧めのとんかつやでM田君がなぜ釣れないかをテーマにお話しました。次の日やくにたったのかどうか判りませんが合田君より釣ってきたのは事実・・・。
久しぶりの早明浦ダム。なにかと変わってしまった感じはしたけどいいフィールドなのは間違いない。来シーズンはここと旧吉野川を交えてトーナメントをするので興味ある日とはバットネットのHPを見てください。
今週末は琵琶湖です。
来週はなんか旅にでも出たい気分ですが企画倒れになる予感・・・。

もしもっと日記を見たかったらmixiで俺を探してください。結構かんたんに見つかると思います。

風がすごいです

今琵琶湖なんですけど琵琶湖大橋で風速12mです。明日は厳しいかも。今から高知にいってきます。

感じなことを書くの忘れてました

先日のロッドのテスト結果・・・・。
かなりいい感じでした。
50cmくらいのバスだったら簡単に上がります。むしろ小バスに感じてしまった・・・。え?50cmくらいだった小バスだって?いや俺にとっては・・・でかいんですけど・・・。
テーパーはレギュラーです。
表示は704XXHだからすごく硬いと思ってしまいそうですが今回はパターンがブルーザーだったので使った結果、ロッドがちゃんとしなってくれるので簡単にロングキャストもできました。ビッグベイト用だからと言ってそれしか投げれないわけではないです。1オンステキサスも意外といけます。使ってはないですがヘビキャロなんてめちゃくちゃ投げれそうです。また、感度もこの手のロッドにありがちな鈍感ではなく手元にルアーの動きがちゃんと伝わります。巻物ロッドは安いの買っても同じみたいなことを思ってる人もいるかもしれませんが、動きが手元に伝わるかどうかでウイードをかわしたかどうか、ルアーが平を打ったかどうかわからないと動きのいいルアーを使っても手元に伝わらないと意味がないです。
硬いだけではなく(ティップからベリーにかけて)曲がるところは曲がって、(バットは)残るところは残る、ってな感じです。どうすれば魚がかかりやすいか、釣りやすいか、獲りやすいか、投げやすいか?ってのを考えると意外と考えてないロッドが多かったりしますのでお店でロッドを買うときは(とくに琵琶湖で釣りをする方は)でかいバスがかかってもちゃんとウイードから引き出せるロッドを選んでください。

久しぶりの琵琶湖でした@4日

昨日は村上さんとロッドのテストを兼ねていたのでビッグベイトオンリーでテストでした。朝から下の人が良いと言う所の近辺を攻めるも釣れないので本当に良いと言ってたところを仕方なくブルーザー6インチに変えて攻める。1発出たけどそれ以外はなんもなし。直ぐに見切ってアクティバ沖へ。水が悪いがビッグベイトを投げる。すると村上さんに20061005081836.jpg

40cm位のが釣れました。正直驚きました!早巻きです。
しかし後が続かず。今度は若宮のシャローから流すもうんともすんとも言わないのでマクド裏のシャローをブルーザーで流す。何発かアタックしてきた後10-4-0031.jpg

50cmです。ブルーザー6インチ製品版で初めて釣りましたw
このままポパイの岬まで流しましたが何発か出ただけで釣れないので沖で1オンステキサスをしに行くも全く反応なし。
人工島のシャローをブルーザーで流して2発釣れました。40前後を2匹。
その後、山田のシャロー、山田沖を攻めるもノーバイト。
小雨が降るなか最後は木浜沖でビッグベイト。
久しぶりにタイヤキ君にヒット。でも35cmくらい。
最後は村上さんが締めてくれました。
20061005082937.jpg

42cm位です。

結論から言うとシャローはつれる、ですが難易度の高い沖のほうがスキルアップに繋がりそうです。


タックル

ロッド:BTC704XXH-A プロト
リール:コンクエストDC200
ライン:フロロ16LB
ルアー:ブルーザー6インチ タイヤキ君

村上さん
ロッド:BTC710H プロト
リール:コンクエストDC200
ライン:ナイロン25LB
ルアー:ビッグベイト全般
235334395_207.jpg

ロッドの色が違うのはビッグベイト用だからです。

ちっ!

またガセネタつかんじまったよ。↓の人W

杉井ちゃん

この本読めば日記がよくなるかもよ!
DSC00431.jpg








おっと、間違えた!
CIMG2746.jpg