とりあえず

昨日出荷したので数店舗ですがお店にロッドが並びましたが・・・
ガーン!!
2つほどミスをしてしまった・・・・。竿に問題は無いのですがお店に対してのミスです。
久しぶりの伝票打ち、出荷。うーんやはり2年のブランクを感じました。

琵琶湖は水温が下がって数日たったので今日は釣れたようですが厳しそうです。時間があれば来週釣りに行きたい・・・。

さすがに

今日も寝不足で疲れました。
疲れてへばっているとなんと豆ぴーが3分ほどであるが俺の肩をもんでくれた。びっくり!

今日釣りに出られた方は全員タコです。
わたくしは釣りをしていないのでなんとも言いがたいですが季節的にほんとーに釣りにくいです。秘策はあるんですがこれは鬼師匠のシークレットなので秘密と言う事で・・・。クランクだけでは辛いときはディープをねちねちと攻めるんです。ねちねちと・・・。ただし釣り負けたことは多々あるんですが俺自身は釣ったことがない。だから言えません、ではなくつれる理由がわからないので語れません。多分語ることなく春になりそうです・・・。


グリットデザインの各ロッドのコメントは近々アップしますので少々お待ちください。
ということで明日も早いので今日は寝ます。

なんとか

ホームページが形になってきました。
ロッドの説明文やら写真やらなんやらまだまだ入ってませんが今後入れていきます。突貫開設みたい、と言うか突貫なんですが性格上時間が迫らないと頭の回転が上がりません。
個々をこーしたほうがいいよ!とかこんなの載せて!って言うアドバイスなどあったらどしどしメールかコメントに入れてください。ただしきついお言葉はガラスのハートが割れたりしたら大変なので控えめにお願いします。出来ればナシでお願いしますw

http://gritdesign.jp/

システム強化

今マリーナにいるのだがメインで使っているパソコンとサブのパソコンが2階にあるのだが寒いのと座る姿勢が辛いので1階の事務所に2台あるうちの1台を使っている。もう1台は前日組み立てた社長のパソコンなので触れない。しいて言えばもう1台の方がスペック的に優れている。しかしここ2日間、イラストレーターやHP作成ソフトやらなんやら立ち上げたらイラストレーターが動かない。メモリ1G積んでいるのだがPC2100なので先日無駄に購入したPC2700の1Gと余っている512Mでたった今、強化した。多分快適になっただろうと思い使っていると、いきなり電源が切れた。あれ?っと思って電源を入れるがすぐ落ちる・・・。とりあえず開けてみたらCPUファンが回っていない。

がーん!!


なんたるミスを・・・
メモリを代えたときにはずれていたようだ。かなりあせった。だってP4の3EGHzだ。安くはない。
時間をおいて再起動。なんか変な立ち上がりをしたが今動いてるので大丈夫だろう・・・。

琵琶湖の状況

また雪が降ってきています。やばいです。京都にいけるのか!?
たぶん琵琶湖に出撃できたらデカイのが釣れる予感です。ただし予感であって釣れる保障はありません。たぶんクランクは厳しい状況になってくるかもです。でも2月中旬からまた大爆発が期待できたらいいなぁ程度に期待してます。

ねむいっす!

連日連夜の夜更かし。明日は昼から京都にお出かけ(仕事です、念のため)。夕方からロッドの梱包準備。
ホームページが間に合っていない。今保証書ができました。何もかもが手作りなので訳が解らなくなってきた。全て同時進行です。
とりあえず初回出荷は
BTC700H、BTC700M、BTC603MH、BTC607Hです。
おかげさまで1機種売り切れました。
詳しくはまだ出来上がってないホームページをどうぞ・・・。
http://gritdesign.jp

めずらしい

まじめにHP完成に向けてラストスパート中。ただしロングスパートなのでゴールは遠いです・・・。

今の琵琶湖は雪がちらほら・・・。寒いです。

2年ぶりの営業です

久しぶりに外での仕事だ。ほとんどがパソコンとのにらめっこが多いですが、やっとロッドが出来上がったので、近辺から営業開始。近くは滋賀、大阪。遠出は愛知、岡山、高知、香川。ほそぼそとですが注文いたただいてます。お店の方には感謝の気持ちでいっぱいです。来週の出荷に向けて今夜も遅くまで仕事だ。当分釣りに行けそうにない。大荒れ、大雪は絶好のチャンスなのに・・・。

釣れました。

今日は絶対釣れる日だったので2時から出ました。
理由は朝から風が強かったのと曇りで昨日冷え込んでいたから間違いなく釣れる条件が整っていました。
冬バスは(鬼師匠の教えですが)釣れやすいタイミングが絶対あるのです。暖かい(俺の中ではオフ)シーズンでもタイミングが重要になるときがある。ただ暖かいシーズンは釣りやすい時が多いので見落としがちになる。釣りウマの人はタイミングを自然と感じているので意識していないと思う。
話がそれましたが、用は大風だと何がいいのかと言うと、風が緩んだときです。湖上には波が残り釣りにくいですが、風が緩んだり、止まったりすると一時的に活性が上がるのか食ってきます。曇っていたりすると晴れた時。冷え込みは何日か続くと安定するので。逆に急激な気温上昇は個人的にはあまり良いとは感じないが上昇して数日保たれるならいいが夜はどうしても冷え込むのであまり良いとは思わない。春先の三寒四温は別である。
と言うことで2時から4時までに2匹ですが結果が出ました。いつものところでいつもの奴です。40cm位ですが連荘で釣れました。思ったとおりに釣れたので特に嬉しかったです。はい。
荒れた日は出るのにためらいますが逆にチャンスだったりします。

おーたまには良いことを書いた気がする・・・。

今日は快晴

昨日とは打って変わって快晴。大風の予定がべた凪。予定が実行にに変わってしまい釣りにいくことに。しかし晴れすてつれません。そしてアクティバ沖の大船団。40艇前後ういてました。昼はキッチンレークへ。裏メニューのカラアゲカレーを食べて再出発。しかし偏頭痛で3時まで寝てましたが杉井ちゃんがよってきて彼の馬鹿笑いで頭痛がなおりました。しかーし今日は3人とも坊主でした。やはり急に暖かくなったからと言ってつれるものではない。寒さが安定しなければ冬はダメだと感じた1日でした。

今日は大雨

気温も高く釣り日よりでした。大雨ですが・・・。四国からGO田君とM田君の2人がデカイのを釣りたいと言う事で来てくれましたが大雨です。
寝不足ながらも気合で9時半ごろ出船。ざサナギ君が休みになったので俺はM田君とGO田君はざサナギ君と同船。キッチンレークの昼飯をかけて対戦。早い時間に俺が40cm位のバスをゲット。M田君には釣らせず己で釣ってしまう非道な人間です。その後も魚が魚探に映るが釣れないのは腕のせい?と思いながらも12時半までひたすらクランキング。大雨の中結局1匹ででした。お昼勝負はGO田君が俺に一歩及ばずでゴチになりました。そして昼からは晩飯を賭けて大雨の中、でていくのも辛いくらいのというか辛かったがまたもやクランキングし続けて見事坊主でした。結局坊主で割り勘で京都の桂にある鉄板焼きの「たかみ」に。会社潰れてから行ってなかったけどおばちゃんは覚えてくれていました。ここはキューピーオムお勧めです。必ず食べましょう。
そして明日も釣りする予定。予定で終わりそうですが・・・。

突然

明日竿入荷。準備不足です。やばいっす・・・。

今日はトーナメントでした

今日は練習試合トーナメント。一人1000円の一番人がいいことがあるトーナメントでした。人が集まるか少々不安でしたがいつもより数名多い15名。みなさん狂ってますな・・。結果はOH!須賀さんが奇跡の?まぐれの?優勝。他4名釣ってきたが優勝以外はびりと一緒です。え?俺?1匹釣ったけど意味無しです。いちょう初バスでした・・・。みなさんお疲れさまでした。次回は2月12日です。

mixiと同文です。手抜き・・・。

今日、朝7時半に家を出た。高速を使えば1時間もかからない。R171を走っていると滋賀方面の雲行きが怪しい・・・。西岸は危険と判断し東岸周りで行くことにした。京滋バイパスを使い草津で下りると雪が降ってきた。まぁまだましだと思っていたらレークマリーナ手前10キロから尋常じゃないくらい降ってきた。車は国産のセダン。当然ノーマルタイヤ。ケツが滑り出した。前の軽がちんたら走っている。見る見るうちに雪が積もる。まじでやばいのか?手前5キロ。赤野井あたりだ。もう少しだがしゃれにならんようになってきた。4号水路の橋を渡れるかどうかもあやしい。しかし4号水路はなんとかクリア。次は3号水路「大」橋だ。登る途中、完全にタイヤが滑っている。止まったら間違いなく止まれない。頂点に達したときに気がついた。登ったと言う事は下らないといけない。後ろからも車が来てるので止まるわけにはいかないので覚悟を決めて滑るように下る。いや間違いなく滑っていた。だって車体が横に向いてきているからw。
なんとかレークマリーナの前の道に通ずる所を右折。滑りながらもなんとか右折できた。後は真っ直ぐだ。正直気が緩んだ。
レークマリーナの手前にある十字路で止まりませーん!!10mほど滑って橋に前のバンパーを擦りながら何とか止まった。少々焦りました。バスが来てたらやばかった。辛うじて琵琶湖に着いた。が、一つわかったことは今日釣りするのは無理のようだ。

パソコンの調子が悪い?

3日からずっと電源入れたままだから調子が悪いのかウインドズのメディアプレーヤーを消しても音楽が止まりません!再起動するのもめんどくさいし、鳴り続けたままだ。

家のパソコン

当然仕事用ですがパワーがなさ過ぎてつらいっす。
セレロン2Gにメモリ640MB。
イラストレーターがうまいこと動かん・・・。
やはり原価1万9千円ではだめなのかorz

つりに行きたいです。

ただいま大阪にいます。寒さに打ち勝つために部屋では薄着しているのですが暖房もつけている。意味がない。しかし足元だけが寒い。隙間風がすごいんです。ぼろい家なので。
実家だと夕方は犬の散歩をするのですが外の寒さを噛み締めて琵琶湖はもっと寒いんだろうなぁなど思いながら歩いてます。日々訓練だと思いながらパソコンの前で戯れてます。いやいや仕事してます。昨日から一日10時間はへばりついてます。

今年ももう残すとこ12ヶ月をきりました。

早いものでもう1月3日が終わろうとしている。俺の第1バスシーズンもあと2ヶ月半だ。12月からシーズンインしてまだバスを4匹しか釣っていない。1月8日は鬼師匠記念だ。師匠から必ず釣るように言われているがどうなることやら・・・。せめて4月までにあと20匹は釣りたいと思いつつ外を眺めているだけ。今週の土曜日、日曜日は連荘ででてみるか・・・。

初釣り

結果は琵琶湖に屈してしまったが明日があるさ!
まぁ豆ぴーにはがっかりした。雨が振ってるから嫌だとさ・・・。実際はほとんど降らなかった。まぁ彼の今年の結果はもう見えた。
しかし今日は財布の中が寂しい・・・。おろしに行かねば。

あけましておめでとうございます。

明日は初釣りです。鬼師匠と行く予定でしたが鬼組対俺組になりました。俺は豆ピーとでます。鬼師匠は五号さんと出るとのこと。頑張って釣ってきます。なんて言っても鬼師匠は元旦フィッシングをほとんど釣ってますので・・・。